2024/5/13

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、朝からザザ降りの雨。

少し小降りになるのを待っての出発です。

それにしても、月曜日の雨って、イヤだよね。

b

公園に、あざやかな黄色い花が咲き始めていました。

ざくろの花です。

もう、そんな季節になったんだね。

c

帰りは、少しでも濡れるのが少なく済むように

街中経由で帰ってきました。

d

お店に、とうちゃくー、、、

昨日の晩御飯の話。

お好み食べたいなあと思っていたら、

なんと、食卓にお好み登場―、、、

以心伝心、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

時々、こんなことがあります。

それが、カレーだったり、餃子だったり、、、

エミちゃん、毎日有り難うね。

2024, 5, 13

2024/5/12

Home » Archive by category 'daily'

a

夕べの帰る前のワンコ達。

よーく寝てるね。

いい夢みなよ、、、

b

下り坂の感じですが、まだまだ、雨は

降りそうにありません。

大イチョウの近くで、ワンコ達、モコモコと

葉っぱ食べ始めました。

c

そして、帰り道。

公園の入り口で、また途中下車。

この五社公園は、大昔、市役所だったんだね。

d

静かな日曜日です。

ゴールデンウィークあけ、みんな

遊び疲れちゃったのかな?

オーイ、みんな、遊びにおいでよ。

2024, 5, 12

2024/5/11

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

クローバーの絨毯をサクサク、、、

b

今日も、男性用ブレスレット、第二弾。

少し太めのもの、作ってました。

c

傍らでは、ワンコ達が、きもーち良さそうに

熟睡しています。

私も、ちょっと、お昼寝したくなっちゃった、、、

d

外に出たら、ユウコからもらったクレマチス

何輪か咲いていました。

メチャ、きれいだね、クレマチス、、、

2024, 5, 11

2024/5/10

Home » Archive by category 'daily'

a

心地よい風。

5月って、なんでこんなに気持ちいいんだろう。

今日は、最高のお散歩日和です。

e

帰りにチョット、ひと休み。

天気のいい日は、葉っぱもウマい、、、

b

外を眺めていたシロ君ですが、、、

そのまま、鼻突っ込んで、寝てしまいました。

d

今月になって、ブレスを探しに来る

男の子が増えました。

みんな、だんだん薄着になるからね、、、

今日は、いろんな、チエーンのブレス作りました。

明日は、少し太めのブレス作ろうと思います。

2024, 5, 10

2024/5/9

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、先日のテレビを見てくれた、

親子連れのお客さんが、来てくれました。

b

石を何個か持ってきて、ペンダントにしてくれないか

という事でした。

最近は、結構お断りすることも多いのですが、、、

c

アクセサリー大好きで、

感覚的にも合いそうだったので、

できる範囲で、お受けすることにしました。

d

人を選ぶなんて、なんか、わがまま商売の

ような気もしますが、

相性が合うのも、大事な要素かななんて、

勝手に思ってます。

2024, 5, 9

2024/5/8

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、犬の注射の日。

狂犬病の注射、七種混合の注射。

b

やっぱり、注射は嫌だよね。

いやだー、、、

2匹とも、帰りたがってます。

c

無事、注射も終了。

シロ君、10,8キロ、チャロくん9,9キロ。

昨年とほとんど変わりません。

d

一点物の素敵な指輪、嫁に行ってしまいました。

(蛇足ですが、買ってくださった方、

       嫁に行っていないそうです)

2024, 5, 8

2024/5/7

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、朝から、土砂降りの雨。

お散歩行きたくないなあ、、、

でも、オシッコしなくちゃ。

b

車で、ちょこっとだけ行ってきました。

c

あ、やれやれ、、、

ちょっと濡れちゃったなあ。

d

体を拭いて、ご飯を食べて、、、

雨の音を子守歌に、

2匹とも、気持ちよさそうに寝ちゃいました。

2024, 5, 7

2024/5/6

Home » Archive by category 'daily'

a

おはよう。

あれ、チャロ君しか、お迎えに来てくれません。

工房を覗いてみても、シロ君いません。

あれ、こんなとこにいた。

いつの間にか、レジのそばの机の下が

シロ君の、第二のベットになってしまいました。

b

浜松まつりが終わって、静かな、静かな

街中です。

クローバーのじゅうたんを、サクサク、、、

c

フカフカチャロ君、草食べ始めました。

あれ、足元にアヤメが、、、

d

きっと、ここから、種が飛んできたんだな。

2024, 5, 6

2024/5/5

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、子供の日です。

我が家の子供たちを引き連れて

夕方の散歩行ってきました。

b

夕方とはいえ、まだ結構人がいます。

どうやら、観光の人が多そうです。

c

芝生広場で、のんびり過ごす人たち。

何とも、のどかな風景です。

d

リク君とよく遊んだせせらぎ。

黄色いアヤメが咲いていました。

2024, 5, 5

2024/5/4

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、五月晴れの、気持ちいいお天気です。

五社公園に着きました。

まず、アヤメさんにご挨拶です。

あれ、一本だけ、みにくいアヒルの子ならず、

みにくいアヤメの子が、、、

b

公園の奥の、大銀杏の木。

c

その下で、ワンコ達、きままに、葉っぱ食べてます。

d

あれ、その先のしげみで、イチョウの赤ちゃんが

何本かニョキニョキって、、、

2024, 5, 4