2024/5/23

Home » Archive by category 'daily'

a

夕べの、私が帰る前のワンコ達。

あれ、折角ベンチの上に、ベット

作っといたのに、、、

今夜は、チャロ君と一緒に、下で寝ています。

b

庭のジューンべりーが、赤い実をつけています。

女房が、ジャムを作るというので、

脚立を使って、収穫しました。

小鳥たちにも、少し残しといてあげて、、、

(例年、小鳥に先に食べられることが多いです)

c

朝、シャッターを開けます。

あれ、今日は誰も来てくれないや。

工房に行くと、チャロ君がまだ

寝起きで、ボーッとしていました。

シロ君は?

d

やっぱり、、、

暗いお店の、大テーブルの下で

キョトンとしていました。

暗くて狭くて、落ち着くんだね。

シロ君の、第二のベットです。

2024, 5, 23

2024/5/22

Home » Archive by category 'daily'

a

実乃梨(みのり)ちゃんが来たよ。

可愛いいね。

8か月ちょっと、もう、こんなに大きくなったんだ。

栞ちゃんがお母さん、なんか信じられないね。

よく言われるよって、笑ってました。

b

そして、ナオコさんも、おばあちゃん?

でも、嬉しそうだね。

c

可愛い石が入ったので、手作りっぽい

指輪とペンダントを作り始めました。

d

そばで、気持ちよさそうに寝ている

ワンコ達を見て、ホッ、、、

2024, 5, 22

2024/5/21

Home » Archive by category 'daily'

a

おはよう。

シャッターを開けると、入り口にワンコ達が

お出迎えに来てくれてました。

なんか、今日もいいことありそう、、、

b

今日は、ちょっと暑いですね。

半そでTシャツ1枚でも良さそう、、、

c

でも、そんなに蒸し暑くなくて、

さわやかです。

気持ちいい、朝のお散歩、、、

d

招きワンコが、さっきから、ジーっと

こっち見ています。

おとうさん、早く散歩行こうよーって、、、

2024, 5, 21

2024/5/20

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日、静岡店のお客さんが来てくれました。

来たい、来たいと思ってたけど、

やっと来れたって、、、

b

そういえば、一週間ほど前にも、

静岡のお客さん来てくれました。

静岡の店を閉めて、6年ほど。

まだ、静岡にも、プラテロのファンの人が

結構いるんだなって思ったら、

プラテロって、すごいなって思いました。

d

シャリ君にもらった、無農薬のスナップエンドウ。

毎日、エミちゃんが料理して出してくれますが、

メチャおいしいです。

e

ふかふかチャロ君。

羊さんみたいだね、、、

2024, 5, 20

2024/5/19

Home » Archive by category 'daily'

a

早く信号変わらないかなあ、、、

b

五社公園に着きました。

クローバーの絨毯をサクサク、、、

c

ザクロの花が咲いています。

d

メチャいいバングルできたよ。

エミちゃんに、モデルになってもらって

パチリ、、、  

2024, 5, 19

2024/5/18

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日と今日の朝、ちょっと早起きして

家の周りの木々の、床屋さんをしました。

だいぶ伸びて、駐車場の方にも、

首出してたからね。

b

チョキ、チョキ、チョキ、、、

あー、すっきりした。

やっぱり、きれいになると、気持ちがいいです。

c

朝のお散歩。

五社公園に行く途中、業者の人たちが、

植え込みの刈り上げをしていました。

(同じことしてる、、、)

なんか、笑っちゃった。

d

シャリ君が、丹精込めて作った、無農薬の野菜

持ってきてくれました。

丸々太った、とってもおいしそうな玉ねぎ2種類。

それから、これは、スナップエンドウかな。

なんで、こんなに作るの上手いんだろう。

女房、大喜こびです。

2024, 5, 18

2024/5/17

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

相変わらず、ワンコ達は、元気、元気です。

あれ、シロ君、アクビしてるのかな?

b

帰り道。

また、いつもの所で葉っぱ食べ始めました。

早く帰ろうよ、、、

c

今日は、こんなバングル作ってました。

(作ってもすぐ売れちゃう、人気のバングルです)

d

時々、気持ちよさそうに寝ている

ワンコ達を眺めながら、、、

おいちゃんも、なんか眠くなってきちゃった。

2024, 5, 17

2024/5/16

Home » Archive by category 'daily'

a

朝方降っていた雨も、すっかり上がりました。

ヤッター、散歩だ、散歩だ、、、

b

五社公園の向かいの、復興記念館。

建物の周りは、ぐるり、サツキで

囲まれています。

そのサツキが、いよいよ咲き始めました。

c

雲の間から、少し青空がのぞいてきました。

さあ、これから、西側の公園で

もうひと遊びだい、、、

d

散歩が終わって、さあ、帰ろうか。

待てー、、、

後ろを振り返り、振り返りしながら

先に行こうとするチャロ君です。

2024, 5, 16

2024/5/15

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

もこもこ、チャロくんです。

b

陸橋を下りた所の花壇のお花、

きれいだったなあ、、、

c

今月から11月まで、また、フェラリアの薬

あげます。    (ワンコ達大好き)

大きいのを2つに割った方が安上がりだよって

獣医さんが言ってくれました。

なんて、良心的な病院なんだろう。

d

シロ君、食べ物じゃないよ。

あんたのお耳の中にかける薬だよ。

今日は、チャレンジしましたが、

嫌がって、断念、、、

2024, 5, 15

2024/5/14

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、最高にいい天気、、、

待ちに待った、散歩の時間になりました。

浜松城公園にとうちゃくー。

b

シロ君と、せせらぎの所で、道草していたら、、、

あれ、女房とチャロ君、先に行ってしまいました。

c

いたいた、、、

池のほとりで待っていてくれました。

d

チャロくん、お待ちどうさまね。

2024, 5, 14