2023/1/5

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜のワンコ達です。

寒いせいか、またくっついて寝てます。

2匹いてよかったって思える瞬間です。

b

五社神社に向かって歩きます。

途中、会社の人たちが何人か連れで

神社に向かってく姿も、ちらほら見かけます。

c

公園でも、参拝に行った帰りらしい家族連れが

のんびりと日なたぼっこしていました。

暖かいお正月ですね。

d

今年は、1日から、ちょっと頑張りすぎたから、、、

ここらでちょっとひと休み。

シロ君と、ストーブの前でほっこりです。

2024, 1, 5

2024/1/4

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

楽しい、楽しい、朝のお散歩。

b

五社神社の前を通ります。

まだまだ初詣の人が、いっぱいいました。

c

雨上がりの空。

真っ青な空に向かって、深呼吸。

気持ちいいなあ、、、

d

チャロ君も、柔らかい朝日の中で、

のんびり、草食べてます。

2024, 1, 4

2024/1/3

Home » Archive by category 'daily'

a

カヤノちゃんに毛ずづくろいしてもらって、

気持ちよさそうなチャロ君。

只今、名古屋から帰省中のカヤノちゃん。

社会人1年生、随分大人っぽくなったね。

b

シロ君。

俺も甘えに行こうかな、、、

c

でも、おやつだよって言ったら、

速攻、すっ飛んでいきました。

2024, 1, 3

2024/1/2

Home » Archive by category 'daily'

a

朝から、小雨が降ってます。

で、今朝の初もうでの人は、

昨日に比べたら、ちょっと少なめ、、、

b

森の平賀さんが、お年始に来てくれました。

平賀さんご夫婦の顔を見ないと

お正月が来た気がしません。

おいしそうな和菓子、

そして、楽しみにしていた森の祭りのカレンダー、

早速、お店の入り口に飾らせてもらいます。

c

お店でお客さんとお話ししてると、

シロ君が、私のそばにやってきました。

そして、超お気に入りの敷物しいて

お店で寝ちゃいました。

d

おとうさーん、なんとかしてよー。

アレ、いつの間にか、チャロ君に寝室取られちゃいました。

さすが、ちゃっかりチャロ君です。

2024, 1, 2

2024/1/1

Home » Archive by category 'daily'

a

大みそかの夜の、ワンコ達の寝姿です。

昼間あまり寝ないシロ君は、晩御飯を食べると、

じきに、コロンと寝てしまいます。

一方、チャロ君は、自分の毛布をもって、 

あっちへ行ったり、こっちへ来たり、、、

そして、やっぱり最後には、

シロ君にくっついて、寝ちゃいます。

b

朝のお散歩。

散歩の途中道も、初もうでに向かう人が

結構歩いてます。

c

五社神社の前を通りました。

早くも、参拝の人で、ごった返していました。

d

仲良しの、豊橋のファミリーの方。

いつも、ご夫婦とお嬢さんの3人で

来てくれるのですが。

ナ、ナント、今日は、お嬢さんが彼と2人で、、、

ビックリです。

結婚するみたいですが、とりあえず今日は

ペアリングを作りに来てくれました。

元旦から、メチャ嬉しい、、、

シアワセ気分を、おすそ分けしてもらいました。

2024, 1, 1

2023/12/31

Home » Archive by category 'daily'

c

大みそか。

今日はホカホカ、あったかいです。

朝方降っていた雨も、散歩の頃には、

すっかり上がりました。

ヤッター、今日も、いっぱい楽しもうね。

d

昔、近所に住んでいたクミちゃん。

(先日、息子さんが結婚指輪を作ってくれました)

今日は、ご主人と二人で、旧車ツーリング。

(2台とも、1960年代のバイクです)

休みになると、いつも2人で、走りに行くみたいです。

仲良しさんで、2人同じ趣味って、最高だね。

2023, 12, 31

2023/12/30

Home » Archive by category 'daily'

a

今年も、いよいよ、押し詰まってきましたね。

昨日あたりから、師走感、ムンムンです。

b

昨夜の街中の賑わい。

みんな、はち切れて、すごいとしか

言いようがありませんでした。

c

そして、今日。

デパートまわりもそうですが、

道に車があふれていました。

師走、なんか、みんなソワソワ、走ってるんだね。

プラテロにも、ちょっとだけ、おすそ分け

ありました。

2023, 12, 30

2023/12/29

Home » Archive by category 'daily'

a

いよいよ、暮れも押し詰まってきましたねえ。

いろんな人が、今年最後の、顔みせに来てくれました。

みんな、有り難うね。

b

そんな中、看護師のナオコさんが、ご主人と、

そして、お嬢さんのシオリちゃんも、赤ちゃんの

実乃梨ちゃんを抱っこして、みんなで来てくれました。

(みのりちゃん、メチャメチャ愛想よかったよ)

c

そうそう、ナオコさん、メチャおいしいパンも

持ってきてくれたんだよ。

冨塚のパン屋さんカセルのクローネです。

サクサク生地の筒の中に、とろーりクリームが、、、

しかも、このクリーム、買ってから入れてくれるんだって。

いやあ、おいしかったなあ、、、

ナオコさん、今年も、いっぱいお世話になりました。

よいお年を。

2023, 12, 29

2023/12/28

Home » Archive by category 'daily'

a

ほんわかした、暮れの朝。

なんか、あったかいね。

b

陸橋のそばに、サザンカが咲いていました。

c

このデザインがとっても気に入ったお客さん。

石は、何にしようかな、、、

タンザナイトを入れる事にしました。

アフリカのタンザニアでしか採れない、希少な石。

上品な淡いブルーが、とっても素敵です。

d

ユミちゃんが、一目惚れして買ってくれた指輪。

彼女とは、もう40年以上のお付き合いです。

昔から、アクセサリー大好き、特に個性的なものが

好きです。

気に入ったら、余り値段のことは気にしません。

そんな太っ腹なところが、一代で事業を成した

所以かななんて思ってます。

2023, 12, 28

2023/12/27

Home » Archive by category 'daily'

a

寒いねえ、シロ君。

シロ君と一緒に、火にあたっていました。

b

で、チャロ君は、すぐ後ろで、まーるくなって

寝ています。

c

そのうち、シロ君も毛布の方に行って、

2匹仲よく、寝てしまいました。

d

おっと、寝ぼけて、チャロくん、シロ君を枕に

寝ちゃいました。

チャロくん、重いよー、、、

2023, 12, 27