2024/11/18

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、とってもいい天気。

天高く馬肥ゆる秋。

秋は、食欲の秋ですね。

b

昨日、女房が、いろんな野菜を入れて、

里芋の煮っころがしを作ってくれました。

一昨日、シャリ君にもらった、無農薬の里芋を使って、、、

c

無農薬の野菜ってすごい、、、

同じ里芋でも、味が濃いっていうか、

すごくおいしかったです。

感動、、、

シャリ君に感謝です。

2024, 11, 18

2024/11/17

Home » Archive by category 'daily'

a

雨上がりの朝。

空は青いし、空気は澄んでるし、、、

最高のご馳走です。

b

ワンコ達も、ついいつ笑顔、、、

今日は、ちょっと遠まわりして帰ろうか。

c

チャロ君が甘えて、私のまたぐらに

もぐり込んできました。

ふかふかチャロ君です。

d

快晴の日曜日。

みんな、どっか行っちゃったのかなあ?

ひょっとしたら、、、

思った通り、夕方になったら、結構お客さん

来てくれました。

終わりよければ、すべて良しです。

2024, 11, 17

2024/11/16

Home » Archive by category 'daily'

a

チャロ君、お誕生日おめでとう。

13歳になりました。

お利口さんなチャロ君、、、

b

時々、けんかもするけど、シロ君にとっては、

とっても頼りになる、お兄ちゃんだね。

これからも宜しくね。

c

チャロ君にあげても喜ばないけど、

お誕生日を記念して?

指輪いっぱい作っちゃいました。

ついつい大好きなターコイスとかオパールの指輪

作っちゃうんだね。

d

シャリ君が、精魂込めて作ったお野菜

いっぱい持ってきてくれました。

女房大喜び、、、

シャリ君、いつもありがとうね。

2024, 11, 16

2024/11/15

Home » Archive by category 'daily'

a

雨があがってよかったね。

五社公園に、とうちゃくー、、、

b

まず、東側の公園を、ぐるり、ひとまわり、、、

c

陸橋を渡って、次は東側の公園へ、、、

陸橋を降りた東側にある、大きな木。

d

落ち葉が、とってもきれいです。

まるで、マーブルチョコ?みたい、、、

2024, 11, 15

2024/11/14

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も楽しい、朝のお散歩だー、、、

  b

でも、空はどんより曇り空。

c

せめて、プチ紅葉狩りしてきました。

d

そうそう、ナオコさんが、実家で採れた柿、

持ってきてくれたよ。

2024, 11, 14

2024/11/13

Home » Archive by category 'daily'

a

懐かしい人が、来てくれました。

プラテロが、まだ肴町に移ってまもない頃のお客さん。

彼女も、新卒でまだ、働き始めたばかりの女の子でした。

b

いやあ、久しぶり、、、

お互い変わったけど、変わらないねえ。

(おじいちゃんとおばちゃんになっちゃったけどね)

c

指輪もいっぱい買ってくれました。

結婚指輪も、作ってくれました。

その後、全国あっちこっち行ってたみたいです。

3年ほど前、30数年ぶり、定年で、単身浜松に戻ってきたそうです。

(4人の子供たちは、全国あっちこっちで頑張ってるみたい)

今は、ボランティア活動の仕事してるみたいで

とっても輝いてました。

d

いやあ、ほんと懐かしかったなあ、、、

お店を長いことやってると、いい事いっぱいあるね。

今日は、一点物のペンダント買ってってくれたよ。

2024, 11, 13

2024/11/12

Home » Archive by category 'daily'

a

一晩、我慢してたんだね。

今までにないほど、ながーいオシッコです。

待ちくたびれて、写真撮っちゃった、、、

ごめんね、チャロ君。

b

今日も、ポカポカ小春日和、いや、小秋日和です。

それだけで、なんか、シアワセ気分なっちゃうね。

c

有難い、ワンコ達も、すこぶる元気です。

d

昨日ご紹介した、フローライトのペンダント

出来上がりました。

手作りの温かみがあって、なかなかいい感じです。

2024, 11, 12

2024/11/11

Home » Archive by category 'daily'

a

雨上がりの朝の散歩。

なんか、今日は、メチャあったかいです。

散歩の途中で、一枚脱いじゃった、、、

b

雲に覆われた空から、ちょっとだけ青空がのぞいてきました。

今日は、いい天気になりますように、、、

c

一番楽しい時間。

ペンダントを作り始めています。

あんな感じかな、こんな感じかな?

いろいろ試行錯誤しているのが、一番楽しい時間です。

d

ワンコ達が外を見ていると、、、

何人か連れの通行人が、ワー可愛いワンコが2匹もいるーと、

大はしゃぎしながら、通って行きました。

2024, 11, 11

2024/11/10

Home » Archive by category 'daily'

a

下り坂の天気予報だけど、、、

朝は、まだ全然いい天気。

b

というわけで、五社神社も、待ってましたと、

結構人が出てました。

c

やっぱり、晴れ舞台はいいね。

帰りの大通り。

信号待ちしていると、自転車のおじさんが、

浜松城公園行かないのって?

今日は、犬のイベントやってるから、

犬がいっぱいいるよって、、、

(有難うね、でも俺、そういうの苦手だから)

と、心の中で言いました。

d

お昼ご飯を食べて、工房に戻ってくると、、、

おやつ頂戴って、待っていました。

2024, 11, 10

2024/11/9

Home » Archive by category 'daily'

a

五社神社の前を通りました。

七五三の季節。

晴れやかな賑わいがあると、

なんかこっちまで、ウキウキします。

b

やっぱり、秋の空ってきれいだ、、、

天高く、馬肥ゆる秋。

食欲も、やっぱり秋だなあって感じです。

(なに、いつもじゃんて、、、)

d

もうじき、ワンコ達の誕生日。

11月中旬と、12月の初めです。

2週間違いくらいかな、、、

チャロ君のほうが、ちょっとだけお兄ちゃん。

もう、13歳になっちゃいます。

早いね、、、

2024, 11, 9