2024/1/25

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、メチャ寒いですねえ。

お店に来る前に、ベランダのフェンス作りを

してきました。

慣れない作業で、腰痛くなっちゃった、、、

b

一昨日の、とびっきり静岡。

たまたま、五社神社に節分の取材に

来てたみたい、、、

向こうの方で、変なおじさんが可愛いワンコ達連れて

るって、見つけてくれたのかな?

いつもより遅い散歩だったけど、

それでテレビの人たちと出会えたのも、

なにかの縁です。

c

寒いねえ、、、

ぬくぬく。

犬はストーブの前で、丸くなる、、、

d

向かいのアオヤマスポーツ。

恒例のバーゲンセールが始まりました。

一番寒い時期の、名物です。

2024, 1, 25

2024/1/24

Home » Archive by category 'daily'

a

メチャ寒くなってきました。

昨夜のワンコ達。

こんなに寒いと、ちょっと後ろ髪をひかれます。

ひっついて寝なよー、、、

b

午後から、女房にお店を任せて、お家に行ってきました。

2階のシンボルツリーのあるベランダ、

木のフェンスの一部が、傷んできました。

今日は、その補修です。

木は風情があっていいけど、メンテが

結構大変です。

c

夕方の散歩は、寒い中、みんなで行ってきました。

d

池には、カモがいっぱいいたよ。

2024, 1, 24

2024/1/23

Home » Archive by category 'daily'

d

朝のお散歩。

今日は、とってもいい事ありました。

この陸橋を下りたあたりを散歩してたら、、、

きれいなお姉さんに、声かけられました。

この辺の方ですかって?

b

ナンパ?

ハハハ、とびっきり静岡のお姉さんでした。

で、結局、クルーの人たちみんなを引き連れて

お店まで戻ってきました。

お店の事、いっぱいお話しして、、、

a

最後は、アクセサリー作りの実演まで

しちゃいました。

とびっきり静岡土曜版、(静岡朝日テレビ)

2月3日土曜日、放送だそうです。

シロ君たちも登場するから、是非見てね。

2024, 1, 23

2024/1/22

Home » Archive by category 'daily'

a

ぼんやり曇り空だけど、、、

でも、やっぱり、雨上がりは、気持ちいいね。

b

公園の水仙も、なんか活き活きしてるような

気がします。

c

男の子2人と、彼女へのオーダーのプレゼントの

打ち合わせをしていると、、、

あれ、いつのまにやら、シロ君がいません。

奥の部屋でご飯を?

入り口から脱走?

どちらの戸も、しっかり閉まってます。

d

男の子が、ここにいたよって、、、

テーブルの下に潜り込んで、寝ていました。

いつの間に、、、

2024, 1, 22

2024/1/21

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

ラッキー、雨がほとんど止んできました。

なんとなく、暖かい感じの朝です。

b

シロ君、さっきから、下の公園で散歩してた

ワンコが、気になって仕方ない様子、、、

c

シトシトと、まだ雨が降っています。

わりと静かな日曜日。

時々、仕事の手を休めて、

ボーッとワンコ達を眺めて、ホッ、、、

d

昨日言ってた、水中花?です。

水槽を眺めていたら、水中花になっちゃいました。

冗談はさておき、以前、東京ミネラルショウという、

世界中から、珍しい石が集まってくるイベントで

一目ぼれして、買ったしまった石。

名前は、ピクチャークオーツ、アイアンマグ入り

というそうです。

二つと同じものがないし、ほんときれいです。

2024, 1, 21

2024/1/20

Home » Archive by category 'daily'

a

雨の土曜日。

こんな雨の日に来てくれるお客さんは、

いつにも増して、有り難いです。

今日は、水中花?みたいな、きれいな石で、

指輪作ってました。

b

雨の日のお散歩は、ちょっとだけ、気が重いです。

でも、ワンコ達、楽しみだよね。

お待ちどうさん、シロ君、さあ、お散歩行こう。

2024, 1, 20

2024/1/19

Home » Archive by category 'daily'

a

すっかり、小さな魚を飼うのが、楽しくなっちゃいました。

レジの近くの大きなテーブルの上には、

熱帯魚がいましたが、、、

b

ショーウインドーのすみっこには、

金魚が仲間入りしました。

c

そして、鏡のそばには、我が家にいっぱいいる

メダカです。(7~8種類)

この子たちは、ミックスメダカです。

d

小学校の時の、生き物係になった気分。

この年になって、こんなにはまるなんて、

思わなかった。

でも、メチャ楽しいからいいか、、

2024, 1, 19

2024/1/18

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩の頃降り始めた、パラパラ雨。

b

夕方になっても、まだ降っています。

でも、そんなの関係ない、、、

ワンコ達は、元気、元気です。

c

私は、シロ君。

チャロ君は、お母さんと一緒です。

d

作佐の森に、大金持ちがいました。

クロガネモチの赤い実のお金が、たわわ、、、

秋から紅熟し始めた実が、長い事

私たちを楽しませてくれてます。

2024, 1, 18

2024/1/17

Home » Archive by category 'daily'

a

ヒューヒュー、、、

昨夜も寒かったですねえ。

バイクで、震えながら、泣きながら帰りました。

ワンコ達は、こんな感じ、、、

b

一転、今日は、暖かさが戻ってきました。

c

ホカホカ、、、

水仙も、気持ちよさそうに、

日向ぼっこしていました。

d

シロ君、またお友達、増えちゃったよー。

今日から、金魚も、仲間入りしちゃいました。

2024, 1, 17

2024/1/16

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日から、メチャ寒いですね。

ゆうべのワンコ達。

寒くて、なんとなく後ろ髪ひかれます。

でも、よかった2匹で、、、

くっついて寝てくれてる。

b

やっぱり、今朝も寒い、、、

冷たい風も吹いてるね。

でも、ワンコ達は、元気、元気です。

楽しみだね、朝のお散歩。

d

お散歩が終わると、待ちに待った朝ごはん。

2匹とも、ガツガツ食べてくれます。

シロ君の方が、ちょっとだけ多めにあげてるけど、

食べ終わるのは、シロ君の方が早い、、、

ほとんど、噛んでないのかな?

2024, 1, 16