2023/1/10

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日は、暖かかったのに、、、

今日は、また冬に逆戻り。

それにしても、風の冷たい事、、、

b

秘密基地の手前で。

これが出ると、チャロ君絶好調です。

c

こんな日は、交代で火の番です。

シロ君、気持ちよさそうに眠っちゃいました。

とろけるように、気持ちよさそうに、、、

でもちょっと近いよー。

2023, 1, 10

2023/1/9

Home » Archive by category 'daily'

c

今日も穏やかでいい天気。

いい成人の日になりました。

朝のお散歩。

陽のあたる場所で信号待ちするワンコ達です。

b

あれ、ツツジも紅葉するのかな?

あっちこっちのツツジの木、まだらに

紅くなってます。

d

工房で、気持ちよさそうに、

うたたねしているワンコ達ですが、、、

時々お客さんが来ると、接客に駆り出されます。

2023, 1, 9

2022/1/8

Home » Archive by category 'daily'

b

朝のお散歩。

五社公園では、晴れ着姿の家族連れが

写真を撮っていました。

なんとも微笑ましい感じ、、、

そういえば、明日は、成人の日ですね。

a

今日は、わりと暖かかったですね。

ストーブはお休み。

時々来てくれるお客さんが、何人か来てくれました。

女房と2人、ほんと有り難いねって、、、

c

今日は、浜松城公園そばの家康記念館(元城小跡地)で

落成式が行われました。

大河ドラマのどうする家康の主役、松潤も

来たみたいです。

e

3000人の定員の所、すごい応募があったみたいです。

お散歩に行くいつもの道は催事から帰る

人の波ですごかったです。

2023, 1, 8

2023/1/7

Home » Archive by category 'daily'

b

なんか、お正月も終わった感じですね。

でも、また、これで3連休。

ちょっと調子狂っちゃうね。

でも、ワンコ達は、毎日が日曜日だからいいか。

(私も、、、)

d

犬は正直。

ストーブつけたら、すぐに寄ってきました。

寒いから、今日はここに決めたー。

そのまま、ストーブのそばでうたたねです。

e

チャロくんのお部屋の壁。

いつの間にか、こんな芸術作品が、、、

壁って、おいしいのかなあ?

2023, 1, 7

2023/1/6

Home » Archive by category 'daily'

a

白鳥さんが、お嬢さんと、お孫さんと

来てくれました。

お兄ちゃん(小1)の悠(はる)君と、

弟(2才)の泰(ひろ)君です。

さあ、みんなで記念撮影しよう。

あれ、いつの間にか、恥ずかしがりのお兄ちゃんが、

いなくなってしまいました。

b

そして、お土産。

日本一おいしいおこしです。

前にも一度頂いたのですが、エ、これおこし?って、

メチャ感動したのを憶えています。

コラこら、シロ君は食べられないよ。

シロ君たちにも、しっかりお土産頂いちゃいました。

c

お気に入りの石が入荷しました。

ラブラドライトです。

派手じゃないけど、なんか上品で雰囲気のある石。

早速、指輪を作ってみました。

なかなか、シックでいい感じです。

2023, 1, 6

2023/1/6

Home » Archive by category 'daily'

a

今夜は寒いなあ、、、

チャロ君、いつものフェンスの所の敷物

ヨイショヨイショと、シロ君のそばまで持ってきて、

引っ付いて寝ていました。

少しは暖かいかな?

b

以前、ペアリングを作ってくれた2人が、

結婚指輪の注文に来てくれました。

なんと、今は福岡に住んでるんだって、、、

帰省したついでに、プラテロを憶い出して、

頼みに来てくれたみたい。

有難いね。

c

今日は、いいことが他にも。

シロ君と病院に行ってきました。

耳に薬を入れても、痛がらなくなってきました。

だいぶ、安定してきたねって、、、

まだ、しばらくは通いますが、

なんか、とっても嬉しかったです。

2023, 1, 5

2023/1/4

Home » Archive by category 'daily'

a

今日もポッカリ、いい天気。

気持ちいいなあ、、、

五社神社は、今日も参拝の人でにぎわっていたよ。

b

昨日の晩ごはんの時の話。

シロ君に1日2回、食事に混ぜて薬、あげてるのですが、、、

あれ、忘れちゃったと、食べてるお皿に、

薬投げ込みました。

次の瞬間、お皿から白い錠剤がぴょーんって

飛び出しました。

余りのシロ君の早業に、思わず笑っちゃいました。

c

チャロ君がちょっとお散歩している間に、

自分の場所とられてしまいました。

チェっと、シロ君にお尻をグイグイやって、

どかしていました。

d

なんだかんだ、席取合戦の後は、いつもの

平和な時間が戻ってきまいた。

2023, 1, 4

2023/1/3

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日の、帰る前のワンコ達です。

いい初夢見られるといいね、、、

b

東京から来た高3の女の子。

お母さんの実家に、遊びに来たんだって、、、

お母さんが昔、プラテロで買った指輪

着けてくれてました。

プラテロの事気に入ってくれたみたいで、

いっぱい買ってくれたよ。

c

平賀さんがお年始に来てくれました。

おいしい森の和菓子いっぱい持ってきてくれたよ。

いつもは、2日に来てくれるのに、、、

昨日は、息子さん夫婦が、お年始に来てたんだって。

だんだん、年を重ねて、お年始に行く側から、

迎える側になっていくんだね。

d

新作のひっかけのピアス。

リボンをイメージして作ってみました。

リボンは私、下のブラブラは女房の

共同作品です。

2023, 1, 3

2023/1/2

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

あっちこっち、においをかいだり、、、

道草食うのは、圧倒的にシロ君です。

b

そして、今日は珍しく、草食べもシロ君だけです。

しかも、座り込んで、長期戦の構え、、、

c

初詣といえば、五社神社なのですが、、、

今年は、ちょっとだけ、参拝の人少ないのかな?

d

ハイポーズ。

新年の記念撮影です。

そういえば今日、白鳥さんが紹介してくれた

可愛い女の子、来てくれました。

有難うね。

2023, 1, 2

2023/1/1

Home » Archive by category 'daily'

a

明けましておめでとうございます。

新しい年になりました。

1月1日、日にちを入れ込むのも、なんか

新鮮な気持ち、、、

さあ、今年も、のんびり楽しくやりましょう。

b

さすが元旦。

散歩の道すがらも、様子が違います。

(参拝に向かう人が、結構歩いてます)

今年も、いい年でありますように、、、

c

五社公園に着きました。

神社の賑わいとは対照的に、とっても静かな公園です。

それにしても、朝の柔らかい日差しが

なんて心地よいんだろう。

d

今日は、一年で唯一、お店の灯りが

消えている日です。

夕べは夜更かししちゃったし、、、

工房で、ワンコ達と、ストーブに当たりながら

うたたねです。

2023, 1, 1