2022/12/2

Home » Archive by category 'daily'

a

寒くなってきました。

そのおかげで、紅葉もだいぶ進んできました。

しばらくは、紅葉狩りしながらのお散歩が

楽しめます。

b

シロ君の、ウンチ取りをしていたら、、、

チャロ君、すたこらさっさと、お店の方に

戻っていきました。

コラコラ、待て待て、、、

c

折角、ベンチの上にも敷物しておいたのに、、、

寒くなると、やっぱり、ひっ付いてた方が

暖かいのかな?

d

大袋(15キロ)のエサが無くなったんで、

買いに行ってきました。

もう、中袋(8キロ)しかないみたいです。

でも、値段は、限りなく大袋に近くなっていました。

値上げラッシュの秋ですね。

2022, 12, 2

2022/12/1

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜の帰る前のワンコ達です。

よく寝てくれてますが、、、

ちょっと寒くなってきたから、厚手の毛布、

一枚追加した方がいいかな。

b

早いもんで、今日から12月です。

12月になったら、急に気温が、グーンと

下がりました。

空を見上げても、なんか寒空です。

でも、よーく考えたら、12月って、こんなもんだよね。

c

シロ君、最近また、耳が痛痒いみたいです。

時々、自分でかいて、キャーンとか言ってます。

耳の掃除してあげなきゃ、かな?

d

こんな日は、日向ぼっこが一番。

秘密基地の近くで、ひと休みです。

2022, 12, 1

2022/11/30

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜まで降っていた雨も、すっかり上がりました。

雨上がりは、空気が澄んでて、気持ちいいなあ、、、

さあ、今日も楽しい、朝のお散歩だあ。

b

昨日の強風で、イチョウの絨毯も、ふっかふかに

なった感じ。

ちょっとひと休みしてこ、、、

c

久し振り、西側の公園の南側、

秘密基地に寄ってきました。

南に面した斜面、これから北風が吹く時期は、

ホッカホカで、最高の隠れ家です。

i

ターコイスは終わりましたが、

大好きな石、見てもらいたくて、、、

ラブラドライトです。

深い紺色のなかにキラット輝きがあって、

素敵です。

2022, 11, 30

2022/11/29

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は一日雨かなと思ったら、、、

朝のうちはまだ、全然大丈夫。

五社公園に着きました。

あれ、なにか看板あるぞ。

へェー、いつも使ってるあの陸橋

子供橋っていうんだ、、、

b

東側の公園でひと遊びした後、この子供橋を渡って、

西側の公園に行きます。

なんか、いいねえ、子供橋。

c

公園も、すっかり秋の景色になりました。

さあ、ここで、もうひと遊びするぞー。

h

ターコイス最終、第4弾です。

今回は、頑張っていっぱい作りました。

また、見に来てね。

2022, 11, 29

2022/11/28

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日、結婚指輪を取りに来てくれた二人。

以前ペアリングを作った縁で、今回

結婚指輪を作ってくれました。

2人の笑顔を見ると、ほんと、この仕事やってて

よかったって、つくづく思います。

有難うね。

b

午後からは、ついに雨が降り出しましたが、、、

午前中はまだ、全然セーフです。

おかげで、いろんな紅葉楽しみながら

のんびり、お散歩することができました。

c

五社公園の入り口のこの葉っぱ。

イチョウの同じ、黄葉(こうよう)です。

いろんな紅葉の仕方あるんですね。

d

帰りは、また、いつもと違う道。

救急センターの入り口の紅葉も、きれいだったよ。

土日、結構忙しかったので、今日は

骨休みの日です。

2022, 11, 28

2022/11/27

Home » Archive by category 'daily'

a

秋も、だいぶ深まってきました。

今日も、暖かくていい天気です。

b

気持ちいいな、、、

公園では、五社神社からの七五三の人たちが、

写真を撮ったりして、楽しんでいました。

c

今日は、イベント日。

マルタマ市と軽トラ市も行われていました。

で、珍しく人がいっぱいでていました。

g

ターコイス、第3弾です。

2022, 11, 27

2022/11/26

Home » Archive by category 'daily'

a

とっても可愛い二人が、結婚指輪を取りにきて

くれました。

彼女は勿論、彼もなんか、優しくて可愛い感じの人です。

とってもホワホワ、お似合いのカップルです。

実は、数年前、彼女のお姉さんも結婚指輪、

作ってくれたんだよ。

b

指輪も優しい感じのひとひねりした物を、、、

太さを変えて、プラチナ素材で作りました。

彼女のには、さりげなく、きらっと、ダイヤが

入ってます。

とっても好感のもてる二人、こちらも、なんか

シアワセな気分にしてくれました。

c

そしてこちらは、15周年記念の、モモちゃんです。

毎年、結婚記念日に指輪を作ってくれて、

もう15年です。

今年は、節目の年で、思い切って大胆に

節目らしく、、、

d

旦那さんが、一生懸命考えてくれたデザイン。

オシドリ夫婦の代名詞、ハクセキレイをモチーフに、

真中には15周年の石(水晶婚)を入れました。

なんか、彼の愛情が伝わってきますね。

モモちゃん、いつまでも、いつまでも、仲良くね。

2022, 11, 26

2022/11/25

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、暖かい朝です。

朝の公園で、しばらく日向ぼっこ、、、

b

帰りは、どうしても街中経由がいいと

ワンコ達が言うので。

地下道をくぐって、、、

c

おいしいナンカレーのお店の前を通って

帰ってきました。

残念だけど、ワンコ達は、食べれないよ。

f

トルコ石、第二弾です。

トルコ石にも、いろんな表情があります。

台座の雰囲気に合わせて石を選ぶ。

これも又、とっても楽しいひと時です。

2022, 11, 25

2022/11/24

Home » Archive by category 'daily'

a

夕方の浜松城公園。

いろんな木々が、ここにきて急に色づき始めて

きました。

展望広場に行く途中のこの大銀杏の樹。

結構人気者で、みんな写真撮ったりしています。

b

ちなみに、イチョウも紅葉って言うらしいですね。

そうそう、字は黄葉と書いて、こうようと読むそうです。

知らなかったなあ、、、

そんなこと言ってないで、早く展望広場あがろうよ。

c

ぐるっと一周して、最後は、池のほとりを

またぐるり。

こちらのモミジ、いつの間にか随分色づいたね。

d

ここで、浜松城公園ともお別れです。

もう少し、遊びたかったなあ、、、

2022, 11, 24

2022/11/23

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、久し振りの、まとまったお湿り。

だんだん乾燥してくるから、たまには、こんな雨もいいかな、、、

朝のお散歩は、車で、ちょこっとだけ行ってきました。

ほんと、ちょことだけ。

チャロ君は、特に早く帰りたがります。

b

濡れた体を拭いて、さあ、朝ごはんです。

そういえば、今日も、珍しくオネショしてありませんでした。

この前もそうだけど、雨の日は、敷物乾かないからって、

気を使ってるのかな?

不思議です。

c

シトシトと降る雨の音を聞きながら、

ワンコ達、気持ちよさそうに寝ちゃってます。

雨の音って、子守歌みたいで、よく眠れるんだよね。

e

最近作ったターコイスの指輪、第一弾です。

いろんなデザインがあるから、お楽しみにね。

2022, 11, 23