2024/3/5

Home » Archive by category 'daily'

a

時々、小雨の降る、今日の空模様。

お散歩の時は、有り難い、止んでいました。

b

こんな天気だけど、心はスッキリ、青空です。

確定申告、無事終わりました。

c

大嫌いな数字とにらめっこも終わって、

明日からは又、

大好きなアクセサリー作りに励みます。

嬉しい、、、

2024, 3, 5

2024/3/4

Home » Archive by category 'daily'

a

ヤッホー、今日もいい天気だよ。

3月に入りました。

よっコラショと重い腰を上げて、

今日は、確定申告の用紙を埋めていました。

b

案ずるより産むがやすし。

明日くらいには終わりそうです。

嫌なことは、早く済ませなきね。

c

事務仕事の下ごしらえ、ほとんど女房が

やってくれてます。

ほんと、有り難い奥さんです。

感謝、、、

2024, 3, 4

2024/3/3

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

今朝は、まったく、オネショしてありませんでした。

エライ。

早く行かなきゃ、オシッコもれちゃう、、、

b

散歩の途中。

2匹で、宝探しが始まりました。

c

散歩の帰り道。

私の大好きな、雪ヤナギが咲いていました。

d

ウトウト、、、

おじいちゃん2匹、

ストーブの前で、うたたねです。

2024, 3, 3

2024/3/2

Home » Archive by category 'daily'

a

いい天気だなあ、と言いたいところだけど、、、

北風ピュー、ピュー、メチャ寒いです。

b

今日の主役は、やっぱり石油ストーブ。

ワンコ達、天国です。

c

奥で、お昼を食べ終わって戻ってくると、

ワンコ達、律義にお出迎えしてくれました。

(実は、おやつもらえるの、待ってたんです)

2024, 3, 2

2024/3/1

Home » Archive by category 'daily'

a

3月になりました。

今日は、卒業式の日です。

我が家の洋ちゃんも、今日で高校卒業。

ほんと早いね、月日が経つのは、、、

b

朝の五社公園。

ポッカポカの朝の陽射しが気持ちいいです。

さあ、駆けっこしようか。

チャロくん、まてー、、、

c

ちょっと小寒いので、電気ストーブつけました。

俺もあたらせてくれよ。

d

仲間入りしたシロ君。

いつの間にか、気持ちよさそうに

寝てしまいました。

2024, 3, 1

2024/2/29

Home » Archive by category 'daily'

a

夕べの帰る前のワンコ達。

お店を閉めると、待ちに待った晩ご飯の時間です。

食べ終わると、シロ君じきに

コローンと寝ちゃいます。

チャロくん、それからしばらくの間、

あっちウロウロ、こっちウロウロ、、、

そして、最後には、いつものように

シロ君にくっついて寝ちゃいます。

c

夕方には、雲行きがだいぶ怪しくなってきましたが、、、

朝は、まだこんなにいい天気。

やっぱり、おこないがいいせいだなあと

独り言をいいいながら、、、

d

ウキウキワンコ達に、引っ張られながらも

楽しい、楽しい、朝のお散歩です。

2024, 2, 29

2024/2/28

Home » Archive by category 'daily'

a

お客さんから注文頂いた、ターコイスの指輪。

シンプルだけど、なんか上品な感じがします。

d

ストーブの前で、コックリ、コックリしているシロ君。

c

シロ君、あったかくて気持ちいいね。

2024, 2, 28

2024/2/27

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、北風ピューピュー。

寒いなあ、お散歩行きたくないなあ、、、

なーんて言ってられない。

エッチら、ホッチら、

10分ほどで、浜松城公園到着です。

b

芝生広場の方を、通って行こうかな、、、

寒いせいか、ほとんど人がいません。

c

ぐるっと一周、締めの池のほとりです。

おい、どっち行こうか?

d

今壊している、家康記念館のイベント広場と

市役所の間の道を通って帰ります。

随分、日が長くなってきました。

2024, 2, 27

2024/2/26

Home » Archive by category 'daily'

a

早く信号変わらないかなあ、、、

b

さあ、散歩だ、散歩だ。

c

柔らかい日差しを浴びて、花も気持ちよさそう、、、

d

いたずら坊主も、寝てる時だけは可愛いです。

2024, 2, 26

2024/2/25

Home » Archive by category 'daily'

a

ヤッター、、、

朝から雨だと思ったのに、全然大丈夫です。

それだけで、なんかシアワセ気分。

b

昨日、お友達から電話がありました。

孫の洋ちゃんです。

浜松駅まで送っていってほしいそうです。

早速、ハーレーにまたがって、お迎えに行きました。

(今日と明日、大学受験です)

後ろに乗っている洋ちゃんに、

何も話さず、背中越しに、頑張れーって、

心の中で応援していました。

c

陸橋に上りかけたら、向こうからワンコが2匹。

とりあえず、一度降りて、行ってもらいました。

お名残り惜し気に、いつまでも見送っている

ワンコ達です。

2024, 2, 25