2024/4/13

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、とってもいい天気だよ。

まだ、ちょっと、お花見できました。

b

帰り道。

向こうから来る人たちが、チャロ君を見て、

あ、笑ってるって、、、

笑う犬、チャロくん、結構人気者です。

c

村松君が、結婚10周年記念の、

バングルを作ってくれました。

可愛い女の子3人の、パパさんです。

d

いつまでもラブラブ、、、

片方には、結婚記念日、

もう片方には、2人のイニシャルを

彫り込みました。

2024, 4, 13

2024/4/12

Home » Archive by category 'daily'

a

春らんまん。

今日は、我が家の春を、ご紹介させてもらいます。

2階のベランダ。

今一番気に入っているのが、このシレネです。

(小さい花が好きなんだね)

b

左隣りは、ペチュニアです。

そして、左手前の大鉢には、メダカの学校があります。

c

そして、階段を下りて、玄関を出て

家の出口まで行くと、、、

右側にはジューンベリーの木、

左側が、ヒメリンゴの木です。

d

姫リンゴの小さい花も、

可憐で、とっても可愛いです。

2024, 4, 12

2024/4/11

Home » Archive by category 'daily'

a

新学期が始まりました。

孫の洋ちゃんも、はれて、大学一年生。

桜の季節が終わり、早くもツツジが

咲き始めていました。

c

昨日夕方、チャロ君が、外に向かって盛んに

吠えています。

しばらく放っておいたのですが、、、

あれ、よく見ると床に金魚が一匹。(飛び出した?)

そうか、それを教えてくれてたんだね。

d

琵琶湖畔の大津から、旅行に来た若いカップルの2人。

通りすがりに、シルバーのお店があるって、

寄ってくれました。

私も京都にいたので、妙に話が弾みました。

たのしかったー、また来るねって、、、

いろいろな出会いがあります。

これだから、お店はやめられないね。

2024, 4, 11

2024/4/10

Home » Archive by category 'daily'

a

夕方のお散歩。

浜松城公園に着きました。

サクラも、だいぶ散っちゃったなあ、、、

b

でも、まだ、いろんな花咲いていました。

市役所から芝生広場への小径。

家康のイベントでだいぶ切られちゃった

八重桜ですが、、、

けなげに、華やかな花を咲かせていました。

c

今、一番のお気に入り。

芝生広場から、展望広場への坂道の途中。

ヤマつつじ(ミツバツツジ)が、メチャきれいです。

d

そして、散歩の最終地、池のほとりには、

白い鈴が垂れ下がった、ドウダンツツジが

きれいに咲いていました。

ドウダンツツジといえば、秋の紅葉も

あざやかで見事ですよね。

2024, 4, 10

2024/4/9

Home » Archive by category 'daily'

a

今朝の雨風は、すごかったですね。

雨があがるのを待って、お散歩行ってきました。

大通の信号が変わりそうです。

いそげー、、、

b

途中で、こんな可憐な、可愛い花みっけ、、、

こういう花好きなんだよねえ。

c

朝の恒例行事。

チャロ君が、草食べ始めて、待ってたシロ君も

一緒に草食べ始めました。

d

今朝の風で、サクラが、だいぶ散ってきました。

ツツジの木にも、サクラの雪がひらひらと、、、

2024, 4, 9

2024/04/08

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、ワンコ達は元気だよ。

小雨降る中、公園にとうちゃくー。

b

桜の木の下で、、、

この雨で、すこし花びらも散り始めました。

c

帰り道。

電信柱を挟んで、ワンコ達草食べてます。

今日は、シロ君も参戦、、、

d

今日は、ゴールド(10金)の2連を作ってました。

いろんなたたき方をして、違う表情の2連。

なんか、手作り感のある、いい風合いです。

2024, 4, 8

2024/4/7

Home » Archive by category 'daily'

a

花曇り。

今日は、最高のお花見日和です。

浜松城公園のお花見帰りに寄ってくれたお客さんも、

何組かいました。

b

すごい人だったよって、、、

そうだよねえ、今日が、見ごろの

最後の日曜日だもんね。

(今から、夕方のお散歩。公園、まだ混んでるかなあ)

c

チャロくん、相変わらず、朝の前菜の時間です。

d

おい、早く行こうよと言いながらも、

大人しく待っているシロ君です。

2024, 4, 7

2024/4/6

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日の夕方のお散歩。

予期せぬ雨で、すっかり濡れてしまいました。

お店に帰って、体拭いて、ストーブつけて、、、

気が付いたら、気持ちよくなって

寝ちゃってました。

b

朝のお散歩。

チャロ君の季節がやってきました。

だんだん、草が伸びてきました。

人間にとっては雑草だけど、

チャロ君には、ご馳走なんだね。

c

今が見ごろのお花見。

今から、夕方のお散歩行くんだけど、

浜松城公園は、さぞかし混雑してるんだろうなあ、、、

d

久し振り、秘密基地で、いっぱい遊んできました。

あー、楽しかった、、、

さあ、お店帰って、ごはんだ、ごはんだ。

2024, 4, 6

2024/4/5

Home » Archive by category 'daily'

a

ぽわあっとした、花曇りのお天気です。

朝のお散歩。

五社神社の前を通って、、、

b

五社公園にとうちゃくー。

保育園の子供たちが遊んでいました。

c

ちょっこらお花見をして、、、

満開だなあ。

d

陸橋を渡って、西側の公園に。

こちらのヤマザクラも満開です。

近くでは、ウグイスがホーホケキョって、

いい声で鳴いていました。

春だなあ、、、

2024, 4, 5

2024/4/4

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暖かいですね。

待ちに待った夕方のお散歩。

スタバの所から、展望広場に向かって

歩いていきます。

b

途中、毎年楽しみにしている、

山つつじ(ミツバツツジ)

が咲き始めていました。

何とも言えない上品な色合いですね。

c

そして、また、エッチらホッチらと石段を

昇っていきます。

d

ヤッター、でました、展望広場です。

ここから見るお城の眺めは最高、、、

特に今の時期は、サクラをバックに

何とも言えない眺めです。

2024, 4, 4