2022/12/11

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日、しゃかりきになって作ってた、

喜平の極太の指輪、取りに来てくれました。

(こんな太いの見たことないね)

とってもお洒落なお兄さんです。

仕事はって聞いたら、デザイナーだって、、、

なるほどね。

(最近、時々来てくれます)

そして、なんと、20年以上前、プラテロの

面接にも来てくれたことあるんだって、、、

彼とは、いつの間にか、すっかり仲良しに

なってしまいました。

b

今朝の五社公園に行ってビックリ。

入り口のモミジが、鮮やかな真っ赤に

なっていました。

最近まで、えんじ色で地味だなあって思っていたのに、、、

c

チャロ君、なにか不服そうな顔して

いると思いませんか?

いつの間にか、自分の指定席を、シロ君に

とられてしまったのです。

(シロ君は、ほとんど気にしていませんが)

d

この後、お尻でぐいぐいやって、

ほれどけよと、どかしてしまいました。

やっぱり、自分の席が一番なんだね。

2022, 12, 11

2022/12/10

Home » Archive by category 'daily'

a

カッコイイー。
 
時々来てくれるお客さん、以前買ってくれたバックルを

携帯に取り付けてました。

しかも、自由自在に動くんだよ。

スゲェ、、、

b

冬になると、時々秘密基地で日向ぼっこ。

ホッカホカの中でひと遊び、、、

サザンカもきれいだったよ。

c

朝食が終わると、しばらくは2匹で、

外をウオッチング。

d

明日までのオーダーの、極太の喜平の指輪

作ってます。

(ほんとに太いんだよ)

そばで、シロ君が、何やってんのって、

眠そうな顔して見ています。

2022, 12, 10

2022/12/9

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、とってもいい天気。

ちょっとあったかいし、気持ちいいな、、、

さあ、朝のお散歩、レッツゴー。

c

朝日に照らされて、紅葉がとってもきれい。

(私の大好きな、オレンジ色だし、、、)

そういえば昨日、散歩から帰ってくると、

カサ地蔵さまが来てました。

大きくて、おいしそうな柿がいっぱい、、、

ことしは、もう食べられないと思ってたので、

メチャ、嬉しいです。

ナオコさん、有難うね。

2022, 12, 9

2022/12/8

Home » Archive by category 'daily'

a

今日もいい天気です。

朝のお散歩。

東側の公園をひと回りした後、いよいよ

西側の公園です。

さあ、今日もいっぱい遊ぼうね。

b

お楽しみの朝の散歩が終わって、

朝ごはんが終わって、、、

しばらくは、2匹で、ぼーっと外を眺めているのが

日課です。

今日は寒いから、引っついているのかな?

c

チャロ君は、それから、じきに寝てしまいますが、

シロ君は、ウロウロ、寝たり起きたり。

そして、ついに沈没、、、

やれやれ、やっと寝ついたか。

2022, 12, 8

2022/12/7

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、いい天気だなあ、、、

ちょっと寒いけど。

師走の匂い。

12月に入って、有り難い事に、少しずつ、

お客さんが、来てくれるようになりました。

b

西側の公園。

マーブル広場で、ワンコ達、宝探しゲームを

始めました。

c

いま、夕方の散歩から帰ってきました。

日が暮れるのが、早くなてきましたね。

4時半を過ぎると、急に暗くなってきます。

d

浜松城公園でも、一番のイチョウの撮影スポット。

大イチョウも、すっかり葉を落としました。

でも、これはこれで又、きれいかも、、、

2022, 12, 7

2022/12/6

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、とってもいい天気。

雲一つない青空が、気持ちいいです。

朝晩の寒さにも、少し慣れてきた?

今日この頃。

b

朝の公園。

いつもの場所で、のんびり草食べてるワンコ達。

私も、日向ぼっこしながら、のんびり待ってます。

c

西側の公園。

落ち葉がいっぱい落ちてます。

なんか、マーブルみたいじゃない?

d

お正月を前に、床屋さんに行ってきた、

ドウダンツツジ。

これはこれで、きれいかも、、、

2022, 12, 6

2022/12/5

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、お行儀よく、横断歩道を渡ってます。

五社公園に、とうちゃくー、、、

b

今日は、一日どんよりした曇り空。

お日様が出ていないと、余計寒い感じがするね。

でも、今日は、ワンコ達オネショしてなかったから、

助かりました。

c

公園の最近のお楽しみ。

私の大好きなオレンジ色に紅葉した、

この葉っぱ。

d

今日は、街中通って帰ろうよと、

ワンコ達が言うので、、、

イチョウの落ち葉舞い散る、地下道を

通って帰ってきました。

2022, 12, 5

2022/12/4

Home » Archive by category 'daily'

a

ジャジャジャ―ン。

入り口の飾り付けが終わりました。

早速、外から全体像を写しましたが、、、

ガラスに反射していま一つ、、、

(たぶん夜ならOKです)

b

やっぱり内側かろ撮ろう、、、

正面からは撮れませんが、なかなかいい感じ。

ちょっと、クリスマス来たね、、、

有難う、エミちゃん。

c

今日は、シロ君の誕生日です。

もう一人のエミちゃんが、誕生日プレゼント、

持ってきてくれました。

入り口で、すぐ分かったみたいで、

玄関までお出迎えです。

d

シロ君、こう見えても、一応11歳になりました。

いつまでも、子供みたいに、無邪気な子だけど

やっぱ可愛いです。

チャロ君、これからもシロ君、宜しくね。

2022, 12, 4

2022/12/3

Home » Archive by category 'daily'

a

寒くなってきました。

今日は土曜日です。

五社神社でお参りを済ませた七五三の人たちが、

公園で写真を撮ったりしていました。

なんか、お祝い事っていいね。

b

私も、あっちこっちで紅葉狩り。

秘密基地の所のモミジも、少しづつ、

色づいてきました。

c

いよいよ12月。

女房が頑張って、入り口のディスプレイ、

大きく模様替えを始めてくれました。

d

まずは、中の小物、全部空っぽにして、、、

なかなか、気合のいる作業ですが、

女房、頑張ってやってくれてます。

新しいディスプレイに、乞う、ご期待。

2022, 12, 3

2022/12/2

Home » Archive by category 'daily'

a

寒くなってきました。

そのおかげで、紅葉もだいぶ進んできました。

しばらくは、紅葉狩りしながらのお散歩が

楽しめます。

b

シロ君の、ウンチ取りをしていたら、、、

チャロ君、すたこらさっさと、お店の方に

戻っていきました。

コラコラ、待て待て、、、

c

折角、ベンチの上にも敷物しておいたのに、、、

寒くなると、やっぱり、ひっ付いてた方が

暖かいのかな?

d

大袋(15キロ)のエサが無くなったんで、

買いに行ってきました。

もう、中袋(8キロ)しかないみたいです。

でも、値段は、限りなく大袋に近くなっていました。

値上げラッシュの秋ですね。

2022, 12, 2