2023/11/26

Home » Archive by category 'daily'

a

さあ、待ちに待った朝のお散歩だよー。

大通りのイチョウ並木も、だいぶ色づいてきました。

b

今日は、どんよりした曇り空。

でも、全然寒くない、、、

ワンコ達も、バリバリ元気です。

c

陸橋を渡って、今度は西側の公園です。

こちらも、随分、秋の景色になってきました。

d

落ち葉のじゅうたんを、サクサク、、、

もっと、奥まで行こうよー。

2023, 11, 26

2023/11/25

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、ちょっと風強いけど、

でも、とってもいい天気、、、

だんだん、いろんな木が紅葉してきました。

b

その紅葉の木の下で、ワンコ達、葉っぱ食べ始めました。

c

今日は、女房が、モモちゃん(娘)と一緒に

大好きなナオちゃん(孫)に会いに、

大阪に行ってしまいました。

何故か、女房がいないと(一人だと)

結構忙しいです。

2023, 11, 25

2023/11/24

Home » Archive by category 'daily'

a

夕方の散歩から帰ってきました。

そんなに寒くないけど、風が強かったなあ、、、

スタバの前を通って、展望広場へと向かいます。

b

階段を上がった所の大銀杏、見事でした。

(銀杏バックに写真撮ってる人、結構いたよ)

c

美術館あたり、、、

シロ君、道草してるから、お母さんとチャロ君

行っちゃったよ。

d

最後の締めは、池のほとりを一周。

モミジが、いっきに紅葉してきました。

2023, 11, 24

2023/11/23

Home » Archive by category 'daily'

a

今日もポカポカ、いい天気。

b

こんな天気のいい日は、のんびり、遠回りしていこう、、、

c

あれ、チャロくん、

新しい葉っぱ食べ場、見つけた。

d

何のきっかけか、熱帯魚を買う事になってしまいました。

1回失敗したので、ちょっと買って、様子を見て

また買い足しました。

夜、お家に帰って、ボーッと眺めているのも

ちょっといいかも、、、

2023, 11, 23

2023/11/22

Home » Archive by category 'daily'

a

春うらら?

そんな感じの、小秋日和の一日です。

風はないし、ホカホカの太陽が、気持ちいいー。

b

ここの所、朝来る前に、メダカにかまけちゃって、、、

来るのが、ちょっとだけ遅くなっちゃってました。

今日は、穴埋めに、ゆっくりお散歩するからね。

c

こんなに暖かいのに、工房に雪が降ってきました。

ひょっとして、シロ君、また抜け毛始まった?

d

暖かい日差しに誘われて、お店の前の

ダイヤモンドリリー、満開になりました。

2023, 11, 22

2023/11/21

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜のワンコ達です。

よーく寝てくれてます。

いい夢見てね、、、

b

メダカを買った時、一緒に買ってしまった熱帯魚。

手間いらずのメダカのノリで飼ってたら、

結局、全部死んでしまいました。

ペット屋さんに、熱帯魚の特性を聞いて

再度挑戦です。

(写真は、熱帯魚を、水槽に入れる前の写真)

熱帯魚っていうぐらいだから、一番大事なのは水温。

25度位のサーモついてるヒーターを買って、

温度計もつけて、、、

あと、水の汚れを抑えてくれるブクブクも買って、、、

一日経ちましたが、全員、スイスイ、今度は

大丈夫そうです。

c

俺、暇だなあ、、、

シロ君が、ゴローンてしてきました。

d

ねえ、撫でてよー、、、

もう12歳になるというのに、いつまでたっても

甘ったれのシロ君です。

2023, 11, 21

2023/11/20

Home » Archive by category 'daily'

a

ヤッター。

待ちに待った、夕方のお散歩です。

今日は、女房、お休みですが、お散歩のために

わざわざ、車で来てくれました。

有難いね。

b

いい季節になりました。

しばらくの間は、紅葉ツアーが楽しめます。

イチョウの葉も、だいぶ色づいてきました。

c

池のほとりのモミジも、ここ数日の寒さで

いっきに色づき始めてきました。

d

すぐ近くの木には、赤い小さな実がいっぱい、、、

クロガネモチと書いてありました。

2023, 11, 20

2023/11/19

Home » Archive by category 'daily'

a

最近、ペットショップの魚コーナーに行くことが

多くなりました。

最初は、何種類かのメダカを買っていたのですが、、、

b

ひょんなことから、間違えて、熱帯魚を

買ってしまいました。

(あまりにも、きれいだったので、、、)

c

朝は、メダカ部屋にいることが多いです。

メダカはともかく、熱帯魚は、デリケートで

死んでしまうこともあり、なかなか飼うのが

難しいです。

d

今日のお弁当。

早速、シャリ君がくれた、サニーレタス、ルッコラ、

そして里芋も煮て、持ってきました。

無農薬の野菜ってすごい、、、

味が濃くて、野菜本来の味がします。

女房と、おいしいね、おいしいねって、、、

ちょっと感動してしまいました。

2023, 11, 19

2023/11/18

Home » Archive by category 'daily'

a

シャリ君が、野菜をいっぱい持ってきてくれました。

b

会社がお休みの日に、裏の畑で、丹精込めて

育てた野菜たち。

すごい、こんなにきれいなのに、すべて無農薬の野菜たちです。

c

これは、彼が、一生懸命育てた作品たちです。

野菜作りが、とっても楽しいと言ってました。

d

彼の作品、心して頂きます。

シャリ、ほんとありがとうね。

2023, 11, 18

2023/11/17

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

こんなに降ってちゃ、車でも行きたくないね。

しばらく、小降りになるの待ってました。

やったー、なんとか行けそう、、、

b

ちょちょっと、ひと回りして、すぐに車に

戻ります。

あれ、シロ君車の前で立ちすくんでます。

チャロ君は、とっくに乗ったのに、、、

ジャンプ力のあるシロ君なのに、前のポールが邪魔なんだね。

結構、不器用なシロ君です。

c

雨の日の、恒例行事。

お店に戻ると、すぐにバトルが始まります。

まだ、はしゃぎ足りないんだね。

d

あれ、いつの間にか、夕方のお散歩の時間?

2匹とも、いつお散歩の声がかかるか

首を長ーくして待ってます。

2023, 11, 17