8月になりました。
ムクムク、、、
夏らしい空になりました。
チャロくん、なるべく木陰で遊ぼうね。
シロ君、昔に比べると、よーく寝るようになりました。
最近、何故か、ヘビの指輪が、よく売れます。
今回は、フリーサイズ、どこの指にも
着けられるようなのも作りました。
7月も、今日で終わりです。
熱さと、膝との闘いで終わってしまった
7月ですが、、、
熱さは、まだまだ続きますが、
膝との闘いは、とりあえず、ひと段落。
来月から、またアクセサリー作り頑張るぞ。
余り風のない、今日の公園ですが、、、
展望広場から、作佐の森に抜けるこの辻は別格。
気持ちいい風が、吹き抜けていきます。
2匹ともへばりついて、何か食べてます。
チャロ君は、勿論、葉っぱ、、、
そして、シロ君。
大好物の、干からびたミミズ、見つけてしまった
みたいです。
コラ、早く行くよー、、、
今日も暑かったね。
待ちに待った、夕方のお散歩だよ。
公園を一周して、最後は池のほとり。
児童プール帰りの子供たちが、
浮き輪を持って、楽しそうに帰っていきました。
東京でビンテージの服屋さんをやっている
池谷君が寄ってくれました。
自分で始めたら、なかなか休みがとれない
頑張ってる息子を見るようで
とっても嬉しいです。
店の前のラビットがメチャ気に入ったみたいで、
後ろ髪をひかれながら、帰っていきました。
フー、今日もメチャ暑いです。
週末、結構頑張っちゃったから、
今日はちょっと、ひと休み、、、
暑い時は、あんまり無理しないで、
のんびりやりましょう。
チズちゃんにもらった枝豆、
メチャおいしかったよー。
夜、塩ゆでした枝豆、
2人でおいしい美味しいって、、、
気が付いたら、どんぶりいっぱい食べちゃった。
ヒィー、暑いなあ、、、
今日は、メチャ暑いです。
暑いのは、外だけかと思ったら、
お店の中も、アツアツ、、、
珍しく、ペアの指輪を買いに来てくれた
カップルがいっぱい、、、
外も中も、メチャ暑い日曜日ですが、、、
ワンコ達は、涼し気げにお休みです。
昨日、ご主人の結婚指輪なくしちゃったと
新たに買いに来てくれた、テシガワラさんご夫妻。
今朝、愛息の旭君(もうじき11か月)が
居間で、指輪見つけたよとは言いませんが、
手でかざしていたそうです。
やった、旭君見つけたんだ、、、
ご褒美に、昨日買った指輪に、誕生石つけて
旭君にプレゼントすることになりました。
大きくなったら、着けてね。
チズちゃん農園から、いろんな野菜
いっぱい届きました。
右から、伏見甘長、韓国唐辛子、つるむらさき
そして、枝まめいっぱいです。
一押しの枝豆、今晩、早速頂こうと思います。
そうそう、こちらには、シンシアという 。 珍しいジャガイモと、玉ねぎいろいろです。
チズちゃんの汗の結晶、味わって
いただきまーす。
朝のお散歩。
今日も、いい天気だワン。
暑いは、暑いけど、、、
なんか、涼風、妙に気持ちいいんだよね。
朝のご馳走です。
西側の公園にも行きたいよーというので、
いやいや、行ってきました。
セミ時雨のシャワー、すごかったです。
最近、ちょっと可愛い、チャロ君の寝姿。
向こうに見えるシロ壁、ガリガリ、、、
チャロ君の力作?です。
夕べ、帰る前のワンコ達の寝姿です。
チャロ君は、タンクに体くっつけて、、、
冷やっこくて、気持ちいいんだろうね。
隅っこの、暗い所が、落ち着くんだね。
暑いけど、でも、なんか爽やかで、気持ちいい
朝の公園です。
お散歩も、一人で来られるくらいまで
膝の状態も、よくなってきた感じです。
でも、あんたたち、陸橋の登り段は、
もうちょっと、ゆっくり行ってくれる、、、
待ちに待った、夕方のお散歩。
今日も、幼稚園バスで行ってきました。
芝生広場から展望広場に登っていく途中。
ひときわ華やいでいた、ピンクの百日紅の花。
今、わりと花少ないから嬉しいね。
散歩のご褒美。
今日は、ずーっと涼しい風吹いてました。
特にここ、展望広場から、作佐の森に行く途中。
ここは、いつも、メチャ涼しい風が通りぬけます。
ここで、ホッと一息が、いつものパターンです。
最後は、池の周りをぐるっと、、、
今日は、涼しくて気持ちいいお散歩だったね。
今日も暑いです。
なるべく、日陰を選んで歩きます。
こんな暑い日でも、やっぱり、朝食前の前菜は
欠かせないみたいです。
外を、ボーッと眺めているチャロ君。
お耳、かわいいね。
一点物のペンダントを買っていただきました。
可愛い雰囲気のなかに、シトリンがキラリ、、、
クサリも、ペンダントに合わせて、
優しい雰囲気のものを選びました。