2023/2/9

Home » Archive by category 'daily'

a

今日もほかほか、とってもいい天気。

自分もそうだけど、ワンコ達が元気でいてくれることが、

それだけで、とっても嬉しい、、、

b

昨日は、モモちゃんナナちゃんをはじめ、

いろんな人に、お誕生日のプレゼント

頂いちゃいました。

あの、自称?美人(でも、ほんと美人)の

ナオコさんからもあんな立派な花束。

今年のは、特に一番彩やかっていうか

ナオコさんぽかった、、、

c

以前、ネットで一点物のペンダントを買ってくれたお客さん。

同じようなのが、またほしいって、、、

たまたま、いい感じのフローライトがあったので、

作らせてもらいました。

昨日までに下ごしらえしておいたパーツたち。

d

今日はいよいよ、組み立てて、ロー付けして

最終仕上げしました。

なんか、いい感じにできたね。

2023, 2, 9

2023/2/8

Home » Archive by category 'daily'

a

27才(逆)になりました。

早いもので、ちょうど27才の時、始めたプラテロも

あっという間に、45年経ちました。

b

小さい、モモちゃん、ナナちゃんを抱えて、

何も考えずに始めてしまったプラテロですが、

よくぞ、ここまで来たもんだ。

c

ずーっとそばで支えてくれた女房をはじめ、

いつも応援してくれてるお客様方に、

感謝の気持ちでいっぱいです。

2023, 2, 8

2023/2/7

Home » Archive by category 'daily'

a

今日の朝は、メチャあたたかい、、、

まさしく、小春日和です。

サクラのつぼみも、ちょっとだけ

膨らんだかな?

c

公園の片隅で、、、

緑の中に、真っ赤な花がきれいです。

これって、ツバキ?

ツバキとサザンカ、結構分かりにくいよね。

サザンカは、花びらで落ちて、ツバキは、花まるごと

散るっていうけど、、、

e

毎月、月初めの火曜日は、町内の掃除の日です。

各自、自分の店先を掃除します。

d

車の免許証の更新に行ってきました。

帰ってきて、免許証を女房に見せると、

余りのジジイに大笑い、、、

クスン。

でも、これが現実だから、仕方ないか。

2023, 2, 7

2023/2/6

Home » Archive by category 'daily'

b

各駅停車。

今日はチャロ君、あっちこっち止まって、

草食べてます。

お店に戻って、なにか変?

シッポも下がって、食欲もないみたい、、、

シロ君に取られたくない一心で、ペロペロと

舐めてはいますが、、、

お腹痛いのかな?

c

食事の時間が終わると、じきに寝てしまいました。

大丈夫?

d

お昼ご飯になりました。

シロ君の食べ終わったお皿、舐めるくらいの

元気戻ってきました。

よかった、よかった、、、

2023, 2, 6

2023/2/5

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、とってもいい天気。

元気ハツラツ。

b

私の一番のお気に入り。

ホカホカ処。

あれ、気持ちよっくって、オシッコしちゃった、、、

d

今日は、社労士のナオコさんが、遊びに来てくれました。

7日は、ナオコさんの誕生日。

8日は、私の誕生日。

1才年はとるけど、でも、何か誕生日って嬉しいね。

2023, 2, 5

2023/2/4

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は立春。

なんだか、春が入ってるだけで、

ちょと暖か気分、、、

単純だね。

b

相変わらず、道草くいのシロ君です。

オイ、早く行こうぜ。

c

まったりとした、午後のひと時。

ケンカもするけど、結構仲良しさんです。

d

仲良しさんといえば、静岡から結婚指輪を

取りに来てくれた二人。

とっても仲良しさんです。

旦那さんも、とっても優しそう、、、

いつもでも、お幸せにね。

2023, 2, 4

2023/2/3

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

やべー、信号が変わりそうだ。

いそげー、、、

b

今日は、お日様は出ていませんでしたが、

風もなくて、とってもあたたか、、、

まさしく、穏やかな小春日和です。

d

朝、スキンシップしたら、ちょっと耳の辺

イヤーっていう感じでした。

やっぱり、この辺の何かが原因かも、、、

まあ、持病だと思って、うまく付き合っていく

しかないかな?

c

2匹とも、とっても気持ちよさそうに寝てくれてます。

それを見ているだけで、ちょっとシアワセ気分、、、

2023, 2, 3

2023/2/2

Home » Archive by category 'daily'

a

やべぇ。

シロ君、完治したと思ったら、、、

お昼前から、こんな感じ。

ずーっと、一か所に座ったままです。

お昼ご飯も、やむなく口元に(食欲はあります)

b

3時ころから、時々立ちあがります。

でもすぐ座ってしまって、、、

c

30分程そんな感じでしたが、

オー、ついに横になりました。

よかった、横になれて、、、

d

4~5時間ぶりに、普通に横になって

寝ることができました。

まあ、とりあえず、よかった、、、

2023, 2, 2

2023/2/1

Home » Archive by category 'daily'

a

あっという間に、2月になってしまいました。

今日は、ちょっと曇り空。

お日様が見れないだけで、ちょっと寒い感じ、、、

いつもは、陸橋を渡って、東側から西側の公園に

行くのですが、、、

b

ワンコ達が、地下道通リたいよーというので

陸橋は渡らないで、バイバイ、、、

街中コースで帰ってきました。

たまには気分を変えないとね。

f

やっぱり今日も、なんか寒いね。

ここんとこ、ちょっと頑張っちゃったので、

ここらでちょっとひと休み。

ちょっと仲間に入れてちょうだい、、、

2023, 2, 1

2023/1/31

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜の帰る前のワンコ達。

朝、おはようって工房に来て、とりあえず、スキンシップ。

ワンコ達を撫で繰り回します。

その後、オネショチェックしたあと、お布団を

干しに行きます。

でも、最近オネショしてないんだよね、、、

洗わなくていいから、メチャ嬉しいです。

えらいぞ、ワンコ達。

b

朝のお散歩。

公園に着いて、ここを歩くのが、一番シアワセ。

風がこないし、お日様がホカホカ、、、

c

小さい頃、冬になると、庭に藁でできた

西からの風よけがあって、、、

ちゃんちゃんこ来て、日向ぼっこするのが、

楽しみだった。

女房に話したら、私んとこもそうだよって、、、

埼玉育ちのエミちゃんですが、昔は、どこの

地域でもあったんだね。

2023, 1, 31