2023/12/26

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

五社神社の前を通りました。

初詣の垂れ幕が、、、

お正月も、もうすぐですね。

b

ウトウト、、、

シロ君得意の、立ち寝です。

c

午後のひと時。

シアワセなワンコ達です。

d

ワンコ達が、火にあたってる間、

私は、こんなペンダント、作ってました。

お父さんが、肌身離さずつけてる、

黒オパール?のペンダント。

ちっちゃなお嬢様たちが、私たちも欲しいよって、、、

で、また、2個作ることになっちゃいました。

2023, 12, 26

2023/12/25

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、メチャいい天気。

そんなに寒くないし、ラッキー、、、

b

でも、やっぱり石油ストーブは、人気ものです。

チャロくんは、もうとっくに夢の中、、、

c

勝又さんが、遊びに来てくれました。

あれ、ひとり増えてるよ。

まだ、生まれて3か月の珀音(はくと)君です。

d

最初、恥ずかしがってた、4歳のお姉ちゃん

碧音(あおね)ちゃんも、すっかり

ワンコ達と友達になっちゃいました。

ところで、2人の漢字での名前、よく似てると

思いませんか?

碧音ちゃんと珀音くん、下に石がついてるか

どうかだけだよね。

よく考えたね。

なんかすごい、、、

2023, 12, 25

2023/12/24

Home » Archive by category 'daily'

a

寒さも、ちょっと緩んできたみたい、、、

さあ、楽しみな、朝のお散歩だあ。

b

今日は、こんな指輪作ってました。

最近、なんだか、男の子にオニキス、

人気あるんだよね。

c

お昼を食べ終わって、お店に戻ってくると、

2匹で仲良く、火に当たっていました。

あったかいね。

d

そして、ワンコ達、いつの間にか

私の傍らで、気持ちよさそうに

寝ちゃいました。

2023, 12, 24

2023/12/23

Home » Archive by category 'daily'

a

クリスマス、イブイブの今日、

とっても上品で、素敵なカップルが、

静岡から新幹線に乗って、ペアリングを

買いに来てくれました。

なんか、絵になるようなお話だったので、

書かずにはいられませんでした。

b

今日も、やっぱり寒いです。

そのせいか、浜松城公園も、わりと、人も少なめ、、、

c

まだまだ、紅葉も楽しめました。

モミジは勿論、ドウダンツツジも、

とってもきれいでした。

d

帰りは、家康のイベント会場を、横切って

帰ってきました。

2023, 12, 23

2023/12/22

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、今年一番嬉しかった日です。

なんと、東京から、ネットのお客さんが、

わざわざ訪ねてきてくれたんですよ。

時々、一点物とかも買ってくれる、とっても感じのいい方。

b

まさか、会えるなんて、、、

プラテロのアクセサリーいっぱい見て、

とても感動してくれました。

お店やってて、ほんとよかったなって、、、

思い余って、別れ際に、ハグまでしちゃいました。

c

先日、銀のスプーンを買ってくれた旭(あさひ)くん。

お食い初めの時の、とっても可愛い写真

お見せしますね。

とっても素敵な二人が、こんな可愛いい子授かって、

自分の事のように嬉しいです。

d

そして、お母さん、

頑張った自分へのご褒美にって、

こんな素敵な、合体のペアリング買ってくれました。

2023, 12, 22

2023/12/21

Home » Archive by category 'daily'

a

ブルブル、、、

今日は寒いねえ。

石油ストーブの前で、チャロくん爆睡中。

ちょっと、おじゃましまーす。

b

あーよく寝たと、チャロくん去った後、、、

今度は、シロ君が交代でやってきました。

c

あーやっぱり、ストーブは最高だー。

お父さん、ストーブ暖ったかいね、、、

2023, 12, 21

2023/12/20

Home » Archive by category 'daily'

a

寒くなりました。

夕べのワンコ達、

シロ君は、すぐにコローンて寝ちゃうんだけど、、、

チャロ君は、お布団一式もって、あっち行き、こっち行き、、、

最終的に、シロ君にくっついて寝ちゃいます。

b

年末にかけて、ちょっとだけ慌ただしくなってきました。

そんな私にとって、朝のお散歩は、

とっても楽しみな、英気を養う時間です。

d

先ほど、夕方の散歩から帰ってきました。

夕暮れ時の浜松城公園、

日本庭園あたりも、なかなかいい雰囲気でした。

2023, 12, 20

2023/12/19

Home » Archive by category 'daily'

a

冬、到来。

昨夜から、ワンコ達に、フカフカ毛布、

一枚づつ、追加しました。

b

寒いけど、今日も、とってもいい天気だね。

モミジも、すっかり葉を落としてしまいました。

c

ねえチャロ君、

日向ぼっこしているニャンコが、

チャロ君の事、見てるよ。

d

午後のひと時。

いよいよ登場した石油ストーブに、

ワンコ達、あったか気分で、寝てしまいました。

シアワセだねえ、、、

2023, 12, 19

2023/12/18

Home » Archive by category 'daily'

a

冬らしい寒さになりました。

朝の五社公園。

すがすがしい、冬の青空。

なんか、気持ちいいです。

b

楽しい、朝のお散歩。

これから、西側の公園に向かいます。

c

公園の東側の秘密基地で、ひと遊び。

ここは、風が来なくて、気持ちいいです。

サザンカも、日向ぼっこしていました。

d

ついに、ついに、今年初めて、石油ストーブ登場。

クーン、寒いよー、石油スト―ブ出してよー

と言ってたシロくん、

早速、ストーブとお見合い始めました。

2023, 12, 18

2023/12/17

Home » Archive by category 'daily'

a

フー、寒いなあ、、、

でも、よく考えてみたら、もう12月も

後半だよね。

寒くて当たり前、やっと冬が来たって感じです。

b

昨日、土曜日の夜、街中は、飲み会の人で大賑わい。

アー、師走になったなあって感じでした。

c

そして、我が家のワンコ達。

寒さに負けず、元気、元気です。

2023, 12, 17