2024/1/15

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日の夕方、ユミちゃんご夫婦が、指輪を買いに

来てくれました。

久し振りで、ついつい話に花が咲いていると、、、

いつの間にか、シロ君、目の前の大きなテーブルの下に、

潜り込んで、寝ちゃってました。

可愛いね、、、

b

今日も寒いねえ、、、

キューーピーさん、今日も公園のベンチで

日向ぼっこしていたよ。

c

やったー、、、

看護師のナオコさんが、法多山の厄除け団子

持ってきてくれたよ。

大好きな、あんこの厄除け団子、

法多山行かなきゃ買えないもんね。

ナオコさん、ありがとうねー、、、

2024, 1, 15

2024/1/14

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も寒いですねえ。

水仙がみんなで、太陽の方向いて

日向ぼっこしています。

b

昨日、シロ君、奥のエサ袋ある部屋に

忍び込んだかもと思ってたら、、、

やっぱり、今日、朝のお散歩の時のウンチ、

いつもの倍くらいでした。

ウンチは正直です。

c

寒さに耐えかねて、今日も午後から

ストーブつけました。

早速シロ君、寄ってきました。

ちょ、ちょっと、近いよー、、、

d

今日は、こんな指輪作ってました。

お友達が見て、私も欲しいよーって、、、

石は、シトリンとブルートパーズです。

きっと、指輪もよかったけど、

着けてた人がよかったんだよ。

2024, 1, 14

2024/1/13

Home » Archive by category 'daily'

a

なかなか信号変わらないなあ、、、

ワンコ達から見ると、横断歩道も

こんなに長いんだね。

b

公園の東の端。

ここは、風も来ないし、

あったかーい日差しが降り注いで、

とってもシアワセ気分になれる所です。

c

冬はよく遊ぶ、この秘密基地。

ここの斜面もホッカホカ、、、

サザンカも気持ちよさそうです。

d

夕方から、ちょっと寒くなってきました。

ナナちゃんちの二人が、夕方の散歩に

来てくれました。

超、ありがたい、、、

今から、この3人で、浜松城公園、行ってくれます。

ありがとうねー。

2024, 1, 13

2024/1/12

Home » Archive by category 'daily'

a

待ちに待った、夕方の散歩の時間です。

今日は、そんなに寒くなくていいね、、、

b

大河ドラマ館も、いよいよ日曜日で閉館です。

短かったような、長かったような、、、

やっぱり、長かったかなあ。

c

散歩のしめは、池の周りをぐるり、、、

d

カモがいっぱい泳いでいたよ。

2024, 1, 12

2024/1/11

Home » Archive by category 'daily'

a

ここの所、何故か創作意欲旺盛です。

今日は、薄い板をひねって、ピアスを作りました。

軽くて、手作り感があって、、、

なななかいいです。

b

寒さに負けて、ワンコ達と火に当たっていました。

c

私が仕事に戻ったあと、

ワンコ達、石油ストーブと

すっかり仲良しになってました。

d

気持ちよさそうな、ワンコ達です。

(特にチャロ君)

2024, 1, 11

2024/1/10

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、ぽわーっとした、小春日和みたいな

お天気です。

あったかいなあ、、、

b

チャロくん、水仙咲き始めたねえ。

c

大きなオニキスの指輪が欲しい、、、

そんなご要望にお応えして、

とっても大きな、オニキス(縦3センチ、横2センチ)の

指輪作りました。

d

高貴なオニキスには、この縁取りがいいかなって、

王冠みたいな縁取りにしました。

うーん、でかくて、格好いい、、、

2024, 1, 10

2024/1/9

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、寒いですねえ。

公園に着きました。

朝の陽射しが心地よいです。

b

秘密基地の斜面の所。

風が来なくてポッカポカ、、、

サザンカが、気持ちよさそうに日向ぼっこしています。

c

やっぱり今日は、石油ストーブが主役。

気持ちいいね、、、

d

気持ちよすぎて、チャロくん、撃沈です。

2024, 1, 9

2024/1/8

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は寒いですねえ。

ワンコ達、相変わらず元気、、、

今日も、いっぱい遊ぼねって言ってるのかな?

b

シロ君、午前中は、あんまり寝ません。

ボーッと外を見てます。

c

午後からは、寒さに耐えきれず、

石油スト―ブをつけました。

そしたら、早速ワンコ達、この通り、、、

d

今年初めての、一点物作りました。

宇宙がテーマの、フローライトの指輪です。

以前、こんな感じの、女房にもプレゼントしました。

2024, 1, 8

2024/1/7

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は成人式。

わが家でも、モモちゃんちのナオキ君が、

めでたく成人式を迎えました。

b

大阪の大学に行って、一人暮らし始めて

随分、大人っぽくなったような気がします。

ナオちゃん、成人オメデトウ。

c

蒲郡のミカン農家のファミリー。

ワンコ達に会いに来てくれました。

浜松に来た時には、必ず寄ってくれます。

d

彼が幼稚園の頃からだから、もう10年くらいかなあ。

ワンちゃんの好きが高じて、

自分ちでも、柴犬飼い始めました。

その子も、もう6才だって、、、

2024, 1, 7

2024/1/6

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

あれ、お父さん、誰かいるよ。

キューピーさんが、ひなたぼっこしていました。

b

いらっしゃいませ.

ワンコ達もお出迎えです。

2匹、接客した後、、、

シロ君は、お気に入りの布引っ張り出して、

お店でそのまま寝てしまいました。

c

そして、接客のお仕事終わったチャロ君は、、、

ちゃっかり、自分の席に戻って

くつろいでいました。

d

午後。

ちょっと寒くなってきたねえ、、、

ストーブつけようか。

待ったましたとばかりに、2匹で

火にあたり始めました。

2024, 1, 6