2024/7/2

Home » Archive by category 'daily'

a

ヒトミさんに頂いた、琉球ガラスの風鈴。

お店で、リンリンといい音奏でてます。

今朝、朝ご飯を食べていたら、ベランダで

ミーンミーンと、セミが鳴いていました。

エー、セミ?

考えてみれば、もう7月ですね。

b

お父さん、早くおいでよ。

今日は、そうはいかないんだよ。

昨夕の、浜松城公園のお散歩。

池の所の太鼓橋。

雨でぬれていたのか、思いっきり

滑って転んでしまいました。

しかも、変な風に左足が曲がったまま、、、

c

どうやら、おもいっきり捻挫したみたい、、、

という訳で、今朝の散歩は、片足でチン、チンです。

d

もうじき、夕方の散歩。

今日は、お休みの女房が、車で来て

一人で散歩行ってくれるみたいです。

女房のありがたさを、実感しています。

2024, 7, 2

2024/7/1

Home » Archive by category 'daily'

a

雨の月曜日になってしまいました。

昨日まで、頑張ったから、今日は骨休みです。

b

そうだ、今日から7月だ。

新たにリセット。

今月も頑張るぞ、、、

c

ワンコ達も、宜しくね。

2024, 7, 1

2024/6/30

Home » Archive by category 'daily'

a

外はパラパラ、雨が降っています。

いらっしゃいませ。

ワンコ達も、接客に出てきました。

b

オイオイ、撫でてよ。

珍しく、チャロ君が甘えてきました。

c

シロ君は、ゴローンとして、

お客さんに甘えています。

d

そして、最後にはやっぱり、

お店のシロ君ベットに、

もぐり込んでしまいました。

2024, 6, 30

2024/6/29

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩の帰り道。

なかなか、葉っぱ食べ終わらないチャロ君。

オーイ、おいてっちゃうよー、、、

b

ワンコ達が、気持ちよさそうに眠っています。

それを見ているだけで、

なんか、シアワセ気分、、、

c

有名なピアノ弾きのフジコさんがつけてるの見て

感動して作っちゃったバングル。

ついに、嫁に行ってしまいました。

でも、プラテロの事気に入って

時々来てくれてるお客さんだから、

また、会えるかも、、、

d

午後から、意外と忙しかったです。

ありがたい。

夕方、助っ人、登場、、、、

ナナちゃんちの2人です。

夕方のお散歩、頼んじゃいました。

2024, 6, 29

2024/6/28

Home » Archive by category 'daily'

a

外は、土砂降りの雨。

お散歩行きたくないなあ、、、

少し小降りになるのを待って。

b

さあ、レッツゴー、、、

公園内を、ちょこんと大急ぎで一周。

c

滑り込みセーフ。

なんとか、そんなに濡れずに済んだ、、、

よかった、よかった。

d

大好きなピンククオーツ。

お守り代わりに、ずーっと付けてたいからと、

ペンダントを、注文してくれました。

2024, 6, 28

2024/6/27

Home » Archive by category 'daily'

a

毎月の事ですが、、、

月末が近づくと、夏休みの宿題をためこんだ、

小学生の如く、ねじり鉢巻き状態になります。

やれやれ、このお客さんのオーダーも、

もう少しというところまで、来ました。

よかった、よかった、、、

b

ふーっと、一息ついているところに

シアワセの小包が届きました。

俺たちへのプレゼントだ。

ワンコ達が、嗅ぎつけてやってきました。

ヒトミさん、ありがとうだ、ワン、、、

c

そして、主役は、この風鈴。

琉球ガラスのきれいな鈴に、ぶら下がっている

サンゴが当たるたびに、リーン リーンって、

とってもいい音がします。

d

たまたま居合わせたお客さんも、

ワー、すごいいい音だねって、、、

今年の夏は、涼風に揺れて、いい音色を

奏でるたびに、ヒトミさんの事

想い出すかもしれません。

ヒトミさん、有難うね。

2024, 6, 27

2024/6/26

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、暑かったですねえ、、、

待ちに待った、夕方の散歩です。

b

嬉しいな、嬉しいな、、、

ワンコ達も、大はしゃぎです。

c

私たちも、自然のクーラー、涼風で

気持ちよくお散歩してきました。

d

2024, 6, 26

2024/6/25

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、暑かったですねえ。

待ちに待った、夕方のお散歩。

休みだった女房が、車でお店まで

迎えに来てくれました。

b

さすが、緑の公園。

ちょっとひんやり、涼しいです。

ワンコ達も、大喜び、、、

c

展望広場のねむの木も、

まだきれいな花を咲かせてくれてました。

d

公園をぐるっと一周して、、、

最後の締めは、池のほとりを一周です。

2024, 6, 25

2024/6/24

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩途中。

チャロくん、きれいな花咲いてるね。

b

今日は、梅雨の晴れ間。

あつい、、、

でも、時々通りぬける風が、メチャ気持ちいい、、、

d

起きているような、寝ているような、、、

うたたねしている、ワンコ達です。

c

今日は月曜日。

おいちゃんも、ワンコ達と一緒に、骨休みしよう、、、

2024, 6, 24

2024/6/23

Home » Archive by category 'daily'

a

春雨じゃあないけど、濡れて行こう。

ちょっとだけ雨降っていますが、全然平気、、、

気持ちいいくらいです。

b

昨夜は、小林夫妻(ナナコんち)のご招待で、

焼肉屋さんに行ってきました。

女房の誕生日と、父の日を兼ねてだって、、、

嬉しいね、有り難いね。

c

夜、いい気分で家に帰ってテレビをつけると、

女子バレー、ブラジル戦をやってる真っ最中。

難攻不落のブラジルに、今一歩のところまで

なかなかか勝てませんでした。

ところが、ついにフルセット、ついにブラジルに

勝ち切ったのです。

いやあすごい、、、

メチャメチャいい試合でした。

大感動、、、

d

作りためていたイヤカフが、出来上がりました。

アクセサリーは作っても、ほとんど着けない

私ですが、、、

先日作ったイヤカフ、試着してみたら、

なんか、とってもいい気分、、、

アクセサリーつけると、こんなに気分が弾むんだ、、、

という訳で、今回は、自分も着けてみたような、

さりげないイヤカフ、いろいろ作ってみました。

2024, 6, 23