|
Home » Archive by category 'daily'

今日は、朝からザザ降りの雨。
少し小降りになるのを待っての出発です。
それにしても、月曜日の雨って、イヤだよね。

公園に、あざやかな黄色い花が咲き始めていました。
ざくろの花です。
もう、そんな季節になったんだね。

帰りは、少しでも濡れるのが少なく済むように
街中経由で帰ってきました。

お店に、とうちゃくー、、、
昨日の晩御飯の話。
お好み食べたいなあと思っていたら、
なんと、食卓にお好み登場―、、、
以心伝心、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
時々、こんなことがあります。
それが、カレーだったり、餃子だったり、、、
エミちゃん、毎日有り難うね。
2024, 5, 13
Home » Archive by category 'daily'

夕べの帰る前のワンコ達。
よーく寝てるね。
いい夢みなよ、、、

下り坂の感じですが、まだまだ、雨は
降りそうにありません。
大イチョウの近くで、ワンコ達、モコモコと
葉っぱ食べ始めました。

そして、帰り道。
公園の入り口で、また途中下車。
この五社公園は、大昔、市役所だったんだね。

静かな日曜日です。
ゴールデンウィークあけ、みんな
遊び疲れちゃったのかな?
オーイ、みんな、遊びにおいでよ。
2024, 5, 12
Home » Archive by category 'daily'

朝のお散歩。
クローバーの絨毯をサクサク、、、

今日も、男性用ブレスレット、第二弾。
少し太めのもの、作ってました。

傍らでは、ワンコ達が、きもーち良さそうに
熟睡しています。
私も、ちょっと、お昼寝したくなっちゃった、、、

外に出たら、ユウコからもらったクレマチス
何輪か咲いていました。
メチャ、きれいだね、クレマチス、、、
2024, 5, 11
Home » Archive by category 'daily'

心地よい風。
5月って、なんでこんなに気持ちいいんだろう。
今日は、最高のお散歩日和です。

帰りにチョット、ひと休み。
天気のいい日は、葉っぱもウマい、、、

外を眺めていたシロ君ですが、、、
そのまま、鼻突っ込んで、寝てしまいました。

今月になって、ブレスを探しに来る
男の子が増えました。
みんな、だんだん薄着になるからね、、、
今日は、いろんな、チエーンのブレス作りました。
明日は、少し太めのブレス作ろうと思います。
、
2024, 5, 10
Home » Archive by category 'daily'

今日は、先日のテレビを見てくれた、
親子連れのお客さんが、来てくれました。

石を何個か持ってきて、ペンダントにしてくれないか
という事でした。
最近は、結構お断りすることも多いのですが、、、

アクセサリー大好きで、
感覚的にも合いそうだったので、
できる範囲で、お受けすることにしました。

人を選ぶなんて、なんか、わがまま商売の
ような気もしますが、
相性が合うのも、大事な要素かななんて、
勝手に思ってます。
2024, 5, 9
Home » Archive by category 'daily'

今日は、犬の注射の日。
狂犬病の注射、七種混合の注射。

やっぱり、注射は嫌だよね。
いやだー、、、
2匹とも、帰りたがってます。

無事、注射も終了。
シロ君、10,8キロ、チャロくん9,9キロ。
昨年とほとんど変わりません。

一点物の素敵な指輪、嫁に行ってしまいました。
(蛇足ですが、買ってくださった方、
嫁に行っていないそうです)
2024, 5, 8
Home » Archive by category 'daily'

今日は、朝から、土砂降りの雨。
お散歩行きたくないなあ、、、
でも、オシッコしなくちゃ。

車で、ちょこっとだけ行ってきました。

あ、やれやれ、、、
ちょっと濡れちゃったなあ。

体を拭いて、ご飯を食べて、、、
雨の音を子守歌に、
2匹とも、気持ちよさそうに寝ちゃいました。
2024, 5, 7
Home » Archive by category 'daily'

おはよう。
あれ、チャロ君しか、お迎えに来てくれません。
工房を覗いてみても、シロ君いません。
あれ、こんなとこにいた。
いつの間にか、レジのそばの机の下が
シロ君の、第二のベットになってしまいました。

浜松まつりが終わって、静かな、静かな
街中です。
クローバーのじゅうたんを、サクサク、、、

フカフカチャロ君、草食べ始めました。
あれ、足元にアヤメが、、、

きっと、ここから、種が飛んできたんだな。
2024, 5, 6
Home » Archive by category 'daily'

今日は、子供の日です。
我が家の子供たちを引き連れて
夕方の散歩行ってきました。

夕方とはいえ、まだ結構人がいます。
どうやら、観光の人が多そうです。

芝生広場で、のんびり過ごす人たち。
何とも、のどかな風景です。

リク君とよく遊んだせせらぎ。
黄色いアヤメが咲いていました。
2024, 5, 5
Home » Archive by category 'daily'

今日も、五月晴れの、気持ちいいお天気です。
五社公園に着きました。
まず、アヤメさんにご挨拶です。
あれ、一本だけ、みにくいアヒルの子ならず、
みにくいアヤメの子が、、、

公園の奥の、大銀杏の木。

その下で、ワンコ達、きままに、葉っぱ食べてます。

あれ、その先のしげみで、イチョウの赤ちゃんが
何本かニョキニョキって、、、
2024, 5, 4
|
|
|