2024/7/22

Home » Archive by category 'daily'

a

暑い夏。

子供の頃、夏の一番のご馳走は、

ナスのおっしいかけでした。

すり鉢に、ナスをまんま茹でたのを入れて

少しだけつぶして、、、

b

その中に、氷水と、お味噌と、少量の

お砂糖とお酢。

これを、さましたご飯にかけて

食べるんだけど、、、

c

暑い夏には、もう最高、、、

埼玉出身の女房は、知らなかったそうですが、

我が家(浜北)のを、見よう見まねで、

一昨日作ってくれました。

そうそう、この味、、、

もう最高です。

2024, 7, 22

2024/7/21

Home » Archive by category 'daily'

a

暑い日曜日でしたが、結構お客さん、来てくれました。

有難いです。

b

文芸大の女の子も来てくれました。

時々来てくれる、可愛い女の子です。

c

9月から、カナダに留学してしまうそうで、

プラテロの思い出にと、指輪を1本

買っていってくれました。

嬉しかったです

2024, 7, 21

Home » Archive by category 'daily'

a

真っ青な空。

夏がきたー、、、

b

今朝も甘えて、2人で散歩行ってきました。

膝の按配も、ナオコさんのお陰で、

50パーセントくらいよくなってきたなっていう

感じです。

c

夕方の散歩。

週末は、お店空けるわけにいかないので、

私一人で、(車で)浜松城公園行ってきました。

だんだん慣らしていかないとね。

(今日の公園、イベントで、人がいっぱい、でてたよ)

2024, 7, 20

2024/7/19

Home » Archive by category 'daily'

a

フー、暑いなあ、、、

バテバテのシロ君です。

b

そして、チャロくん。

やっぱり、チャロ君も息が上がってるね。

c

お客さんが来ました。

みんなで、お店のクーラーの下で

涼みましょう。

シロ君なんて、寝ちゃってるねえ、、、

d

と思ったら、あれ、いつの間にか

シロ君、お店の外に出ています。

コラー、脱走兵、、、

シロ君、もう出ちゃあだめだよ。

2024, 7, 19

2024/7/18

Home » Archive by category 'daily'

a

やったー、ついに梅雨が明けたぞ。

暑いけど、まだ、そんなじゃありません。

b

お散歩は、なるべく木陰を歩こうね。

c

途中、きれいな花を見て、元気を注入して、、、

d

今朝も、車で公園来ちゃった、、、

今の目標。

あと1時間早く、道路が熱くなる前に、

自分の脚でお散歩に来ることです、

2024, 7, 18

2024/7/17

Home » Archive by category 'daily'

a

シロ君の寝ている間に、そーっと、、、

私のバイクのお医者さんの所へ。

実は、ちょっと前から、ハーレーが

動かなくなってしまったのです。

ケンくんのお店にとうちゃく―。

あれ、クミちゃちの2人に会っちゃった。

相変わらず、仲良しさんだね。

で、結局、ハーレーは、我が家のガレージまで

工具を持って、見に来てくれました。

(そして、応急処置して、乗って行ってくれました)

ほんと、ケン君は神様です。

b

で、お店に戻ってくると、もう一人の

神様が待っていてくれました。

もと、喫茶店のナオコさんです。

ダイアリーを見て、心配してきてくれました。

c

ヒザの具合はどう?

私の事だから、ひょとして、お医者さん

行ってないかもって、、、

(ご名答)

すべて、おみとうしの、ナオコさんです。

d

湿布薬とか、いろいろ頂いちゃいました。

ありがたい、、、

これで、すぐよくなりそうです。

(そんなことはないか、、、)

でも、ほんと、有り難いです。

なおこさーん、ありがとうねー。

2024, 7, 17

2024/7/16

Home » Archive by category 'daily'

a

今朝も、雨がパラパラしていたので、

お母さんに、公園まで送ってもらいました。

b

あれ、少し雨が止んできたぞ。

ちょっとその辺、一回りするか、、、

c

お昼食べ終わって、工房に戻ってくると、、、

あれ、なんでこんな所にいるの?

d

以前いただいた、冨塚のクローネのパン。

レジでクリーム詰めてくれるやつです。

無性にあれが食べたくて、ナナちゃんに

買ってきてもらいました。

2024, 7, 16

2024/7/15

Home » Archive by category 'daily'

a

いたずら坊主たちも、昨夜はなぜか

コロッと寝てしまいました。

いい夢見ろよ、、、

b

朝から、モワーっとしたお天気です。

もうじき、梅雨が明けるのかな?

c

今日も、女房に助けてもらいながら

朝のお散歩行ってきました。

そして、夕方の散歩。

今、ナナちゃんが、車で迎えに来てくれました。

ナナちゃんとエミちゃんと、シロとチャロ。

4人で、浜松城公園行ってくれました。

みんなに、助けてもらって、ほんと有り難いです。

特に、女房には頭があがりません。

(前からですが、、、)

2024, 7, 15

2024/7/14

Home » Archive by category 'daily'

a

おはよう。

朝の五社公園で、お友達に会ったよ。

b

3歳半の女の子、つぶらちゃんです。

とってもフレンドリーで、人もワンコも

大好きな女の子です。

c

幼稚園バスがお迎えに来たから、

さあ、お店に帰りましょう。

d

午後のひと時。

誰か、知ってる人来てくれたかな?と

興味深々のワンコ達です。

2024, 7, 14

2024/7/13

Home » Archive by category 'daily'

a

我が家の一番涼しい所。

一階のガレージの一番奥(南側)。

いつも涼しい風が通る、通リ道です。

特等席に、金魚さんがいます。

b

そして恥ずかしながら、メダカ部屋。

なんか、いつの間にやら、小さい水槽

いっぱい増えちゃいました。

メダカのお世話するの、楽しいです。

c

今朝は、お盆で、浜北のお墓参りに

いって来ました。

で、いつもより朝のお散歩、遅くなっちゃいました。

ゴメンね、、、

d

今日の、夕方のお散歩。

小林さんちの2人が行ってくれました。

まだ、脚が本調子でないので、

いつにも増して、有り難かったです。

いや嬉しい、、、

ほんと、有難うね。

2024, 7, 13