2023/11/17

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

こんなに降ってちゃ、車でも行きたくないね。

しばらく、小降りになるの待ってました。

やったー、なんとか行けそう、、、

b

ちょちょっと、ひと回りして、すぐに車に

戻ります。

あれ、シロ君車の前で立ちすくんでます。

チャロ君は、とっくに乗ったのに、、、

ジャンプ力のあるシロ君なのに、前のポールが邪魔なんだね。

結構、不器用なシロ君です。

c

雨の日の、恒例行事。

お店に戻ると、すぐにバトルが始まります。

まだ、はしゃぎ足りないんだね。

d

あれ、いつの間にか、夕方のお散歩の時間?

2匹とも、いつお散歩の声がかかるか

首を長ーくして待ってます。

2023, 11, 17

2023/11/16

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、チャロ君の12歳の誕生日です。

まさしく、シロ君のお兄ちゃん。

いつも、ありがとうね。

b

誕生日恒例の、ソーセージあげちゃうよ。

2匹だといいね、2回誕生日あって、、、

(シロ君は12月4日です)

c

午後からは、エミちゃんも、おいしいジャーキーもって

おめでとうしに来てくれました。

でも、どっちが、今日の主人公か分からないね。

d

社労士のナオコさんが、ご飯のお供持ってきてくれました。

最近は、仕事の合間に料理するのが、すごい楽しいんだって、、、

今日は、いろんなものにかけられる、粒マスタードと

株の葉っぱのごま和えだそうです。

なんか、おいしそうだね。

2023, 11, 16

2023/11/15

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、昨夜の帰る前のワンコ達の寝姿です。

寒くなってきました。

すっかり寄り添って寝てます。

b

今日も、どんよりした曇り空。

お日様が、恋しいなあ。

でも、風がないだけいいか、、、

c

今日は、シロ君が、葉っぱ食べに夢中です。

その日の体調のせいか、葉っぱ食べが、チャロ君だったり

シロ君だったり、2匹だったり、、、

d

西側の公園の片隅で、赤く、小さな丸い実

いっぱいつけてる木見つけました。

調べたけど、よく分からん、、、

ウメモドキ?

2023, 11, 15

2023/11/14

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜の、帰る前のワンコ達。

2匹、まーるくなって寝ています。

ぼちぼち、厚手の毛布ほしいかなあ、、、

b

朝のお散歩。

五社公園につきました。

暖かい日差しが、心地よいです。

c

いつもの所で、葉っぱ食べ始めるワンコ達。

その姿を、ぼーっと眺めています。

d

お店の横の即席花壇?

ダイヤモンドリリーが、いっぱい咲き始めたよ。

2023, 11, 14

2023/11/13

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜の帰る前のワンコ達です。

夜は、シロ君用にベンチに、毛布を敷いているのですが、、、

あれ、どうしたことだ。

えっちらほっちらと、毛布を、チャロ君の近くに

持って行って、寝てしまいました。

b

寒くなりました。

(とはいえ、これが普通なのでしょうが)

雲一つない青空。

やっぱり、秋の空は、きれいです。

c

お散歩帰り。

小さいドングリが、コロコロ、、、

いっぱい落ちていました。

d

朝食を食べてしばらくした後、、、

やっぱり午前中は、ここがいいんだね。

シロ君、チャロ君の所に、無理やり割り込んで、

寝てしまいました。

2023, 11, 13

2023/11/12

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

五社神社の前を、通りました。

いよいよ、本格的な七五三の季節になりましたね。

c

ゴロンちゃん。

シロ君が、ねえ撫でてよと、甘えてきました。

d

お店の前で、いよいよダイヤモンドリリー

咲き始めたよー、、、

2023, 11, 12

2023/11/11

Home » Archive by category 'daily'

b

今日は、どんより曇り空です。

ちょっとだけオネショしてあったシーツ

洗濯したけど、乾くかなあ?

a

待ちに待った、朝のお散歩。

ワンコだけでなく、私にとっても

楽しいひと時、、、

c

さっきまで、ベンチで寝ていたシロくんも、

いつの間にか、チャロ君のそばで、寝てしまいました。

だんだん寒くなってくると、こんな時間が

増えてきます。

2023, 11, 11

2023/11/10

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、久し振りの雨。

朝のお散歩は車で、ちょこっとだけ行ってきました。

ブルブル、あー濡れちゃったあ、、、

b

車に乗ると、すぐに私の横に来て

運転手になった気分で乗っています。

車が、好きなんだねえ。

c

何故でしょう?

雨の朝のお散歩の後の、恒例行事。

大バトルが始まります。

d

豊橋のヒトミさんが、ターコイスの指輪を

取りに来てくれました。

今回は、プラテロの事も気に入ってくれてる息子さんに

この指輪をプレゼントです。

一番きれいな石を使って、息子さんのために作りました。

4人の子育て真っ最中の息子さん、がんばれー。

2023, 11, 10

2023/11/9

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、ぽわーっとした、いい天気。

なんか、嬉しくなっちゃうね。

b

チャロくん、いつもと違うところで、葉っぱ

食べ始めました。

チャロ君置いて、シロ君と、その辺をひと回り、、、

c

帰りの大通り。

お父さん、信号長いね。

d

シロ君の目線の先に、大好物のロールパン。

穴が開くほど、ジーっと見てます。

お散歩の後とか、お食事の後に、

1個を半分にして、その半分を、ちぎって

ワンコ達にあげてます。

2023, 11, 9

2023/11/8

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、雲一つない青空。

とっても気持ちのいい朝です。

週末から、平年に戻るみたいだから、

暖かい朝を、大いに楽しんじゃおう、、、

b

もうすぐ12歳になるワンコ達だけど、

相変わらず、元気、元気です。

有難いね。

c

ハイ、ポーズ。

仲良しさんのワンコ達です。

d

今日作った、とっても可愛い指輪。

2本重ね見たいに見えるけど、これで

1本の指輪です。

とってもきれいなブルー―トパーズをいれて

出来上がりです。

2023, 11, 8