2024/7/12

Home » Archive by category 'daily'

a

わー、ザーザー降りの雨だ。

しばらく小降りになるのを待って、

車で五社公園、行ってきました。

b

あっちこっち水たまりだらけ、、、

近回りして、速攻帰ってきました。

c

こんな天気のお陰で、今日はわりと涼しいです。

エアコンも、扇風機もなしでも、

気持ちよく、お昼寝することができました。

2024, 7, 12

2024/7/11

Home » Archive by category 'daily'

a

小雨降る、朝のお散歩。

傘も、まあ面倒くさいからいいや、、、

b

3人(2匹と一人)で、

心地よいシャワーを浴びながらの、お散歩です。

なんか、気持ちいいね、、、

c

こんな日でも、お決まりの葉っぱ食べは

忘れません。

d

無事、お店にとうちゃくー、、、

たまには、こんなお散歩もいいね。

(もちろん、濡れたTシャツは、着替えました)

2024, 7, 11

2024/7/10

Home » Archive by category 'daily'

a

お待ちどうさま―、、、

待ちに待った、夕方の散歩です。

b

時々、パラパラって来るけど

全然大丈夫。

木陰で、ひと休みして、また、出発、、、

c

とおもったら、石舞台の上の所で

葉っぱ食べで、また、途中下車、、、

d

昔、昔、ここに動物園があったころ。

この石舞台の所には、キリンとゾウさんがいました。

たしか、ゾウさんの名前は、浜男と、松子だったような、、、

2024, 7, 10

2024/7/9

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

脚がまだ、100パーセントではないので、

少しゆっくりのお散歩です。

曇り空のなか、とっても涼しい風が、

頑張れって応援してくれてます。

(来週あたりには、バリバリお散歩行けるといいな)

b

お決まりの前菜の時間です。

もう、早くお店帰ってご飯食べよう、、、

c

ワンコ達、朝ご飯食べたら、気持ち良さそうに

寝ちゃいました。

d

最近、シロ君、工房の入り口で寝ちゃうことも

多いです。

ベンチの上とか、奥の部屋とか、車とか

ジャンプのいるとこ、好きじゃなくなったみたい、、、

少し、脚が弱ってきたのかな?

2024, 7, 9

2024/7/8

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、モワーっとした天気、、、

でも、やっぱり暑いです。

b

ニコニコチャロ君、

ちょっとひと休みしよう、、、

c

公園で、きれいな花、見っけ、、、

いよいよ、百日紅の花が、咲き始めました。

きれいな花みるだけで、

なんか、気持ちが明るくなります。

d

もうじき、夕方のお散歩だね。

今日は、エミちゃんと、モモちゃんが

おさんぽ、行ってくれるんだよ。

モモちゃん、有難うね。

2024, 7, 8

2024/7/7

Home » Archive by category 'daily'

a

七夕様という訳ではありませんが、、、

イタリアの山本さんが、久し振り、来てくれました。

コロナ禍の前は、年に一度くらいは、お会いしてたのですが、、、

b

彼は、イタリアで、バイクのデザイナーとして

働いています。

なんとなく気が合って、日本に来るたびに

寄ってくれてました。

いつの間にか、20年近く経ちましたね。

c

有り難い事は、彼が、手仕事の良さを理解して

応援してくれてることです。

イタリアの応援団、山本さんに会うたびに、

また、元気が湧いてきます。

d

おまけ。

いつもニコニコ、チャロ君の、大あくび顔です。

たぶん、もう、2度と見れないかも、、、

2024, 7, 7

2024/7/6

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑いですねえ。

でも、ワンコ達は、元気、元気です。

b

あれ、めずらしい、、、

朝ごはん食べ終わったら、シロ君

チャロ君の近くで寝てしまいました。

(チャロ君、迷惑そう?)

c

しばらくすると、、、

俺、やっぱり、いつもの所がいいやと、

ベンチの上で、寝てしまいました。

d

可愛い女の子座り?して誰か待ってるのかな?

今日は、久し振り、結構忙しい、土曜日でした。

嬉しいです、有り難いです。

2024, 7, 6

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜のワンコ達です。

冷房は止めましたが、工房は結構ひんやりしています。

さあ、今からは、扇風機の出番です。

いい夢見てね、、、

b

道路の熱さと、膝の具合も今一つ、、、

という事で、、五社公園まで、女房に

連れてってもらいました。

c

ほんと、こういう困ったときに助けてくれる

女房に、どれだけ感謝すればいいか、、、

ねえ、シロ君。

d

夕方の散歩前。

お父さんの膝、早く直りますようにって、

また、左足舐めてくれました。

2024, 7, 5

2024/7/4

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑いねー。

木陰づたいのお散歩です。

b

ぜーぜー、ちょっと待った。

ひと休みさせて、、、

c

ワンコ達の、趣味のご紹介です。

チャロくん、最近は、私が素足になると

すぐに、舐めに来ます。

今舐めてくれてる左足、早く良くなりますように

って、舐めてくれてるのかな?

(本当は、ひざの部分ですが、、、)

d

そして、シロ君は、、、

足には目もくれず、ゴミ箱に一目散、、、

昔から、宝探し?ゴミ箱あさりが

大好きです。

2024, 7, 4

2024/7/3

Home » Archive by category 'daily'

a

ワンコ達もお出迎え、、、

先日、石を持ってきてペンダントを作って欲しい

というお客さんが、とりに来てくれました。

最近は、石持ち込みも、お断りすることが

結構多いのですが、、、

余りにも、優しくていい感じのお母さんと

娘さんだったので、ついつい受けてしまいました。

b

折角なので、娘さんにモデルになってもらい

写真を撮りました。

これは、スフェーンという、とっても珍しい石です。

淡いトパーズ系の色合いですが、虹色に輝いて

とってもきれいです。

(写真が下手ですいません)

c

これは、マーキスカットのタンザナイト。

お母さんのご希望で、チョーカータイプの

仕様にしました。

d

そして、最後は、お嬢さんのトリプレットオパール。

これも、メチャきれいですね。

トップに合わせて、可愛いクサリも

買ってくれました。

2024, 7, 3