2024/6/12

Home » Archive by category 'daily'

a

ハッピーバースデー、ヒトミさん。

今日は、ヒトミさんの69才の誕生日です。

みんなで、ヒトミさんの誕生会をやりました。

b

(豊橋の先の方で)年に一回ぐらいしか会えないけど、、、

20代からで、もう40年以上のおつきあいです。

友達というか、家族みたいな存在かな、、、

c

今日は、以前から気に入っていた、ターコイスの指輪を、

自分が一年間頑張ったご褒美にと、

買っていってくれました。

いつも、いいものを買ってくれて(バレッタとか)、

大事に大事に使ってくれてます。

これからも、末永く宜しくね。

ワンコ達も、ヒトミさんおめでとうって

言ってるよ。

2024, 6, 12

2024/6/11

Home » Archive by category 'daily'

a

大イチョウの木の下で、、、

シロ君、朝食前の前菜(葉っぱ)を

食べていました。

b

他の所にいたチャロ君も、

俺も仲間にいれてくれよーと

走ってきました。

c

ブドウ狩りには、ちょっと早いですが、、、

とても素敵なブドウ、採れました。

大きさ、3,5×2,5センチくらいの

ちょっと大きめの、手作り感あふれる

ペンダントです。

2024, 6, 11

2024/6/10

Home » Archive by category 'daily'

a

ちょっと暑いです。

でも、雨上がりの天気は、とっても空気が澄んでて

気持ちがいいです。

b

気が付くと、空の景色ばかり

眺めています。

c

地上を見ると、涼しい所で、

ワンコ達、仲良く葉っぱ食べてます。

d

今日は、わりと美容院関係のお客さんが

多かったです。

そうだ、今日は、月曜日だもんね。

2024, 6, 10

2024/6/9

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、曇り時々雨。

朝のお散歩時、まだ雨は降っていません。

ラッキー、、、

b

公園を一周して、帰り際、チャロくん

入り口で、また、葉っぱ食べ始めました。

オーイ、早くおいで、、、

あんまり長いので、置いてっちゃうことにしました。

(そうはいかないよね)

c

帰りは、気分を変えて、街中経由です。

いつもと違うと、気分が変わっていいね。

d

ワンコ達大好きな地下道だよ。

お店に着くと同時に、また、パラパラと

雨が降り始めてきました。

滑り込みセーフです。

2024, 6, 9

2024/6/8

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、ちょっとだけ暑いけど、いい天気です。

ワンコ達は、相変わらず元気、、、

それだけで、とっても嬉しいです。

b

雲がプカプカ、流れていきます。

オーイ雲、どこえ行くんだーい?

おいらも、乗せてってくれよー、、、

c

お昼寝が終わって、ワンコ達が外を眺めています。

誰か、遊びに来てくれないかなあ、、、

お-、来た来た。

この前来た時仲良くなった、静大の男の子が

指輪とブレスを買いに来てくれました。 

(孫のナオちゃん達と、同じくらいの年、

 元気でやってるかなあ、、、)
 

2024, 6, 8

2024/6/7

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑かったですね。

待ちに待った、夕方のお散歩です。

浜松城公園に着きました。

お花を眺めながら、芝生広場の周りを

ぐるっ一周して、、、

b

やっぱり最後は、池のほとりを回ろうかな、、、

涼風が吹いて、とっても気持ちいいです。

c

帰りは、どうする家康の催事場跡地を

横切って、ちょっと近道、、、

d

いやあ、今日もお散歩楽しかったね。

大満足のワンコ達です。

2024, 6, 7

2024/6/6

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

公園に着いたら、まず、奥の方のザクロにご挨拶。

b

帰りは、公園の入り口で、お決まりの葉っぱ食べ、、、

朝食前の前菜です。

c

週の初め頃から取り掛かった土星シリーズ。

なかなか、進まないなあ。

なんとか、週末には形にしたいんだけど、、、

d

時々、手を休めて、気持ちよさそうに

寝ているワンコ達を眺めます。

おいちゃんも、お昼寝しちゃおうかなあ、、、

2024, 6, 6

2024-6/5

Home » Archive by category 'daily'

b

今日もいい天気だねえ。

梅雨前の、さわやかで、とってもいい季節、、、

c

お店なんか、来てる場合じゃないよ。

ああ、バイクに乗って風になりたいよー。

ワンコ達も、連れて行くか、、、

d

夕方の散歩の時間になりました。

今日は、ナナちゃんが助っ人で、

女房と浜松城公園行ってくれてます。

ありがたーい。

2024, 6, 5

2024/6/4

Home » Archive by category 'daily'

a

朝の五社公園。

お目当ての、ザクロの花を見に、、、

大好きな彩やかなオレンジです。

おや、実もなってるぞ。

b

リクエストにお応えして、また、土星のデザインの

指輪作り始めました。

c

時々、手を休めて、気持ちよさそうに寝ている

ワンコ達を、ボーッと眺めます。

とってもシアワセなひと時です。

d
今日は、ペンダントのご紹介です。

真中の鳥かごの石は、真ん中に雫型のオレンジムーストン、

上の方に、小さなグリーンオニキスです。

左側の少し大きめのは、モンタナアゲートです。

そして、右側の上品な色合いのは、フローライトです。

2024, 6, 4

2024/6/3

Home » Archive by category 'daily'

a

月曜日は休息日?

ここんとこ、ちょっと頑張っちゃったから、

なんか、ちょっとバテ気味、、、

今日は、ワンコ達と、のんびりしよーっと。

b

社労士のナオコさんが、出張帰りに

寄ってくれました。

手に、大きなマグロの塊を持って、、、

出張先でゲットしたみたいです。

これ食べてって、、、

エー、こんなにいいの?

マグロの塊を見たら、なんだか、疲れが

すっ飛んじゃいました。

(なんて、現金なやつだ)

c

そういえば、数年前にも、夏バテでヒーヒー言ってる時に、

韓国の薬膳料理、サムゲタンを持ってきてくれました。

あれも、メチャメチャ元気でたなあ。

ひょっとして、ナオコさん、双眼鏡で、覗いてるのかな?

d

可愛い石が入ったので、指輪とペンダント

作りました。

今日は、指輪のご紹介です。

両サイドがフローライト、真ん中がモンタナアゲイトです。

フローライトも、ひとつずつ、色合いが違って

メチャ楽しいです。

明日は、ペンダントご紹介しますね。

2024, 6, 3