2024/2/14

Home » Archive by category 'daily'

a

暖たかいな、、、

一足飛びに、春がやってきました。

朝のお散歩もホッカホカ。

b

五社神社の入り口には、合格祈願の

梅の花が咲いていました。

c

今日は、もうじき還暦のおじいちゃんバイクで

来ました。

スバルのラビットスクーターです。

乗ってきたのは、還暦をとっくに過ぎた、

おじいちゃんと、おばあちゃんです。

d

昨日、仲良しのデザイナーの男の子が来ました。

このイヤカフ、さりげなくていいね。

着けるのに難儀していたので、

着け方を教えてあげました。

結構似合うじゃん、、、

という事で、彼とペアで

イヤカフ着けることになっちゃいました。

2024, 2, 14

2024/2/13

Home » Archive by category 'daily'

a

2匹で寝ていました。

チャロ君が、体のお掃除を始めました。

それを見ていたシロ君も、体のお掃除を

始めました。

真似しんぼうのシロ君です。

b

工房の中は、ちょっとだけ小寒いです。

思い切って、電気ストーブつけました。

いつの間にかシロ君、ストーブのそばに来て

寝てしまいました。

c

夕方の散歩。

今日は、久し振り、車で行くか、、、

車に乗るとすぐにシロ君、

指定席の私の横に来て、前を見てます。

d

日が長くなりました。

とっても明るく、暖かい夕方の散歩。

今日は、いっぱいお散歩しよう、、、

2024, 2, 13

2024/2/12

Home » Archive by category 'daily'

a

お客さんが来てくれました。

ワンコ達と、みんなでお出迎えです。

あれ、いつの間にかシロ君、陳列台の下に、

もぐり込んでしまいました。

b

チャロ君は、ゴローンとなって接客?

お客さんに甘えています。

そして、シロ君は、、、

いつの間にか、寝てしまいました。

d

お客さん、お帰りだよー。

2匹、ムクッと起き上がって、

お見送りしています。

2024, 2, 12

2024/2/11

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日の、帰る前のワンコ達です。

2匹仲よく、まーるくなって寝ています。

2匹いてくれてよかったなあーって、

つくづく思います。

b

今日も、とってもいい天気。

連休で、わりとお客さん来てくれました。

その中に、時々来てくれる上海の方も、、、

赤ちゃんだったお嬢さんが、いつの間にか

中学生です。

日本に来ると、必ず寄ってくれる

有難いお客さんです。

c

今日は、ヤマハの愛車、TX650で来ました。

このバイクが生まれたのが、1974年。

そして、その年は、私たちが結婚した

年でもあります。

d

あれから、ちょうど50年、今日は節目の年の

結婚記念日です。

あっという間の50年。

本当に有難うね。

これからも、末永く宜しくお願いします。

2024, 2, 11

2024/2/10

Home » Archive by category 'daily'

a

早く信号変わらないかなあ、、、

b

さあ、五社公園目指して、レッツゴー。

c

プロポーズすると言ってた男の子、

指輪取りに来ました。

さりげない指輪に、ダイヤがキラッ、、、

重ねづけもできるし、普段使いもできるから

最高だね。

プロポーズ成功したら、速攻また知らせに来るねって。

頑張れー、、、

d

ルチルクオーツのペンダントも

取りに来てくれました。

外に出て、光に透かして、、、

メチャきれいだねって、大喜びです。

(クサリも合ってるね)

早速、着けていってくれました。

2024, 2, 10

2024/2/9

Home » Archive by category 'daily'

a

夕べの帰る前のワンコ達。

私が、帰ろうと立ち上がると、

2匹が一緒に顔をあげました。

あれ、起きちゃった?

仲よくお休みね。

b

朝のお散歩。

今日はポカポカ、暖かいな、、、

絶好のひなたぼっこ日和です。

c

シロ君、今日は仲良しさんだね。

時々手を休めて、ワンコを眺めながら、

明日取りに来るペンダント作ってます。

d

見た瞬間、とてもこの石が気に入って、

ペンダントを注文してくれました。

ルチルクオーツ(針水晶)、自然の結晶。

同じものが2つとない芸術品です。

2024, 2, 9

2024/2/8

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、私の73才の誕生日です。

73才、、、  なんかすごいね。

この年になると、誕生日も、嬉しいような、

嬉しくないような、、、

b

夕方の散歩がてら、自分の誕生日のお祝いを兼ねて?

日本庭園の梅の花を、見に寄ってきました。

(ワンコ達は、日本庭園入れないから

エミちゃんが、お散歩してくれてます)

八重の梅は、もう、すっかり満開になっていました。

c

そして、白梅。

(やっぱり白梅って、可憐で可愛いね)

d

チラホラと咲き始めています。

これから、だんだん暖かくなるみたいだから、

来週には、見ごろになるかもしれないですね。

2024, 2, 8

2024/2/7

Home » Archive by category 'daily'

a

喫茶店のナオコさん(いまはやっていません)が、

一日早い、バースデイケーキを持ってきてくれました。

やったー、、、

気をきかせて、あんこの方が好きに違いないと

お饅頭まで、持ってきてくれました。

さすが、ナオコさん、、、

b

ワンコ達、ケーキが食べられるかと、

ワクワクしていましたが、、、

あげるわけにはいきません。

恨めしそうな顔、、、

(もちろん、ジャーキーあげました)

c

味気なかった、金魚のお家。

少しでも長生きしてもらえるように、

ちょっと改装しました。

d

水をきれいにしてくれる砂利。

(バクテリアで、ウンチや食べ残しを

中和してくれる)

そして、水質を安定して保つ水草(アナカリス)。

これで、金魚ちゃんも快適です。

2024, 2, 7

2024/2/6

Home » Archive by category 'daily'

a

娘みたいなのりちゃんが、王子様を連れてきてくれました。

6か月の創陽(そうや)くんでーす。

(エミちゃんも、抱っこしてデレデレ)

b

のりちゃんとも、もう20年近いお付き合になるね。

結婚できるなんて、、、

こんな可愛い子が授かるなんて、、、

まるで、夢のようだね。

おいちゃんも、メチャ嬉しいよ。

c

そうくん、バイバーイ。

お散歩、行ってくるねー。

もうちょっと大きくなったら、一緒に

お散歩行こうねー。

d

夕方の作佐の森。

ほんわか暖かくて、気持ちいいです。

2024, 2, 6

2024/2/5

Home » Archive by category 'daily'

a

あれー、雨が降ってるー、、、

b

よーし、頑張ってお散歩行くか―、、、

c

結局、いつもの所を、フルコースで

回って来ました。

d

お散歩終わって、体拭いてもらって、、、

待ちに待った朝ごはんの後は、

みんなで、ストーブの前でほっこりです。

2024, 2, 5