雨上がりの朝。
気持ちいいなあ、、、
雲の向こうに、青空も見えてきたぞ。
さあ、これから、西側の公園だ。
草がまだ濡れてるから、気を付けて遊ぼうね。
午後のひと時。
今日も、仲良しワンコさんです。
昨日の帰る前のワンコ達です。
珍しく、チャロ君も、コロッと寝てしまいました。
雨の朝のお散歩。
車で、五社公園にとうちゃくー、、、
おや、今日は草刈りをしてくれてるみたいです。
かるーくひと回りして、早々に車に戻ってきました。
なぜだろう?
雨の日のお散歩の後は、必ずバトルが始まります。
きっと、まだ、エネルギーが有り余ってるのかな?
今日は、モモちゃんご夫婦の17回目の結婚記念日です。
ご主人も有休をとって、2人で、オーダーしてくれた
指輪取りに来てくれました。
毎年、結婚記念日には、指輪作ってくれます。
そして、今回はなんと、17回目。
ご主人がきれいにデザインしてくれてるので、
とっても作りやすいです。
17回目の石は、アメジスト。
そして、よく見ると、石の周りに、17って書いてあります。
ちょうどいい石があって、とっても素敵な指輪が
出来上がりました。
今日は、まったりした、仲良しワンコ達です。
バイクの友達が、奥さんへのプレゼント、買いに来てくれました。
恰好いい、古いハーレーに乗って、、、
うらやましいな。
でも、本当に羨ましいのは、可愛い娘さんが、
後ろに乗ってくれる恰好よさ。
今日も、ゆりの木通りで、手作りバザールが
行われました。
今日は、お目当ての木工屋さんが来る日です。
10時前、早速買いに行ったのですが、、、
もう何人か、人が待ってました。
シンプルで、丈夫で、しかもとっても安いんですよ。
余りにも素敵だったので、小さい椅子、形違いで
2脚も買ってしまいました。
工房の入り口に飾ってある、犬の日めくりカレンダー。
毎日、めくるのが楽しみです。
今年もまた、来年の分、ヒトミさんが、プレゼントしてくれました。
もう、20年位前から、毎年、今の時期になると、持ってきてくれます。
ヒトミさん、いつもありがとうね、、、
今日、明日と、近くのゆりの木通りで、
手作りバザールが、行われています。
陽が短くなりました。
待ちに待って、夕方のお散歩だよ。
今日は、駐車場もメチャ混んでいました。
芝生広場でも、何かイベントが行われて、
いたみたいです。
そして、反対側のスタバも、結構な人でにぎわってます。
今朝、コンビニに寄って、スポーツ新聞を買ってきました。
ドラフト翌日の、10年来の習慣です。
それにしても、昨日は久々、メチャ嬉しかった、、、
今日もどんより曇り空。
今日もやっぱり半袖になっちゃいました。
寒かったり、暑かったり、、、
体の温度計(自律神経)がついていきません。
モモちゃんの指輪が出来上がりました。
日曜日に、取りに来てくれるそうです。
喜んでくれると、いいけどなあ、、、
週末が近づくと、やることが増えてきます。
嬉しいような、嬉しくないような、、、
いやいや、嬉しいです、ありがたいです。
わーい、遠足だい、、、
今朝も楽しい、朝のお散歩です。
空が高いなあ、、、
秋の空って、なんて気持ちいんだ。
足元を見ると、ドングリさんが、いっぱい落ちていました。
気持ちよさそうに寝ているワンコ達。
おいちゃんは、モモちゃんちが注文くれた
アメジストの指輪作ってっるんだよ。
17回目の結婚記念指輪、気合入れて作ってます。
私は、太子堂のあんドーナツが大好きです。
でも、県内には静岡の駅ビルにしかありません。
週末、孫の洋ちゃんが、静岡の大学から帰ってきます。
洋ちゃんに、あんドーナツ買ってきてーって、
お願いしちゃいました。
オッケーって、返事がきました。
週末が待ち遠しいなあ、、、
オパールの仲間の指輪できました。
ちょっとアンティークな感じで、なかなかグッドです。
今日は、どんより曇り空。
でも、ワンコ達は、元気、元気、、、
おい、足じゃまだよ。
まあ、いいか、、、
ぐるぐるグル、、、
いろんな模様が楽しめます。
さわやかな、気持ちい朝です。
公園にとうちゃくー、、、
秋の空って、なんてさわやかなんだろう。
ついつい、空ばかり眺めてしまいます。
ご飯は食べたし、ここらでちょっとひと休み。
2匹、仲良しさんだねー、、、
あれ、いつの間に、2匹、網に鼻突っ込んで
寝ちゃいました。