2024/8/1

Home » Archive by category 'daily'

a

8月になりました。

ムクムク、、、

夏らしい空になりました。

b

チャロくん、なるべく木陰で遊ぼうね。

c

シロ君、昔に比べると、よーく寝るようになりました。

d

最近、何故か、ヘビの指輪が、よく売れます。

今回は、フリーサイズ、どこの指にも

着けられるようなのも作りました。

2024, 8, 1

2024/7/31

Home » Archive by category 'daily'

a

7月も、今日で終わりです。

熱さと、膝との闘いで終わってしまった

7月ですが、、、

熱さは、まだまだ続きますが、

膝との闘いは、とりあえず、ひと段落。

来月から、またアクセサリー作り頑張るぞ。

b

余り風のない、今日の公園ですが、、、

展望広場から、作佐の森に抜けるこの辻は別格。

気持ちいい風が、吹き抜けていきます。

c

2匹ともへばりついて、何か食べてます。

チャロ君は、勿論、葉っぱ、、、

d

そして、シロ君。

大好物の、干からびたミミズ、見つけてしまった

みたいです。

コラ、早く行くよー、、、

2024, 7, 31

2024/7/30

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑かったね。

待ちに待った、夕方のお散歩だよ。

b

公園を一周して、最後は池のほとり。

児童プール帰りの子供たちが、

浮き輪を持って、楽しそうに帰っていきました。

d

東京でビンテージの服屋さんをやっている

池谷君が寄ってくれました。

自分で始めたら、なかなか休みがとれない

みたいです。

頑張ってる息子を見るようで

とっても嬉しいです。

店の前のラビットがメチャ気に入ったみたいで、

後ろ髪をひかれながら、帰っていきました。

2024, 7, 30

2024/7/29

Home » Archive by category 'daily'

a

フー、今日もメチャ暑いです。

週末、結構頑張っちゃったから、

今日はちょっと、ひと休み、、、

b

暑い時は、あんまり無理しないで、

のんびりやりましょう。

c

チズちゃんにもらった枝豆、

メチャおいしかったよー。

夜、塩ゆでした枝豆、

2人でおいしい美味しいって、、、

気が付いたら、どんぶりいっぱい食べちゃった。

2024, 7, 29

2024/7/28

Home » Archive by category 'daily'

a

ヒィー、暑いなあ、、、

今日は、メチャ暑いです。

b

暑いのは、外だけかと思ったら、

お店の中も、アツアツ、、、

c

珍しく、ペアの指輪を買いに来てくれた

カップルがいっぱい、、、

d

外も中も、メチャ暑い日曜日ですが、、、

ワンコ達は、涼し気げにお休みです。

2024, 7, 28

2024/7/27

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日、ご主人の結婚指輪なくしちゃったと

新たに買いに来てくれた、テシガワラさんご夫妻。

今朝、愛息の旭君(もうじき11か月)が

居間で、指輪見つけたよとは言いませんが、

手でかざしていたそうです。

やった、旭君見つけたんだ、、、

b

ご褒美に、昨日買った指輪に、誕生石つけて

旭君にプレゼントすることになりました。

大きくなったら、着けてね。

c

チズちゃん農園から、いろんな野菜

いっぱい届きました。

右から、伏見甘長、韓国唐辛子、つるむらさき

そして、枝まめいっぱいです。

一押しの枝豆、今晩、早速頂こうと思います。

d

そうそう、こちらには、シンシアという

珍しいジャガイモと、玉ねぎいろいろです。

チズちゃんの汗の結晶、味わって

いただきまーす。

2024, 7, 27

2024/7/26

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

今日も、いい天気だワン。

暑いは、暑いけど、、、

b

なんか、涼風、妙に気持ちいいんだよね。

朝のご馳走です。

c

西側の公園にも行きたいよーというので、

いやいや、行ってきました。

セミ時雨のシャワー、すごかったです。

d

最近、ちょっと可愛い、チャロ君の寝姿。

向こうに見えるシロ壁、ガリガリ、、、

チャロ君の力作?です。

2024, 7, 26

2024/7/25

Home » Archive by category 'daily'

a

夕べ、帰る前のワンコ達の寝姿です。

チャロ君は、タンクに体くっつけて、、、

冷やっこくて、気持ちいいんだろうね。

b

そして、シロ君。

隅っこの、暗い所が、落ち着くんだね。

c

暑いけど、でも、なんか爽やかで、気持ちいい

朝の公園です。

d

お散歩も、一人で来られるくらいまで

膝の状態も、よくなってきた感じです。

でも、あんたたち、陸橋の登り段は、

もうちょっと、ゆっくり行ってくれる、、、

2024, 7, 25

2024/7/24

Home » Archive by category 'daily'

a

待ちに待った、夕方のお散歩。

今日も、幼稚園バスで行ってきました。

b

芝生広場から展望広場に登っていく途中。

ひときわ華やいでいた、ピンクの百日紅の花。

今、わりと花少ないから嬉しいね。

c

散歩のご褒美。

今日は、ずーっと涼しい風吹いてました。

特にここ、展望広場から、作佐の森に行く途中。

ここは、いつも、メチャ涼しい風が通りぬけます。

ここで、ホッと一息が、いつものパターンです。

d

最後は、池の周りをぐるっと、、、

今日は、涼しくて気持ちいいお散歩だったね。

2024, 7, 24

2024/7/23

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑いです。

朝のお散歩。

なるべく、日陰を選んで歩きます。

b

こんな暑い日でも、やっぱり、朝食前の前菜は

欠かせないみたいです。

c

外を、ボーッと眺めているチャロ君。

お耳、かわいいね。

d

一点物のペンダントを買っていただきました。

可愛い雰囲気のなかに、シトリンがキラリ、、、

クサリも、ペンダントに合わせて、

優しい雰囲気のものを選びました。

2024, 7, 23