2023/10/28

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も秋晴れ。

メチャいい天気です。

おかげで、お客さんも、結構来てくれました。

ありがたいです。

b

ウトウト、、、

チャロ君、うたたね、可愛いね。

c

人恋しいのかな。

少し涼しくなってきたら、シロ君、

チャロ君のそばに行くことが、増えてきました。

d

夕方の散歩、行こうと思ったら、

やったー、助っ人登場です。

ナナちゃんの旦那、小林君がお散歩に来てくれました。

エミちゃんと二人で行ってくれました。

ありがたい、めちゃめちゃ助かります。

2023, 10, 28

2023/10/27

Home » Archive by category 'daily'

f

看護師のナオコさんが、一気に、2人のおばあちゃんに

なっちゃいました。

先日は、お姉ちゃんが、セナ君を連れてきてくれたけど、、、

今日は、妹の栞ちゃんがまだ、ちっちゃい赤ちゃんを

連れてきてくれました。

c

9月3日生まれの実乃梨ちゃん。

まだ、2ヵ月も経たないんだね。

何が感動したかって、あの子供だと思ってたシオリちゃんが

お母さんになったこと。

b

今日はちょっぴり、お母さんの顔をしていました。

ぷにゅぷにゅの赤ちゃん、メチャ可愛かったよ。

d

女房も、余りの可愛さに、たまらず

ちょっとだけ、抱っこさせてもらいました。

2023, 10, 27

2023/10/26

Home » Archive by category 'daily'

a

チャロ君が、ちょっと私の所に遊びに来ている間に、、、

シロ君に場所とられてしまいました。

b

おい、どいてよ。

お尻の方から、グイグイ行きます。

シロ君、仕方なしに、ちょっとだけ席を

ゆずりました。

c

モモちゃんの16回目の結婚記念日。

毎年、2人でデザインを考えて、

記念の指輪を作ってくれます。

今年は、線で作った桃ちゃん。

桃に見えますか?

(この写真は、試作品です)

桃は、やっぱり桃色だよねって、

本物は、ピンクシルバーで作りました。

d

何台か持ってるバイクを、交代で乗ってますが、、、

今日は、ヤマハのTX650。

バッテリーが、ちょっと元気がなかったので、

半日かけて、チャージしました。

2023, 10, 26

2023/10/25

Home » Archive by category 'daily'

b

朝のお散歩。

東側の公園でいっぱい遊んだから、今日は

西側の公園はいいか、、、

という事で、陸橋渡らず、街中目指してゴー。

c

鍛治町の交差点に、とうちゃくー、、、

d

さあ、楽しみな地下道だね。

f

街中にいっぱいあった地下道もついに、

ここ鍛冶町と、市役所の所だけに、

なってしまいました。

2023, 10, 25

2023/10/24

Home » Archive by category 'daily'

c

穏やかな、秋の一日です。

空気がきれいで、空が真っ青、、、

空を見上げて、深呼吸です。

b

最近は、朝、お店に来て、シャッター開けると、

いつも、目の前にワンコ達がいます。

シッポを振って、ニコニコしてお出迎えしてくれます。

余りの可愛さに、入り口で、しばしスキンシップです。

d

キンモクセイの甘い香り。

なんか、いい匂いするなあと思ったら、

西側の五社公園にも、キンモクセイ

いっぱい咲いていました。

e

午後のひと時。

ワンコ達の、気持ちよさそうな寝顔につられて、、、

私も、ちょっとお昼寝です。

2023, 10, 24

2023/10/23

Home » Archive by category 'daily'

a

今日と明日は、女房が、久し振りに里帰りしています。

(逃げらえた訳じゃないよ)

で、お散歩は、一人で、ちょっと寂しく、、、

浜松城公園のスタバの周りは、キンモクセイの

木がいっぱい、、、

甘い香りがします。

b

帰りは、ドラマ館の所を通って、

ちょっと近道して帰ります。

c

もう夕方だから、人もまばら、、、

夕映えに、お城のシルエットがきれいだね。

d

一応イベント会場の中だから、

お行儀よく帰ろうね。

2023, 10, 23

2023/10/22

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、いい天気だワン。

日曜日の朝の横断歩道。

右見て、左見て、渡ろうね。

b

陸橋を渡りました。

散歩第二ラウンド、西側に公園です。

さあ、もうひと遊びするぞー、、、

c

トルコ石のペンダントを注文に来てくれた女の方。

豊橋の方から、来てくれたそうです。

トルコ石、豊橋といえばヒトミさん。

ヒトミさんにも、トルコ石の指輪の注文を頂いてましたが、

随分遅くなってしまいました。

只今、一生懸命制作中です。

素敵な指輪、もうすぐ出来上がります。

ヒトミさん、ごめんね、遅くなっちゃって、、、

d

今日は、豊橋の日みたいです。

年に一度くらい来てくれる家族連れの方が

来てくれました。

小学生の子供たちは、プラテロに来るのを

楽しみにしてたみたいです。

いっぱい、遊んでいってくれました。

2023, 10, 22

2023/10/21

Home » Archive by category 'daily'

a

青空が、目に沁みます。

秋晴れの、とってもいい天気、、、

でも、昨日とはうって変わって、寒いです。

b

ほっこり。

相変わらず、ワンコ達、仲良しだねえ、、、

c

近くのゆりのき通リでは、今日と明日、

手作りバザールが、行われています。

d

暖かい日差しの中、売り手も、買い手も、

楽しそうです。

2023, 10, 21

2023/10/20

Home » Archive by category 'daily'

a

いやあ、今日は暑かったですねえ。

ちょっとだけ、夏が戻った感じ、、、

半そでTシャツで、お散歩に行ってきました。

b

こんな日は、少しでも遠回りして帰ろう。

という事で、街中経由で帰ってきました。

c

この地下道を抜けると、じきに、肴町通リです。

あーあ、お腹すいた、早くご飯食べたいなあ、、、

d

今日の朝食はコレ。

というか、毎日、同じですが、、、

中に、白く見えるのは、不老長寿の薬?

というか、白鳥さんに教えてもらった甘こうじです。

この甘こうじのお陰で、お客さんには、

すごく毛並みがいいねえって、いつも褒められるんだよ。

2023, 10, 20

2023/10/19

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、秋晴れのいい天気です。

秋の空、ついつい、空を眺めてしまいます。

あ、飛行機雲だ、、、

b

なんか、いい匂いがしてきました。

キンモクセイが、あっちこっちで、優しい香りを

放っています。

でも、やっぱりすごいのは、浜松城公園。

スタバのまわりの木々は、キンモクセイだらけです。

甘い香りを、楽しみながら、コーヒー片手に

散策するのも、いいかもしれませんね。

c

季節がいいせいか、

ちょっとおっさんになったせいか、

ワンコ達、よーく寝てくれてます。

可愛い、シロ君の寝姿、、、

d

アッチがフリーマガジンの、配本に来てくれました。

7年前に初めて出版された雑誌。

頑張って、年に一度発刊し続けてくれてます。

バイクの事だけでなく、とっても文化の香り高い雑誌。

プラテロにも置いてあります。

よかったら、是非見てね。

2023, 10, 19