2024/4/3

Home » Archive by category 'daily'

a

朝の五社公園。

小雨が、降り続いています。

サクラも寒そうだね。

b

お散歩もそこそこにして、お迎えバスに戻ります。

c

フー、やれやれ、、、

でも、もうちょっと遊びたかったな。

d

キンキンきらきらのお星さま。

今日は、お星さま大好きなお客様の注文で、

星のついた指輪、2本作ってました。

2024, 4, 3

2024/4/2

Home » Archive by category 'daily'

a

今日もあたたかくて、気持ちいいね。

b

お散歩日和。

お花見日和。

陸橋の上から、しばらく、ボーッと

サクラを眺めていました。

c

西側の公園のヤマザクラも、ほぼ満開です。

d

お昼過ぎ、チャロ君が甘えに来ました。

ねえねえ、撫でてよって、、、

ひと撫でしても、なかなか帰りません。

私の顔をジーっと見ていて、、、

フッと、後ろを見ると、あれ、布団のそばに

オシッコがしてあります。

あ、そうか、甘えに来たんじゃなくて、

オシッコ出ちゃったようって、言いに来たんだね。

これから、年をとると、だんだん、こんな事が

増えてくるかもしれません。

2024, 4, 2

2024/4/1

Home » Archive by category 'daily'

a

あたたかくなりました。

今日は、Tシャツ1枚でもいいくらいです。

2~3日前までつぼみだった、五社公園のサクラも、

花咲かじいさんが現れて、あっという間に

満開近くなりました。

b

秘密基地でひとあそび、、、

チャロくん、こんな所にも、可愛い花、

咲いてるよ。

c

春眠暁を覚えず。

お腹も一杯だし、こんな日は、ほんとよく

眠れるわい。

d

お母さんがお買い物してる間、

お姉ちゃんは、チャロ君と遊んで、

待っていてくれました。

2024, 4, 1

2024/3/31

Home » Archive by category 'daily'

a

暖かくなりました。

今日は、絶好のお花見日和です。

夕方のお散歩。

女房には、お店番をお願いして、

ワンコ達と浜松城公園行ってきました。

b

サクラは、まだ五分咲き程度かな。

まだまだ楽しめそうなお花見、、、

この感じだと、日中は結構人が出たんだろうな?

c

花より団子。

ワンコ達は、サクラより出店のフランクの方が

気になるようです。

2024, 3, 31

2024/3/30

Home » Archive by category 'daily'

a

ポカポカ、、、

春がやってきました。

b

五社公園のヤマザクラ?も、

いっぱい咲いていました。

c

帰りの道すがら、こんなきれいな花が、、、

この花は、なあに?

これも、ヤマザクラみたいです。

d

そして、私の店の横にも、こんなきれいな花が、、、

ツル日日草だよーって、女房が言ってました。

2024, 3, 30

2024/3/29

Home » Archive by category 'daily'

a

朝から雨。

しばらく待っていたのですが、止みそうもないので

エエイ、行っちゃえ、、、

b

顔を出し始めたサクラのつぼみも、

雨に濡れて、寒そうだね。

c

少しでも濡れないように、帰りは街中経由。

地下道を通って帰ってきました。

d

濡れちゃったから、ストーブつけて乾かそう、、、

私の上着も、そして、ワンコ達も。

2024, 3, 29

2024/3/28

Home » Archive by category 'daily'

a

天気は下り坂。

でも、朝はまだ、とってもいい天気だったよ。

b

西側の五社公園に、大きな山桜の木があります。

質素だけど、とっても可愛い花びら、、、

いよいよ咲き始めました。

c

毎朝、このユキヤナギの所を通るのが、

とっても楽しみです。

d

18金のとっても可愛い、ガーネットの指輪。

あまりに好きすぎて、誕生石(アメジスト)で

ペンダントも作ってくれました。

2024, 3, 28

2024/3/27

Home » Archive by category 'daily'

a

注文してくれたピアスを、取りに来てくれた久美ちゃん。

ちょうど、朝のお散歩行くとこだったので、

つきあってもらちゃいました。

女房いわく、久美ちゃん、会うたびに、若くなるねって、、、

きっと、楽しく生きてるからだね。

b

今日は、とっても暖かかった、、、

待ってましたと、ついに桜が咲き始めました。

c

夕方の浜松城公園。

女房とワンコ達と、のんびり、お花見しながら

お散歩してきました。

d

しめの池のほとり。

ついに、コブシの花も咲き始めてました。

2024, 3, 27

2024/3/26

Home » Archive by category 'daily'

a

今日もシトシト、雨になっちゃったね。

朝のお散歩も、車でちょこっと

行ってきました。

b

こんな雨の中、シロ君草食べ始めちゃいました。

さあ、早く帰ろう。

c

せかして、お迎えバスに戻ります。

d

あれ、シロ君の鼻の所の毛が、なくなっなっちゃった?

折角の色男が台無し、、、

でも、やっぱり可愛いか。

2024, 3, 26

Home » Archive by category 'daily'

a

はっきりしないお天気が続きますね。

今日も朝から、雨が降ったり止んだり、、、

さくらのつぼみも、天気が良くなるのを

今か今かと待っています。

b

春雨じゃ、濡れて参ろう、、、

などと言ってる間に、有り難い事に

雨が止んできました。

d

濡れてる体を、きれいに拭いて、、、

美味しい朝ご飯、お腹いっぱい食べて、、、

あたたかくなったら、気持ちよくて

眠くなっちゃった、、、

2024, 3, 25