2022/12/31

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、とってもいい天気。

柔らかな朝の陽ざしが、心地よいです。

朝、お店に来る前に、女房とお正月の買い出しを

ちょこっとだけしてきました。

b

ナオコさんが、エミちゃんが、今年最後の

ご挨拶に来てくれました。

有難いね。

c

お陰様で、シロ君は元気ですが、、、

(お医者さんには、しばらく通います)

先日、お友達の2代目のシェルティが亡くなりました。

初代のシェルティとリク達。

25年以上、浜松城公園でよく会うお友達でした。

なんか、寂しいですね。

2022, 12, 31

2022/12/30

Home » Archive by category 'daily'

a

今年も、もうすぐ終わりですね。

11月、12月、ちょっと暇な時期もありましたが、、、

終わりよければ、すべてよし。

有り難い事に、今日はわりと、お客さん来てくれました。

b

中には、静岡から来てくれた、感じのいい

カップルの人もいました。

おかげで、シアワセ気分の年の瀬を

迎えることができました。

c

チャロ君、何か訴えてます。

いつの間にか、シロ君に、自分の場所

とられてしまったみたいです。

さすが、意外とちゃっかりのシロ君でした。

d

なんだかんだ言いながらも、

いつの間のか、2匹仲よく、火にあたっていました。

2022, 12, 30

2022/12/29

Home » Archive by category 'daily'

a

いよいよ慌ただしい年の瀬ですが、、、

我が家は、相変わらずの、のんびりお散歩です。

b

お散歩が終わると、待ってましたの朝ごはん。

その後は、いつもこんな感じで、

2匹でぼーっと外見てます。

c

しばらくすると、2匹、ストーブのそばに

集まってきました。

やっぱり、ワンコだって、暖かい方が好きだよね。

d

フェザー好きな男の子。

今回は、本物の鳥の羽根を持ってきて、

こんなの作ってって、無理難題を言ってきました。

で、出来上がったのがこんな感じ。

男の子、想像以上って、大喜びしてくれました。

2022, 12, 29

2022/12/28

Home » Archive by category 'daily'

a

いよいよ、年末のあわただしい感じになってきました。

最近、静岡店のお客さんが、時々来てくれます。

今日のお客さんは、これからアクトに、ウクライナバレー

観に行くんだって、、、

静岡店を可愛がってくれたくれたお客さん達。

有難うね、プラテロの事ひいきにしてくれて、、、

又来るねってニコニコしながら帰っていきました。

d

今日も、シロ君と病院行ってきました。

今年最後の病院。

あれ以来、症状が落ち着いています。

ほんとお医者さんて有難いです。

しばらくは通うので、宜しくお願いします。

2022, 12, 28

2022/12/27

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

五社公園に着きました。

今日も、とってもいい天気、、、

b

柔らかい朝の陽ざし。

暖かくて、気持ちいい、、、

朝ののんびり、リフレッシュタイムです。

c

帰りの道すがら。

散髪してしまったドウダンツツジですが、、、

やっぱり、きれいだね。

(紅葉の中でも、ドウダンツツジが一番きれいかも)

d

朝ご飯を食べて、しばらくはベンチで

寝ていたのですが。

やっぱり、寒いから一緒に寝よう、、、

2022, 12, 27

2022/12/26

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、とってもいい天気。

クリスマス商戦が終わって、ほっと一息。

今日は、大活躍した女房には、お休みしてもらいました。

b

以前、越後さんがお店に来る途中の濱市で

買ってきてくれたたい焼き。

アツアツでおいしかったなあ、、、

c

アツアツのたい焼きが食べたいなあ、

なんて言ってたら

女房が、サプライズで濱市のアツアツのたい焼き

買ってきてくれました。

嬉しかったなあ。

2022, 12, 26

2022/12/25

Home » Archive by category 'daily'

a

何故か神社の鳥居が見えるけど、メリークリスマス。

真っ青な空、今日はとってもいい天気です。

早く公園行こうよー。

b

ちょっと待って。

もう少し草食べてく、、、

道草しながらのお散歩、こんないい日には

これもまた楽しい時間。

c

朝日に照らされて、モミジがとってもきれい、、、

今日はクリスマス。

朝から、カップルの人達が、入れ替わり来てくれて、

とってもハッピーなクリスマスでした。

d

そしてシロ君。

さっきから、ジーっと、私の所を見ています。

時々、ウトウトしながら、、、

2022, 12, 25

2022/12/24

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

五社神社の前を通りました。

おや、もう門松が飾り付けてあるよ。

お正月も、もう少しですね。

b

今日は、また特別寒いですね。

オネショの敷物干したけど、

あれ、ちょっとしぐれて来ちゃった。

c

昨日は、メチャ忙しかったけど、

今日は、とっても静かな、クリスマスイブに

なってしまいました。

あー、暇だなあ、、、

大あくびの、シロ君です。

2022, 12, 24

2022/12/23

Home » Archive by category 'daily'

a

ヒョー、今日は寒いよー。

ちょっと早めに来て、朝のお散歩。

街路樹のイチョウの葉がいっぱい、、、

b

昨日、ナオコさんにもらったローストチキン。

ちょっとだけ、ワンコ達におすそ分け。

小さくちぎって、晩御飯に混ぜます。

(3日はいけるかなあ)

ワンコ達とお祝いする、ささやかなクリスマスイブ。

c

さすが、クリスマスイブイブ。

今日は、とっても忙しいです。

私は、チャロ君と暖まってるけど、、、

女房は、お店で大忙しです。

d

今日は、2回目のお医者さん行ってきました。

(両耳の大掃除)

しばらくは、5日ぐらいのロ-テーションで通いますが、、、

シロ君、早く帰りたいよーって。

2022, 12, 23

2022/12/22

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、朝から雨です。

車で、ちょこっとだけ、五社公園に、行ってきました。

お散歩に出る前に、シロ君、我慢してたオシッコ

大量に出てしまいました。

薬のせいで?朝、以前より、いっぱいオシッコします。

これからは、少し早めに来て、とりあえず

外に連れ出してあげようと思います。

b

午前中、ナオコさんサンタが、やって来ました。

娘みたいな、社労士のナオコさんです。

仕事の途中で寄った、ファーマーズマーケットで、

テンション上がって、いっぱい買っちゃったって。

食べきれないから食べてって、、、

c

よーく見ると、すごい立派なお弁当2つと、

メチャおいしそうなローストチキン2個

入っていました。

私たち2人のために買ってきてくれたんだな

と思ったら、なんか嬉しくなっちゃいました。

2022, 12, 22