2023/1/30

Home » Archive by category 'daily'

a

先週1週間は、冷蔵庫の中のような寒さでした。

でも、今日は、ちょっといい感じ。

空は青いし、そんなに寒くないし、、、

気持ちいいー。b

こんな朝は、のんびり遊んでこ。

という訳で、かくれんぼして遊びました。

チャロ君、みっけ、、、

d

運送屋のお友達が、バイクを見せに来てくれました。

ヤマハの名車、Vマックス1200です。

なんとも個性的で、格好いい、、、

ついに買っちゃったんだあ。

なんか、自分の事のように嬉しいです。

e

ユミちゃんが、フルーツを持ってきてくれました。

30年近く前の、プラテロのスタッフ。

たまーに、ふらっと、顔を見せに来てくれます。

いつまでたっても、会いに来てくれるって、

メチャ嬉しいよね。

2023, 1, 30

2023/1/29

Home » Archive by category 'daily'

a

いろいろあったけど、やっぱり、赤い糸で

結ばれていた2人。

こんなに可愛い子が授かりました。

そして、碧音(あおね)ちゃんも、5月で

4歳になります。

b

来るたびに、可愛くなっていきます。

今日は、シロ君、チャロ君に会うのを

楽しみに来てくれました。

c

お母さんが、昨年オーダーしてくれた髪飾り、

ついに出来上がりました。

白いのがグレームーンストーン、上のグリーンのがアベンチュリン、

右側のがグリーンアンバーです。

3つの石のコントラストが、とっても素敵ですね。

d

碧音ちゃんが大きくなって、いつか

この髪飾りをつけてくれたら、これもまた、

とっても素敵なことです。

2023, 1, 29

2023/1/28

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日は、結構雪が降りましたね。

朝のお散歩。

東側から、西側の公園に向かうこの陸橋。

ちょっと凍っていて、ワンコ達もツルツルツル、、、

橋の上は、要、注意です。

b

先週は、ずーっと、老舗のバック屋さんに頼まれた

和装小物の、銀の金具作りで大忙し、、、

で、新潟の飯田さんからの荷物も未開封。

で、今日開けたら、なんと、修理品と一緒に、

可愛いこま君の写真と、手編みのメジャーカバー。

女房、見た瞬間、素敵、可愛いーって大喜びでした。

マリコさん、有難うね。

c

看護師のナオコさんが、ご主人と来てくれました。

私の大好物、タイ焼き頂いちゃいました。

プラテロ近くで、ご主人の友達が、喫茶店辞めて

タイ焼き屋さん始めたんだって、、、

わあ、おいしそう、、、

アツアツのたい焼き、頂いちゃいました。

そして、ナオコさんは、私が先日作った、お気に入りの

ターコイスの指輪、見つけてくれました。

いいねえって、、、

それを、優しい旦那様が買ってあげてました。

意外と仲良しだよ、二人。

2023, 1, 28

2023/1/27

Home » Archive by category 'daily'

a

寒いと思ったら、、、

お昼前から、雪が降ってきました。

b

正面を見ると、、、

向かいのテニス用品屋さん、昨日から、

テントでセールやってます。

(わりとこんな悪天候の時多いです)

雪にも負けず、頑張って、、、

c

うちらは、工房の中で中で、ほっこりだね。

d

こういう日は、寝ちゃうのが、一番だワン、、、

2023, 1, 27

2023/1/26

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜の帰る前のワンコ達。

今夜は冷えるね、、、

2人とも、引っ付いて寝なよ。

b

こんなに寒いのに、プラテロは大賑わい、、、

結構、お客さん来てくれました。

c

上海から帰省中の女性も、息子さんと来てくれました。

プラテロが、青春の出発点だったんだって、、、

 懐かしくて、いっぱい買ってくれたよ。

(しかも、なんと、娘のモモちゃんの先輩でした)

2023, 1, 26

2023/1/25

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜から、ぐんぐんと寒くなってきました。

ワンコ達に、ありったけの毛布をだして、帰りました。

寒いなあ、、、

雪が舞う中を、バイクで帰りました。

c

そして、今朝も、又バイク、、、

久し振り、グローブしてても、手先が

痛かったです。

信号待ちのたびに、エンジンに手を当てて、

温めながら来ました。

d

急ぎのオーダーの仕事が、今日で終わりました。

早速、ストーブのそばに行って、

ワンコ達の仲間入り、、、

2023, 1, 25

2023/1/24

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、激寒?

朝のうちは、まだ全然大丈夫です。

さあ、今日も、お散歩いっぱい楽しもうね。

b

五社公園に着きました。

チャロ君、水仙の花きれいだね。

でも、ちょと寒そうです。

d

午後、新潟の飯田さんから、荷物が届きました。

シロ君、今日は、飯田さんの所、

雪いっぱい降ってるよ、きっと、、、

2023, 1, 24

2023/1/23

Home » Archive by category 'daily'

a

アレ、雨だ。

予想に反して、朝から小雨が降ってます。

このくらい、へっちゃらだ。

みんなで、元気よく、朝のお散歩行ってきました。

b

朝ご飯を食べて、、、

ストーブをつけたよ。

体を、よーく乾かそうね。

c

そのうち、チャロ君、気持ちよくなって

寝てしまいました。

d

十分暖まって、チャロ君、自分の場所に

戻っていきました。

やったー、、、

ちょとだけ遠慮してたシロ君、

今度は一人で、大の字になって、寝てしまいました。

2023, 1, 23

2023/1/22

Home » Archive by category 'daily'

c

3~4年前、結婚指輪を作ってくれた2人が

赤ちゃんを見せに来てくれました。

8か月の唯愛梨(いおり)ちゃんです。

2人とも、すっかりパパとママだね。

見せに来てくれて、とっても嬉しかったよ。

b

今日は朝から、ひっきりなしに、お客さんが

新年の挨拶がてら、来てくれました。

わんこ達、寝てる場合じゃないよ。

d

という訳で、お店に集合。

さあ、みんなで、接客、接客、、、

2023, 1, 22

2023/1/21

Home » Archive by category 'daily'

a

寒さの序曲?

今日は、空気がとっても冷たいです。

公園に行く途中、知り合いの歯医者のお姉さんが、

寒ーいと言いながら、すれ違っていきました。

公園に着きました。

でも、公園は、風が来なくてホカホカだよ。

b

毎日の日課。

朝ごはんが終わると、しばらくに間は、

2匹でぼーっと外を眺めています。

c

これから、まだまだ寒くなるからと、

ストーブは、我慢していたのですが、、、

でも、やっぱり、ワンコ達、ストーブつけて欲しいよーと、

言ってるみたいです。

2023, 1, 21