2022/12/21

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、雨が降る前だからかな。

なんか、暖かい気がします。

そんなときの空って、やっぱり暖かそうな

顔してます。

b

もみじも、だいぶ散ってきましたが、、、

五社公園の、ワンコ達がいつも草食べてる

近くのモミジの木。

いま、最高の見頃です。

きれい、、、

c

今日も、石油ストーブつけました。

ワンコ達、代わる代わる、あたりにくるのですが、、、

d

じきに、自分の場所に戻ってしまいます。

やっぱり、今日は暖かいのかな?

2022, 12, 21

2022/12/20

Home » Archive by category 'daily'

a

冬本番の日々が続きます。

お店でも、数日前から、ついに

石油ストーブ登場です。

b

そして、お家でも、昨日から、

ついに電気こたつが登場しました。

昔ながらの電気こたつ、経済的で

とっても暖かいです。

でも、唯一欠点は、ついつい、ものぐさに

なってしまう事です。

c

今日は、2匹元気にお散歩行ってきました。

朝お店を開けるときは、今日はどうかなって

ドキドキですが、、、

d

2匹、気持ちよさそうに寝てくれてます。

平穏な一日のありがたさ、、、

2022, 12, 20

2022/12/19

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、ちょっと早めにお店に来て、

ワンコ達と、車で動物病院に行ってきました。

途中、朝のお散歩は、浜松城公園に立ち寄って、、、

b

いつも、夕方の散歩なので、朝見る景色は、

まるで別世界のようです。

特に、紅葉がとってもきれいでした。

c

病院で、先生にいろいろ相談した結果、

耳の奥が一番怪しいかもという事に、、、

(特に右耳の奥、以前からずーっと痛痒がってました)

d

奥の方まで、たどり着くのに時間がかかりそうで、

しばらくは、病院通いが続きそうです。

でも、病院に行っただけで、ちょっと安心、、、

2022, 12, 19

2022/12/18

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日は、大変な一日でした。

ほとんど歩くことも、寝っ転がることもできない、シロ君。

一日中、ジーと一か所に座っていました。

c

夜になって、座ったまま、にじり寄ってきました。

そして、私の膝に両手をヨイッショ。

精一杯の気持ちで甘えてきたのでしょう。

愛おしくて、しょうがありませんでした。

それからしばらくして、

お父さんは、もう帰らなくちゃいけないからね。

工房の出口から、店の出口、私の帰る姿を

ジーっと見つめていました。

こんなに、帰るのに、後ろ髪を引かれるのは

久し振りです。

b

朝、ドキドキする気持ちで店を開けると

シロ君、ちゃんと立っていまいた。

しかも、普通にお散歩も行けました。

普通の事が普通にできるただけで、

メチャ嬉しかったです。

でも、おおもとの原因は分からないから、

やっぱり、明日お医者さんに行ってきます。

d

笠地蔵さま(シャリ君)が、サツマイモと

里いもを持ってきてくれくれました。

以前から、何度もご紹介していますが、

無農薬で野菜を作っているシャリ君です。

今日は、シロ君が元気になただけでも

嬉しかったのに、

こんなにおいしそうな物までもらって、

最高の一日でした。

2022, 12, 18

2022/12/17

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、午後から雨。

そして、私の心も雨模様。

やっぱり、シロ君の調子よくありません。

(原因は、足よりも耳の奥かも)

朝のお散歩も、座り込むのを、だましだまし

行ってきました。

b

朝ごはんの後は、ベンチに上がって

ずーっと動きません。

(ただ、ご飯はそばまで持っていって食べれます)

折角、今日から大好きなストーブも来たのに

やっぱり動きません。

c

なんとか夕方の散歩にと、下ろしたのですが

キャーンと言って、立とうとしません。

(結局、チャロ君だけのお散歩です)

急ぎの仕事があって、病院に連れてけなかった事

後悔しています。

月曜日の朝、一番に連れてくからね。

2022, 12, 17

2022/12/16

Home » Archive by category 'daily'

b

昨日の夕方の散歩で、シロ君、前足を痛めてしまいました。

なんとか、車で、お店には戻ってきたのですが、、、

その後、私が帰るまで、ずーっと、一か所に

座り込んでいました。

歩くことも、横になることも、ままならない

みたいです。

(大好きなご飯も、座ったまま、口のそばに、、)

a

夕べは、家に帰っても、気になって気になって

仕方ありませんでした。

朝、お店に行って、シャッターを開けるときドキドキ、、、

シロ君、ちゃんと立って、お出迎えしてくれたのを見て、

ちょっと感動してしまいました。

やあ、ほんとに元気でよかった、、、

2022, 12, 16

2022/12/15

Home » Archive by category 'daily'

a

朝晩、だいぶ寒くなってきました。

昨夜の帰る前のワンコ達です。

シロ君も、さすが、夜はベンチを卒業して

2匹で、まあるくなって寝ています。

b

朝のお散歩。

前方にワンコ発見、、、

一気にテンション上がります。

c

いま、一番のお気に入り。

五社公園の大イチョウの隣のモミジの木。

だんだん色が変わる感じが、とっても素敵です。

d

今日は、久し振りに年末の賑わい、、、

お客さんが、結構来てくれました。

これから、クリスマスも近いし、

人いっぱい来てくれるといいな、、、

2022, 12, 15

2022/12/14

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、木枯らし一号という感じ。

ヒュー、ヒュー、、、

風が強くて、寒いです。

大通りに出ると、イチョウの木々が、目に

飛び込んできました。

b

そして、歩道には、イチョウの葉がいっぱい、、、

c

公園に着きました。

入り口のモミジも、だいぶ葉を落としています。

d

チャロ君が、なにか訴えています。

どいて欲しいなあって感じかな?

でもシロ君、俺は知らんわって、、、

なんとも2匹、いいコンビです。

2022, 12, 14

2022/12/13

Home » Archive by category 'daily'

a

お利口だったねえ。

今日は、珍しくオネショしてありませんでした。

有難い、オネショしたら、きっと乾かないかも、、、

そこまで考えてくれたのかな?

そんなことはないか、、、

でも、やっぱりお利口さんでした。

b

お散歩時は、雨も上がっていました。

いつもの所で、草食べてます。

最近は、好きな葉っぱの場所も減ってしまって、、、

だから、ここはワンコ達のオアシス。

c

五社公園の奥の大銀杏の木。

その隣に、このモミジの木があります。

例年は、2本コラボで、紅葉を楽しめることも

ありますが、、、

今年は、先にイチョウの葉が散ってしまいました。

d

帰りは、街中経由がいいよーと、

ワンコ達が言うので、、、

ちょっと遠回りして、街中経由で帰ってきました。

しかし、なんと途中で、雨が降り出してしまいました。

仕方ない、しばし雨宿りです。

2022, 12, 13

2022/12/12

Home » Archive by category 'daily'

b

朝のお散歩。

今日も、お気に入りの紅葉眺めてきました。

今日は、シロ君も一緒にね、、、

d

なかなか信号変わらないなあ、、、

お腹すいたなあー。

早くお家かえって、ご飯食べたいなー。

c

待ってる間、街路樹を眺めていました。

すっかり、イチョウの木々が黄葉しています。

e

2匹丸まって寝ています。

そういえば、今年はまだ石油ストーブ

出してないなあ、、、

もうしばらく、我慢しようか。

2022, 12, 12