2017/8/12

Home » Archive by category 'daily'

c

今日は曇り空。

わりと過ごしやすい一日でした。

五社公園でも、ちらほらと、白いユリの花が

咲き始めています。

a

b

いよいよ、お盆休みが始まりました。

プラテロにも、遠方の方と思われるお客さんも

来てくれました。

d

昨夜、ショウコさんが、指輪を取りに来てくれました。

10年近く前、プラテロで買ってくれたPR650の指輪。

(石とクローバーとの金の玉のちょっとアンティクな指輪)

華奢な感じが好きなシャウコさん、

今回は、自分へのご褒美に、ひとまわり華奢に

フルオーダーしてくれました。

e

今日は、少しでも早く見たいと、

仕事場から直行してくれたみたいです。

とても、気に入ってくれたみたいで、

私も、とても嬉しいです。

時々、ワンコ達に会いにきてくれるショウコさん。

ワンコ達も覚えてるみたいで、

順番待ちしていたシロ君も、

このあと、ずっと撫でてもらっていました。

2017, 8, 12

2017/8/11

Home » Archive by category 'daily'

a

ハーレーが退院してきて、嬉しくて、毎日乗ってます。

今日は、出掛けに霧雨が降っていたのですが、

やっぱり乗ってきちゃいました。

(一緒にお付き合いする女房は、いい迷惑ですね)

ここの所、アイドリングが安定しなかったり、

キャブの調子がいまひとつのハーレー、、、

プラグを見たら、案の定、真っ黒け。

供給するガソリンが、だいぶ濃いようです。

困った時の渡瀬さん。

ジェットを色々変えて、燃料を薄くしましょうだって、、、

渡瀬さんがいるから、楽しくバイクに乗っていられる。

私のバイクの神さま、渡瀬さんです。

b

朝のお散歩。

大通りを渡ったあたりで、とりあえず道草が

始まるワンコ達です。

まだまだ、五社公園は遠いなあ、、、

c

昨日より、ちょっとは涼しいけど、

雨が降りそうだから、やっぱりムシムシするね。

チャロ君、ひんやりボンベに、頭付けて寝ています。

d

出ました。

毎年の、夏の風物詩。

シロ君、扇風機を枕に寝ています。

e

こんな梅雨空を、吹き飛ばすような美女、来店しました。

いつの間にか、10年来のお友達になってしまった

ナオコさんです。

そう、お誕生日に、毎年、素敵なお花のアレンジメントをくれる

あのナオコさんです。

ところで、なんで私のお誕生日を覚えてくれてるかって?

私が2月8日、ナオコさんが7日で一日違いだからです。

寄寓にも、ナオコさんのお友達の堀ちゃんも2月2日生まれです。

2月生まれって、優秀?って、気のせいだよね、、、

f

最近、事情があって、ナオコさん、ニャン子達とお別れする

ことになってしまいました。

それとは直接関係ないですが、偶然にも今日、

2本のニャンコの指輪、出来上がりました。

2017, 8, 11

2017/8/10

Home » Archive by category 'daily'

a

なかなか暑い日が続きますね。

曇っている分、昨日ほどではないですが、

蒸し暑いです。

五社公園について、赤いサルスベリを見ると

なんかホッとします。

b

カレンダーを見たら、明日は祭日。

という事は、明日から夏休みという人も

結構いるかもしれませんね。

プラテロは、年中無休です。

シロ君、チャロ君と、首をながーくして待っているので、

是非、遊びに来てくださいね。

c

お陰様で、結構忙しいです。

柄にもなく、真面目に?仕事しています。

フッと傍らを見ると、チャロ君が気持ち良さそうに

寝ています。

なんか、ホッと、癒された気分です。

d

そして、シロ君は、と後ろを振り返ると、

これまた、扇風機に当たって、気持ち良さそうに

寝ていました。

e

今日は、仕事の具合で、夕方の散歩が遅くなってしまったので

車で、浜松城公園まで行くことにしました。

浜松城公園が近づいてくると、2匹とも窓から身を乗り出したり

大興奮です。(特にシロ君)

ほんとに、公園、楽しみなんですね。

今も、きっと、公園でお散歩している夢でも

見ているのかもしれません。

2017, 8, 10

2017/8/9

Home » Archive by category 'daily'

a

夏ですねー。

今日は、また特に暑かったです。

午後1時間ほど、用事があって、バイクで出かけたのですが、

久し振り、走っている間中、熱風の嵐でした。

b

c

それに引き換え、この秘密基地界わい、

自然のクーラーが、気持ちいいです。

今日は、仕事をさぼって、ここでワンコ達と

お昼寝していたい気分、、、

d

久々、シロ君の、散歩のおねだりです。

時計を見ると、あれ、もう5時です。

サア頑張って、浜松城公園にゴーです。

e

市役所の横を通って、公園に到着です。

少しだけ日も落ちはじめて、ちょっと涼しいです。

サア、ここから、ワンコ達の大好きな、公園の中です。

2017, 8, 9

2017/8/8

Home » Archive by category 'daily'

a

朝から、道草を食べるのに一生懸命なシロ君です。

b

チャロ君の、嬉しそうな顔、、、

c

台風一過。

午前中は曇っていた空も、午後には、すっきりしてきました。

雨上がりの空って、なんでこんなに、きれいなんでしょう。

d

こんなに気持ちの良い日に、ペアの指輪を

取りにきてくれました。

結婚10周年の、記念の指輪です。

ハーレー乗りのご主人、以前見たショーケンの指輪が

妙に恰好よくて、自分なりのテイストでアレンジして

デザインしました。

e

好きな感じのトラの絵を頂いて、目には

石、ご主人はルビー、奥さんはサファイアをいれました。

銀色が好きという事で、今回はホワイトゴールドで

作らせてもらいました。

ボリュームも程ほどで、普段付けして、

永く愛用してもらえそうです。

10年の節目、これからも、末永くおしあわせに。

あ、それから、またハーレーに乗って遊びにきてくださいね。

2017, 8, 8

20117/8/7

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、台風の余波で、時折、激しい雨が降ります。

当然、お散歩は、朝も夕方も車で

公園まで行きました。

b

夕方の浜松城公園。

日ごろの行いがいいせいか?

雨も、小康状態でした。

c

普段はあまりお城経由では、お散歩しないのですが、

何故か、こんな天気の悪い日に限って、

お城周りで行きたがるのです。

d

2017, 8, 7

2017/8/6

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑かったですねえ、、、

女房いわく、今日が一番暑いかもって。

朝のお散歩。

近くの服やさんの前に、白いサルスベリの花が

咲いています。

この角を右に曲がって、大通りを渡って、

五社公園に向かいます。

b

空を見上げるのが大好きです。

特に、少しでも青空の見える日は、、、

今日も、気持ち良い空の色です。

でも、天気予報では、台風が九州、四国辺りに接近

しているらしいですね。

のんびり台風みたいですが、大事にならないで

通りすぎて欲しいですね。

c

朝の一番の楽しみ。

ワンコ達と、自然の風クーラーのなかで、

ひと休みです。

特にシロ君、ほんと帰りたがらないんですよ。

d

今日は、8月6日、ハムの日です。

ハムの日は、平賀さんたちの結婚記念日だなあ

なんて考えていたら、ほんとに平賀さん、来てくれました。

手土産に、森のあさおの季節限定の草もちを

持ってきてくれました。

生もので一日限りのものです。

冷えて柔らかい草もちに、甘さ控えめのこしあん。

冷たくて、おいしくて、ほっぺた落ちそうでした。

平賀さん、奥さんに新作のトルコ石とか付いた

ピアス買っていってくれました。

ほんとに優しい平賀さんです。

e

夕方の散歩。

暑い日の小1時間の散歩は、なかなかこたえます。

勿論、木陰もいっぱいありますが、帰る頃には

汗びっしょりです。

でも、考えようによっては、こんな日には

自発的にウォーーキングなんかしないし、

そういう意味では、犬さま様かも、、、

f

2017, 8, 6

2017/8/5

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も朝から、怪しいお天気です。

治ってきたばかりのハーレーに乗って、

女房と2人乗り、お店に行きました。

途中、やっぱりパラパラと雨が落ちてきました。

(雨が降ると思っても、やっぱり乗りたくなっちゃうんだよねえ)

b

で、その雨もたいしたことなく、朝の散歩の頃には

また、青空が覗き始めてきました。

朝の散歩は、ほんと気持ちいです。

今日は土曜日。

いろんなオーダー品を取りに来てくれる人で

忙しかったです。

ほんと、有り難い事です。

c

夕方の散歩時、アスファルトに映る2匹のシルエット。

大きいですね。

d

夕暮れ時、街中では、浴衣の人をたくさん見かけました。

そうだ、今日は、鹿島の花火の日だ。

近くでは、佐鳴湖の花火もあります。

夏、本番という感じですね。

2017, 8, 5

2017/8/4

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑いですねえ。

朝の散歩も、なるべく、日陰、木陰を選んで

歩きます。

そして例の場所。

風が、気持ちよく通り抜けるので、

しばしの間、休憩です。

b

2週間ほど前から、シロ君の、耳の内側の先のほうに、

なにかプツンと、、、

一昨日来たお客さんが、これってダニじゃないのって。

そういえば、カナちゃんたちの時も、2~3回

そんなことあったなあと思い、

結局、お医者さんでとってもらうことにしました。

お医者さん、耳を診て、これはダニじゃなくて、腫瘍だよって。

エエエ、、、

当分の間様子見て、大きくなって気になるようだったら、

切っちゃいましょうって。

力強いお言葉、

お医者さんに行って、現状が分かっただけでも、

今日は、お医者に行ってよかったです。

c

暑さに負けて、アイスクリームを買いに行ってしまいました。

ワンコ達も大好物の、ラクトアイス。

(シロ君、もう鼻にアイスつけてますね)

3匹で、おいしく頂きました。

d

夕方の散歩の時間です。

あれ珍しい、、、

いつもは、うたた寝決め込んでるチャロ君まで

積極的です。

待ちきれないほど楽しみな、夕方のお散歩。

さあ、頑張っていくぞー。

2017, 8, 4

2017/8/3

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、とっても嬉しい日です。

4月以来、ずーと入院していたハーレーが

元気に戻ってきました。

ハーレーの左前部は、事故で随分と破損してしまいましたが、

エンジンガードのお陰で、脚は奇跡的に無傷でした。

(ハーレーが守ってくれたのかもしれません)

今回の事を教訓に、これからは、自分のためにも

ワンコのためにも、安全運転心がけなくちゃあいけません。

b

c

今日は、暑いけど、なんか清々しい、

気持ちの良い一日です。

ワンコ達も、気持ちよさそうに寝ています。

d

今日は、嬉しいことがいっぱいです。

そのなかでも一番嬉しかった事。

千葉の志津さんちから、レイナちゃんが描いた絵が届きました。

そして、一緒に、アンナちゃん、レイナちゃんのお手紙。

そして、ワンコ達のおやつまで入ってました。

e

前にも一度ご紹介しましたが、昨年(小3の時)レイナちゃんが

描いた、プラテロとショーウインドーの絵です。

とても観察力が鋭くて、思わず笑っちゃいます。

お店の入り口のところに、デーンと飾らせてもらいました。

みなさん、この可愛い絵、是非、見にきてね。

f

頂いたおやつも、早速、ワンコ達にあげました。

わあ、おいしそう、、、

アンナちゃん、レイナちゃん、ワンコ達も

有り難うねって言ってるよ。

2017, 8, 3