3月になりました。
春だよねえ。
なんか、ウキウキします。
ワンコ達の足どりも、妙に軽やか、、、
公園に着きました。
空を仰いで深呼吸、、、
暖かそうな、春の空です。
(でも、天気は下り坂かな?)
ありゃ。
途中で、ワンコ達の宝探しゲームが
始まってしまいました。
大通りを渡った所で、シロ君ストップ。
クンクンクン、、、
早く行こうよ。
さあ、仕切り直し。
改めて、五社公園にレッツゴー、、、
五社公園に着きました。
あれ、今度はチャロ君、、、
のんびりと、草食べ始めました。
最後の仕上げは、秘密基地で駆けっこだー、、、
楽しかったなあ。
今日は、暖かいですね。
春の足音が、だんだん聞こえてきます。
サクラのつぼみも、朝の陽射しをいっぱい浴びて
嬉しそう、、、
春眠あかつきを覚えず。
シロ君、グッスリ。
死んだように、よーく寝ています。
夕方の浜松城公園。
今日は、ハイエースが車検から戻ってきたので、
みんなで出かけました。
ちょっと、お母さんと待っててね。
今日もまた、日本庭園の梅を眺めたく
なってしまいまいた。
梅のお花見してる人、結構いたよ。
昨夜のワンコ達。
お店を閉めたら、ワンコ達の晩御飯。
ご飯を食べている間に、お布団を敷きます。
シロ君は、ベンチの前、チャロ君はいつもいる
奥のフェンスの前。
あれ、チャロ君いつの間にか、ヨイショ、ヨイショと
布団を移動させてます。
そして、引っ付いて寝ちゃいました。
今夜は、ちょっと寂しかったのかな?
今日は、とってもいい天気。
朝の柔らかな日差しの中を、のんびりとお散歩。
なんか、ちょっとシアワセ気分、、、
朝のお散歩が終わって、
お楽しみの朝ごはんが終わって、、、
しばらくの間、2匹で外を眺めています。
今日は日曜日。
お客さん来てくれるといいな、、、
夕方前から、私のそばでジーっと待っているシロ君。
今日は、小林君とナナちゃんがお散歩来てくれるから、
もうちょっとだけ待ってね。
神社の梅の花。
なんか、受験を想い出しますね。
そういえば、娘のモモちゃんちのナオキ君も
今日で受験が、すべて終わったみたいです。
よく頑張ったね。
お疲れさまでした。
フェンスの向こうのゴルフボール。
取れっこないのに、がむしゃらに
チャレンジしているシロ君。
その馬鹿さ加減が、なんとも可愛いです。
今日も、とってもいい天気。
少し暖かくなって、コロナも落ち着いてきて、、、
しばらくぶりの人が、だんだん来てくれるように
なりました。
今日は、バイクの恩人、渡瀬さんが会いに来てくれました。
ちょっと、シック?なブレスレット、作っちゃいました。
やっぱり、オパールっていいね。
夕方の散歩の時間です。
外に出てみると、雨が降ってるじゃあないですか。
うそー、、、
こんな時に限って、車検中で、ワンコ達を乗せられる
車もありません。
こんな日に、浜松城は遠いなあ、、、
急きょ予定変更。
朝行った、五社公園に、また行く事にしました。
急いでお店に戻って、体をよーく拭いて、、、
ストーブつけてあげるから、よく乾かしな。
2匹とも、すぐにストーブのそばに、集まってきました。
春だね。
切り株から、赤ちゃんが、ニョキっと
顔を出していました。
今日のチャロ君は、草食べの日です。
待ちくたびれて、シロ君と、その辺、
ひと回りしてきました。
日本庭園の梅が、いよいよ見頃です。
ちょっと、写真撮ってこう、、、
アレ、日本庭園、ワンコ達は入れないみたいです。
シロ君たち、お母さんと、ちょっと待っててね。
プラテロを応援してくれる、たくさんの方々に支えられて
今日まできました。
その中に、3人のナオコさんがいます。
看護師のナオコさん、社労士のナオコさん
そして、喫茶店のナオコさんです。
そして今日は、なんと、2年半ほど会えなかった
喫茶店のナオコさんが来てくれたのです。
とっても大事にしていたご両親をず―っと介護し、
そして、看取り、長年連れ添ったニャンコを看取り、
昨年の暮れには、喫茶店も閉めたそうです。
彼女にとってのとっての一番の使命、
両親の介護をやり終えた事の、清々しさが
ありました。
これからは、第二の人生、ゆっくり頑張ろうね。
朝のお散歩。
とっても楽しみな、朝のお散歩。
後ろ姿にも、楽しみが伝わってきます。
寒い日は、秘密基地で日向ぼっこ。
まず、朝の体操です。
元気、元気なワンコ達、、、
お散歩から帰ってきました。
さあ、またまたお楽しみ、、、
朝ご飯だよー。
仲良しさんだね。
外から帰ってきたら、2ひきで
ほっこりしていました。
昨夜の、お家に帰る前のワンコ達の寝姿です。
寒くなると、ひっついて寝るんだね。
三寒四温。
暖かいと思ったら、また寒くなって、、、
少しづつ、春の足音が聞こえてきます。
サクラのつぼみも、首を長ーくして
春を待っています。
夕方のお散歩の時間。
こちらも、首を長ーくして待っています。
お待ちどうさん、さあ、お散歩行こうか。