時々、小雨の降る、今日の空模様。
お散歩の時は、有り難い、止んでいました。
こんな天気だけど、心はスッキリ、青空です。
確定申告、無事終わりました。
大嫌いな数字とにらめっこも終わって、
明日からは又、
大好きなアクセサリー作りに励みます。
嬉しい、、、
ヤッホー、今日もいい天気だよ。
3月に入りました。
よっコラショと重い腰を上げて、
今日は、確定申告の用紙を埋めていました。
案ずるより産むがやすし。
明日くらいには終わりそうです。
嫌なことは、早く済ませなきね。
事務仕事の下ごしらえ、ほとんど女房が
やってくれてます。
ほんと、有り難い奥さんです。
感謝、、、
朝のお散歩。
今朝は、まったく、オネショしてありませんでした。
エライ。
早く行かなきゃ、オシッコもれちゃう、、、
散歩の途中。
2匹で、宝探しが始まりました。
散歩の帰り道。
私の大好きな、雪ヤナギが咲いていました。
ウトウト、、、
おじいちゃん2匹、
ストーブの前で、うたたねです。
いい天気だなあ、と言いたいところだけど、、、
北風ピュー、ピュー、メチャ寒いです。
今日の主役は、やっぱり石油ストーブ。
ワンコ達、天国です。
奥で、お昼を食べ終わって戻ってくると、
ワンコ達、律義にお出迎えしてくれました。
(実は、おやつもらえるの、待ってたんです)
3月になりました。
今日は、卒業式の日です。
我が家の洋ちゃんも、今日で高校卒業。
ほんと早いね、月日が経つのは、、、
朝の五社公園。
ポッカポカの朝の陽射しが気持ちいいです。
さあ、駆けっこしようか。
チャロくん、まてー、、、
ちょっと小寒いので、電気ストーブつけました。
俺もあたらせてくれよ。
仲間入りしたシロ君。
いつの間にか、気持ちよさそうに
寝てしまいました。
夕べの帰る前のワンコ達。
お店を閉めると、待ちに待った晩ご飯の時間です。
食べ終わると、シロ君じきに
コローンと寝ちゃいます。
チャロくん、それからしばらくの間、
あっちウロウロ、こっちウロウロ、、、
そして、最後には、いつものように
シロ君にくっついて寝ちゃいます。
夕方には、雲行きがだいぶ怪しくなってきましたが、、、
朝は、まだこんなにいい天気。
やっぱり、おこないがいいせいだなあと
独り言をいいいながら、、、
ウキウキワンコ達に、引っ張られながらも
楽しい、楽しい、朝のお散歩です。
お客さんから注文頂いた、ターコイスの指輪。
シンプルだけど、なんか上品な感じがします。
ストーブの前で、コックリ、コックリしているシロ君。
シロ君、あったかくて気持ちいいね。
今日は、北風ピューピュー。
寒いなあ、お散歩行きたくないなあ、、、
なーんて言ってられない。
エッチら、ホッチら、
10分ほどで、浜松城公園到着です。
芝生広場の方を、通って行こうかな、、、
寒いせいか、ほとんど人がいません。
ぐるっと一周、締めの池のほとりです。
おい、どっち行こうか?
今壊している、家康記念館のイベント広場と
市役所の間の道を通って帰ります。
随分、日が長くなってきました。
早く信号変わらないかなあ、、、
さあ、散歩だ、散歩だ。
柔らかい日差しを浴びて、花も気持ちよさそう、、、
いたずら坊主も、寝てる時だけは可愛いです。
ヤッター、、、
朝から雨だと思ったのに、全然大丈夫です。
それだけで、なんかシアワセ気分。
昨日、お友達から電話がありました。
孫の洋ちゃんです。
浜松駅まで送っていってほしいそうです。
早速、ハーレーにまたがって、お迎えに行きました。
(今日と明日、大学受験です)
後ろに乗っている洋ちゃんに、
何も話さず、背中越しに、頑張れーって、
心の中で応援していました。
陸橋に上りかけたら、向こうからワンコが2匹。
とりあえず、一度降りて、行ってもらいました。
お名残り惜し気に、いつまでも見送っている
ワンコ達です。