わー、ザーザー降りの雨だ。
しばらく小降りになるのを待って、
車で五社公園、行ってきました。
あっちこっち水たまりだらけ、、、
近回りして、速攻帰ってきました。
こんな天気のお陰で、今日はわりと涼しいです。
エアコンも、扇風機もなしでも、
気持ちよく、お昼寝することができました。
小雨降る、朝のお散歩。
傘も、まあ面倒くさいからいいや、、、
3人(2匹と一人)で、
心地よいシャワーを浴びながらの、お散歩です。
なんか、気持ちいいね、、、
こんな日でも、お決まりの葉っぱ食べは
忘れません。
無事、お店にとうちゃくー、、、
たまには、こんなお散歩もいいね。
(もちろん、濡れたTシャツは、着替えました)
お待ちどうさま―、、、
待ちに待った、夕方の散歩です。
時々、パラパラって来るけど
全然大丈夫。
木陰で、ひと休みして、また、出発、、、
とおもったら、石舞台の上の所で
葉っぱ食べで、また、途中下車、、、
昔、昔、ここに動物園があったころ。
この石舞台の所には、キリンとゾウさんがいました。
たしか、ゾウさんの名前は、浜男と、松子だったような、、、
朝のお散歩。
脚がまだ、100パーセントではないので、
少しゆっくりのお散歩です。
曇り空のなか、とっても涼しい風が、
頑張れって応援してくれてます。
(来週あたりには、バリバリお散歩行けるといいな)
お決まりの前菜の時間です。
もう、早くお店帰ってご飯食べよう、、、
ワンコ達、朝ご飯食べたら、気持ち良さそうに
寝ちゃいました。
最近、シロ君、工房の入り口で寝ちゃうことも
多いです。
ベンチの上とか、奥の部屋とか、車とか
ジャンプのいるとこ、好きじゃなくなったみたい、、、
少し、脚が弱ってきたのかな?
今日は、モワーっとした天気、、、
でも、やっぱり暑いです。
ニコニコチャロ君、
ちょっとひと休みしよう、、、
公園で、きれいな花、見っけ、、、
いよいよ、百日紅の花が、咲き始めました。
きれいな花みるだけで、
なんか、気持ちが明るくなります。
もうじき、夕方のお散歩だね。
今日は、エミちゃんと、モモちゃんが
おさんぽ、行ってくれるんだよ。
モモちゃん、有難うね。
七夕様という訳ではありませんが、、、
イタリアの山本さんが、久し振り、来てくれました。
コロナ禍の前は、年に一度くらいは、お会いしてたのですが、、、
彼は、イタリアで、バイクのデザイナーとして
働いています。
なんとなく気が合って、日本に来るたびに
寄ってくれてました。
いつの間にか、20年近く経ちましたね。
有り難い事は、彼が、手仕事の良さを理解して
応援してくれてることです。
イタリアの応援団、山本さんに会うたびに、
また、元気が湧いてきます。
おまけ。
いつもニコニコ、チャロ君の、大あくび顔です。
たぶん、もう、2度と見れないかも、、、
今日も暑いですねえ。
でも、ワンコ達は、元気、元気です。
あれ、めずらしい、、、
朝ごはん食べ終わったら、シロ君
チャロ君の近くで寝てしまいました。
(チャロ君、迷惑そう?)
しばらくすると、、、
俺、やっぱり、いつもの所がいいやと、
ベンチの上で、寝てしまいました。
可愛い女の子座り?して誰か待ってるのかな?
今日は、久し振り、結構忙しい、土曜日でした。
嬉しいです、有り難いです。
昨夜のワンコ達です。
冷房は止めましたが、工房は結構ひんやりしています。
さあ、今からは、扇風機の出番です。
いい夢見てね、、、
道路の熱さと、膝の具合も今一つ、、、
という事で、、五社公園まで、女房に
連れてってもらいました。
ほんと、こういう困ったときに助けてくれる
女房に、どれだけ感謝すればいいか、、、
ねえ、シロ君。
夕方の散歩前。
お父さんの膝、早く直りますようにって、
また、左足舐めてくれました。
今日も暑いねー。
木陰づたいのお散歩です。
ぜーぜー、ちょっと待った。
ひと休みさせて、、、
ワンコ達の、趣味のご紹介です。
チャロくん、最近は、私が素足になると
すぐに、舐めに来ます。
今舐めてくれてる左足、早く良くなりますように
って、舐めてくれてるのかな?
(本当は、ひざの部分ですが、、、)
そして、シロ君は、、、
足には目もくれず、ゴミ箱に一目散、、、
昔から、宝探し?ゴミ箱あさりが
大好きです。
ワンコ達もお出迎え、、、
先日、石を持ってきてペンダントを作って欲しい
というお客さんが、とりに来てくれました。
最近は、石持ち込みも、お断りすることが
結構多いのですが、、、
余りにも、優しくていい感じのお母さんと
娘さんだったので、ついつい受けてしまいました。
折角なので、娘さんにモデルになってもらい
写真を撮りました。
これは、スフェーンという、とっても珍しい石です。
淡いトパーズ系の色合いですが、虹色に輝いて
とってもきれいです。
(写真が下手ですいません)
これは、マーキスカットのタンザナイト。
お母さんのご希望で、チョーカータイプの
仕様にしました。
そして、最後は、お嬢さんのトリプレットオパール。
これも、メチャきれいですね。
トップに合わせて、可愛いクサリも
買ってくれました。