朝の五社公園。
小雨が、降り続いています。
サクラも寒そうだね。
お散歩もそこそこにして、お迎えバスに戻ります。
フー、やれやれ、、、
でも、もうちょっと遊びたかったな。
キンキンきらきらのお星さま。
今日は、お星さま大好きなお客様の注文で、
星のついた指輪、2本作ってました。
今日もあたたかくて、気持ちいいね。
お散歩日和。
お花見日和。
陸橋の上から、しばらく、ボーッと
サクラを眺めていました。
西側の公園のヤマザクラも、ほぼ満開です。
お昼過ぎ、チャロ君が甘えに来ました。
ねえねえ、撫でてよって、、、
ひと撫でしても、なかなか帰りません。
私の顔をジーっと見ていて、、、
フッと、後ろを見ると、あれ、布団のそばに
オシッコがしてあります。
あ、そうか、甘えに来たんじゃなくて、
オシッコ出ちゃったようって、言いに来たんだね。
これから、年をとると、だんだん、こんな事が
増えてくるかもしれません。
あたたかくなりました。
今日は、Tシャツ1枚でもいいくらいです。
2~3日前までつぼみだった、五社公園のサクラも、
花咲かじいさんが現れて、あっという間に
満開近くなりました。
秘密基地でひとあそび、、、
チャロくん、こんな所にも、可愛い花、
咲いてるよ。
春眠暁を覚えず。
お腹も一杯だし、こんな日は、ほんとよく
眠れるわい。
お母さんがお買い物してる間、
お姉ちゃんは、チャロ君と遊んで、
待っていてくれました。
暖かくなりました。
今日は、絶好のお花見日和です。
夕方のお散歩。
女房には、お店番をお願いして、
ワンコ達と浜松城公園行ってきました。
サクラは、まだ五分咲き程度かな。
まだまだ楽しめそうなお花見、、、
この感じだと、日中は結構人が出たんだろうな?
花より団子。
ワンコ達は、サクラより出店のフランクの方が
気になるようです。
ポカポカ、、、
春がやってきました。
五社公園のヤマザクラ?も、
いっぱい咲いていました。
帰りの道すがら、こんなきれいな花が、、、
この花は、なあに?
これも、ヤマザクラみたいです。
そして、私の店の横にも、こんなきれいな花が、、、
ツル日日草だよーって、女房が言ってました。
朝から雨。
しばらく待っていたのですが、止みそうもないので
エエイ、行っちゃえ、、、
顔を出し始めたサクラのつぼみも、
雨に濡れて、寒そうだね。
少しでも濡れないように、帰りは街中経由。
地下道を通って帰ってきました。
濡れちゃったから、ストーブつけて乾かそう、、、
私の上着も、そして、ワンコ達も。
天気は下り坂。
でも、朝はまだ、とってもいい天気だったよ。
西側の五社公園に、大きな山桜の木があります。
質素だけど、とっても可愛い花びら、、、
いよいよ咲き始めました。
毎朝、このユキヤナギの所を通るのが、
とっても楽しみです。
18金のとっても可愛い、ガーネットの指輪。
あまりに好きすぎて、誕生石(アメジスト)で
ペンダントも作ってくれました。
注文してくれたピアスを、取りに来てくれた久美ちゃん。
ちょうど、朝のお散歩行くとこだったので、
つきあってもらちゃいました。
女房いわく、久美ちゃん、会うたびに、若くなるねって、、、
きっと、楽しく生きてるからだね。
今日は、とっても暖かかった、、、
待ってましたと、ついに桜が咲き始めました。
夕方の浜松城公園。
女房とワンコ達と、のんびり、お花見しながら
お散歩してきました。
しめの池のほとり。
ついに、コブシの花も咲き始めてました。
今日もシトシト、雨になっちゃったね。
朝のお散歩も、車でちょこっと
行ってきました。
こんな雨の中、シロ君草食べ始めちゃいました。
さあ、早く帰ろう。
せかして、お迎えバスに戻ります。
あれ、シロ君の鼻の所の毛が、なくなっなっちゃった?
折角の色男が台無し、、、
でも、やっぱり可愛いか。
はっきりしないお天気が続きますね。
今日も朝から、雨が降ったり止んだり、、、
さくらのつぼみも、天気が良くなるのを
今か今かと待っています。
春雨じゃ、濡れて参ろう、、、
などと言ってる間に、有り難い事に
雨が止んできました。
濡れてる体を、きれいに拭いて、、、
美味しい朝ご飯、お腹いっぱい食べて、、、
あたたかくなったら、気持ちよくて
眠くなっちゃった、、、