昨日は、暖かかったのに、、、
今日は、また冬に逆戻り。
それにしても、風の冷たい事、、、
秘密基地の手前で。
これが出ると、チャロ君絶好調です。
こんな日は、交代で火の番です。
シロ君、気持ちよさそうに眠っちゃいました。
とろけるように、気持ちよさそうに、、、
でもちょっと近いよー。
今日も穏やかでいい天気。
いい成人の日になりました。
朝のお散歩。
陽のあたる場所で信号待ちするワンコ達です。
あれ、ツツジも紅葉するのかな?
あっちこっちのツツジの木、まだらに
紅くなってます。
工房で、気持ちよさそうに、
うたたねしているワンコ達ですが、、、
時々お客さんが来ると、接客に駆り出されます。
五社公園では、晴れ着姿の家族連れが
写真を撮っていました。
なんとも微笑ましい感じ、、、
そういえば、明日は、成人の日ですね。
今日は、わりと暖かかったですね。
ストーブはお休み。
時々来てくれるお客さんが、何人か来てくれました。
女房と2人、ほんと有り難いねって、、、
今日は、浜松城公園そばの家康記念館(元城小跡地)で
落成式が行われました。
大河ドラマのどうする家康の主役、松潤も
来たみたいです。
3000人の定員の所、すごい応募があったみたいです。
お散歩に行くいつもの道は催事から帰る
人の波ですごかったです。
なんか、お正月も終わった感じですね。
でも、また、これで3連休。
ちょっと調子狂っちゃうね。
でも、ワンコ達は、毎日が日曜日だからいいか。
(私も、、、)
犬は正直。
ストーブつけたら、すぐに寄ってきました。
寒いから、今日はここに決めたー。
そのまま、ストーブのそばでうたたねです。
チャロくんのお部屋の壁。
いつの間にか、こんな芸術作品が、、、
壁って、おいしいのかなあ?
白鳥さんが、お嬢さんと、お孫さんと
来てくれました。
お兄ちゃん(小1)の悠(はる)君と、
弟(2才)の泰(ひろ)君です。
さあ、みんなで記念撮影しよう。
あれ、いつの間にか、恥ずかしがりのお兄ちゃんが、
いなくなってしまいました。
そして、お土産。
日本一おいしいおこしです。
前にも一度頂いたのですが、エ、これおこし?って、
メチャ感動したのを憶えています。
コラこら、シロ君は食べられないよ。
シロ君たちにも、しっかりお土産頂いちゃいました。
お気に入りの石が入荷しました。
ラブラドライトです。
派手じゃないけど、なんか上品で雰囲気のある石。
早速、指輪を作ってみました。
なかなか、シックでいい感じです。
今夜は寒いなあ、、、
チャロ君、いつものフェンスの所の敷物
ヨイショヨイショと、シロ君のそばまで持ってきて、
引っ付いて寝ていました。
少しは暖かいかな?
以前、ペアリングを作ってくれた2人が、
結婚指輪の注文に来てくれました。
なんと、今は福岡に住んでるんだって、、、
帰省したついでに、プラテロを憶い出して、
頼みに来てくれたみたい。
有難いね。
今日は、いいことが他にも。
シロ君と病院に行ってきました。
耳に薬を入れても、痛がらなくなってきました。
だいぶ、安定してきたねって、、、
まだ、しばらくは通いますが、
なんか、とっても嬉しかったです。
今日もポッカリ、いい天気。
気持ちいいなあ、、、
五社神社は、今日も参拝の人でにぎわっていたよ。
昨日の晩ごはんの時の話。
シロ君に1日2回、食事に混ぜて薬、あげてるのですが、、、
あれ、忘れちゃったと、食べてるお皿に、
薬投げ込みました。
次の瞬間、お皿から白い錠剤がぴょーんって
飛び出しました。
余りのシロ君の早業に、思わず笑っちゃいました。
チャロ君がちょっとお散歩している間に、
自分の場所とられてしまいました。
チェっと、シロ君にお尻をグイグイやって、
どかしていました。
なんだかんだ、席取合戦の後は、いつもの
平和な時間が戻ってきまいた。
昨日の、帰る前のワンコ達です。
いい初夢見られるといいね、、、
東京から来た高3の女の子。
お母さんの実家に、遊びに来たんだって、、、
お母さんが昔、プラテロで買った指輪
着けてくれてました。
プラテロの事気に入ってくれたみたいで、
いっぱい買ってくれたよ。
平賀さんがお年始に来てくれました。
おいしい森の和菓子いっぱい持ってきてくれたよ。
いつもは、2日に来てくれるのに、、、
昨日は、息子さん夫婦が、お年始に来てたんだって。
だんだん、年を重ねて、お年始に行く側から、
迎える側になっていくんだね。
新作のひっかけのピアス。
リボンをイメージして作ってみました。
リボンは私、下のブラブラは女房の
共同作品です。
あっちこっち、においをかいだり、、、
道草食うのは、圧倒的にシロ君です。
そして、今日は珍しく、草食べもシロ君だけです。
しかも、座り込んで、長期戦の構え、、、
初詣といえば、五社神社なのですが、、、
今年は、ちょっとだけ、参拝の人少ないのかな?
ハイポーズ。
新年の記念撮影です。
そういえば今日、白鳥さんが紹介してくれた
可愛い女の子、来てくれました。
有難うね。
明けましておめでとうございます。
新しい年になりました。
1月1日、日にちを入れ込むのも、なんか
新鮮な気持ち、、、
さあ、今年も、のんびり楽しくやりましょう。
さすが元旦。
散歩の道すがらも、様子が違います。
(参拝に向かう人が、結構歩いてます)
今年も、いい年でありますように、、、
五社公園に着きました。
神社の賑わいとは対照的に、とっても静かな公園です。
それにしても、朝の柔らかい日差しが
なんて心地よいんだろう。
今日は、一年で唯一、お店の灯りが
消えている日です。
夕べは夜更かししちゃったし、、、
工房で、ワンコ達と、ストーブに当たりながら
うたたねです。