2023/12/16

Home » Archive by category 'daily'

a

チェッ、今朝も雨かあ、、、

今日も、小雨の朝の散歩になってしまいました。

b

少しでも濡れないように、地下道通って、

アーケード通って帰ろうか。

c

大好きな、ナンカレーのお店の前を通ります。

d

そして、肴町通りに出て、

大好きな、串ともの前を通ります。

2023, 12, 16

2023/12/15

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜の帰る前のワンコ達です。

シロ君、お団子みたいに、まーるくなって寝ています。

b

今日は、朝から雨。

でも、ありがたいことに、お散歩行く頃には、

だいぶ小降りになってきました。

c

公園に着きました。

なんか、今日もあったかいね。

d

雨に濡れたモミジの木。

なんともいえない風情があります。

2023, 12, 15

2023/12/14

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、暖かくて、小春日和みたいだね。

珍しく、シロ君だけが、葉っぱ食べてます。

b

空を見上げると、モミジがメチャきれい、、、

c

明日から雨だし、これが今年の見納めかも、、、

でも、やっぱり、メチャきれい。

d

朝ごはんが終わって、のんびりタイム、、、

仲良しさんの、ワンコ達です。

2023, 12, 14

2023/12/13

Home » Archive by category 'daily'

a

朝の散歩から帰って、朝ご飯を食べて、、、

しばらくは、2匹でぼーっと、外を眺めています。

b

そして、いつの間にか、

私の傍らで、気持ちよさそうに寝てしまいます。

c

昔の駄菓子屋さんで使っていた、ガラスの器。

そこに、新しいメダカたちが、引っ越してきました。

d

30円で買った、ヒメダカです。

野生種に一番近いと言われるヒメダカ。

丈夫で、元気で、そして可愛いです。

2023, 12, 13

2023/12/12

Home » Archive by category 'daily'

a

雨あがりの夕暮れ時。

待ちに待った、夕方のお散歩です。

芝生広場から、展望広場へ。

上りかけ途中の坂の所、満天星(ドウダン)つつじが、

とってもきれいでした。

b

もうすこしで展望広場です。

お父さん、今日は落ち葉がすごいね、、、

c

展望広場から、作佐の森に向かいます。

途中のモミジも、とってもきれい、、、

d

美術館を過ぎて、日本庭園沿いの小径を行きます。

エミちゃんも、紅葉きれいだねって、、、

2023, 12, 12

2023/12/11

Home » Archive by category 'daily'

a

天気が、下り坂みたいです。

雨が降る前なのか、いつにも増して、暖かい朝。

b

モミジがきれいだなあ、、、

今、最高の紅葉狩りの季節ですね。

c

メダカが、いつのまにか、熱帯魚まで飼いだして、、、

お家にいた熱帯魚も、ひと家族

お店に引っ越しました。

d

レジの近くに置いて、

時々、ぼーっと眺めています。

小さい青いやつ、とってもきれいです。

2023, 12, 11

2023/12/10

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、とってもいい天気だワン。

五社公園に着きました。

朝の陽射しが、気持ちいいね。

b

空を見上げると、太陽に透けて

モミジの葉っぱが、とってもきれい、、、

c

時々来てくれるお客さんが、とっても可愛い

赤ちゃんを連れてきてくれました。

名前は、旭(あさひ)くん。

3か月になったばかりです。

d

記念に、銀のスプーンを作ってくれました。

誕生石のサファイアを入れて、、、

裏には、旭君のイニシャル、Aを刻印しました。

2023, 12, 10

2023/12/9

Home » Archive by category 'daily'

d

今、夕方の散歩から帰ってきました。

紅葉も見ごろとあって、浜松城公園も

結構混んでいました。

あと、家康まつりも、もうじき終わりという事もあって、

観光客らしき人も、多く見かけました。

c

シロ君の抜け毛、真っ盛り、、、

(毎日、抜け毛との闘いです)

半分抜けて、白い上着来てるみたいに

なっちゃいました。

シロ君、最近、またちょっと変。

昼間、ほとんど寝ないで、クンクン言ってます。

そういえば、去年の今頃も、こんなことあったっけ、、、

2023, 12, 9

2023/12/8

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、ポカポカいい天気。

雲ひとつない青空。

気持ちいいね、、、

b

時々来てくれるお客さんが、来てくれました。

ワンコ達も、いそいそと、お出迎えです。

ワンコ達、こうやって見ると、なんか似てるね。

兄弟みたい、、、

c

仲良しのお二人が、先日オーダーしてくれたバングル

取りに来てくれました。

なんとも、この手作り感がたまらないね。

d

プラテロのアクセサリーも、大好きな奥さん。

ペアのバングルも、なんか、いい感じだよね。

2023, 12, 8

2023/12/7

Home » Archive by category 'daily'

a

今日はポカポカ、あったかいです。

朝のお散歩。

大通りのイチョウも、すっかり黄葉してきました。

b

五社公園に、とうちゃくー。

入り口のモミジも、だいぶ色づいてきました。

c

落ち葉のじゅうたん、サクサク、、、

チャロくん、気持ちいいね。

d

最近、また、ペアリングを注文してくれる方が

少し増えてきました。

今回のお二人は、石つきの指輪を

オーダーしてくれました。

彼は、グリーンアゲイト、彼女はガーネットです。

2023, 12, 7