今日の雲は、真っ白でムクムク、、、
とってもきれいでした。
秘密基地界隈、、、
2匹で、かくれんぼを始めてしまいました。
夕方のお散歩だよー。
楽しみだねえ、、、
展望広場目指して、
2匹で、ヨイショ、ヨイショ、、、
またまた、ゆうべの、帰る前のワンコ達です。
チャロ君の寝姿、かわいいね、、、
相変わらず、まだ、メチャ暑いです。
なるべく、日陰を選んで、お散歩です。
大イチョウの木の下で、、、
小さい秋、みーつけた。
秘密基地の近く。
ここは、涼しい風が吹き抜ける、
とっても気持ちいいところ、、、
昨夜の帰る前のワンコ達です。
いつもは、あれやこれやと、なかなか寝ないチャロ君ですが、
昨夜は、コロンと寝てしまいました。
遊び疲れたのかな?
もう、一か月以上、シロ君の抜け毛と戦っています。
もう、八合目くらいまで来たかな?
もう少しだ。
まだまだ暑いですが、周りでは、すこしづつ秋の気配が
感じられてきました。
今、夕方の散歩から帰ってきたのですが、
芝生広場に、トンボがいっぱい舞っていました。
夕日にあたってキラキラと、、、
とってもきれいだったよ。
ボリュームある指輪が欲しい、、、
そんな、お客様の要望に応えて、2点、
素敵な奴作っちゃいました。
朝の五社公園。
さるすべりの花が、際立っています。
さすが、百日紅というだけあって、長ーく咲いていてくれて
ありがたいです。
グーグーグー、、、
ワンコ達、よーく寝ています。
(特にシロ君は、よーく寝るようになりました)
さあ、ご飯にしようかなの一言で、、、
2匹とも、むくっておき上げりました。
今日の夕方のお散歩。(浜松城公園)
ナナちゃんが、車でお迎えに来てくれました。
今から、女房とお散歩行ってくれます。
ナナちゃん、ありがとうね。
朝のお散歩の帰り道。
大通りの信号が、変わったばかりです。
しばらく、木陰で待とうか、、、
シロ君、天国だねえ、、、
今日も暑かったなあ、、、
待ちに待った、夕方の散歩です。
公園をぐるっと一周して、日本庭園のそばの
石畳を下りていきます。
おだやかな朝です。
暑いですが、朝の陽ざしも、少しだけ柔らかくなってきました。
なんか、気持ちいい朝。
ついつい、空ばかり眺めてしまいます。
こんな日は、わんこ達も、いつにもまして
楽しそうです。
とっても気に入っていたブレスレット。
時々来てくれる、可愛い女の人が、買って行ってくれました。
とっても似合っていたので、なんか嬉しくなっちゃいました。
ながーく居座っていた台風が過ぎ、、、
9月になって、、、
まだ暑いけど、ちょっとだけ秋が来たなあって、感じます。
もと喫茶店のナオコさんが、遊びに来てくれました。
そして、わんこ達にもお土産を持ってきてくれました。
ワンコ達の、おやつをもらう前の、真剣なまなざし、、、
奥のベンチの近くで、まあるくなって、
みんなで、おしゃべりが始まりました。
最初は、一緒に聞いていたワンコ達も、
いつの間にか、寝てしまいました。
でも、楽しかったね、ナオコさん。
残暑申し上げます。
という言葉が、ピッタリ、、、
今日も、メチャ暑いです。
でも、わんこ達は、バリ元気です。
当たり前のことですが、
こうやって、わんこ達とお散歩できるだけで、
メチャ嬉しいです。
そして、仕事の手を休めて、
ぼーっと、わんこ達の寝姿を見る、
親バカの、シアワセのひと時です。
朝のお散歩。
公園に着きました。
右見て、左見て渡ろうね。
今日は、雨降りそうな、降らなさそうな、、、
もワーッとした一日です。
蒸しあつーい、、、
さあ、おひるごはんだよー。
ご飯の掛け声で、寝ていたワンコ達が、
むくッと起きました。
いただきまーす。
(いつも、食べるの競争です)
20年ほど前、ひとりの高校生が、
車いすで、ピアスを買いに来ました。
よく見ると、片方の腕と、両足の多くが欠損していました。
しかも,駅からひとりで来たそうです。
その明るくて、前向きな姿勢に、なんかメチャ感動
してしまいました。
その後、彼は大学に行き、20歳の時、初めて
水泳で、パラリンピックに出場しました。
そして、金メダルを取りました。
その後、4大会ずーっと出場。
そして、今回は、なんと16年前の自分の記録を更新して
金メダルを取りました。
鈴木孝幸、お前は、なんてすごいやつなんだ、、、