2023/3/11

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜の帰る前の、ワンコ達の寝姿です。

折角、2か所に敷いてあげたのに、、、

いつの間にか、くっついて寝ていました。

b

今日も、メチャ暖かいです。

公園に行く途中の道沿いにも、

タンポポの花、咲き始めてました。

c

公園に着きました。

花壇にも花いっぱい、、、

やっぱり春っていいね。

d

帰り際、オーすごいの発見。

昨日まで、全然開いてなかった、シロモクレン。

一斉に、花開き始めました。

なんか、朝から得した気分、、、

2023, 3, 11

2023/3/10

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑かったですねえ。

待ちに待った、夕方の散歩。

今日は車で来ちゃった、、、

b

夕暮れの公園は、メチャ気持ちいいです。

今日は、強力な助っ人、女房一緒にも来てくれました。

c

作佐の森あたり、、、

シロ君、黄色い水仙だよ。

d

美術館界隈では、アセビの花があっちこっちに

咲いてます。

アセビは淡いピンクの花が多いですが、

こんな白い花のアセビもあったよ。

2023, 3, 10

2023/3/9

Home » Archive by category 'daily'

a

朝の柔らかい日差しを浴びて、サクラのつぼみも

気持ちよさそう、、、

もう少しで、こんにちわって言いそうだね。

b

あったかいなあ、、、

今日は、一枚脱いでのお散歩です。

そういえば、ワンコ達も、衣替えが始まってます。

(特にシロ君)

c

でも、部屋の中は、、、

ちょっと小寒いなあ。

電気ストーブつけちゃいました。

フッと見ると、いつの間にかチャロ君、

すぐそばで寝ちゃってます。

チャロ君も、寒かったのかな?

2023, 3, 9

2023/3/8

Home » Archive by category 'daily'

b

朝のお散歩。

ポカポカの秘密基地あたりで、のんびり、、、

c

仕上げは、斜面の駆けっこです。

おじさんにはきついわー、、、

d

春眠暁を覚えず。

傍らで気持ちよさそうに寝ているワンコ達。

いいなあ、

仲間に入りたいなあ、、、

2023, 3, 8

2023/3/7

Home » Archive by category 'daily'

b

暖かくなりました。

いよいよ、春本番ですね。

そして、モモちゃんちのナオちゃんにも、

春が来たみたいです。

ヤッター。

よかったね、ナオちゃん、、、

c

そして、私も、ちょっと気が重かった宿題

(確定申告)が終わって、やれやれ、、、

バンザーイ。

私にも春が来たぞー。

2023, 3, 7

2023/3/6

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜の帰る前のワンコ達。

お店を閉めて、すぐに晩御飯です。

しばらく遊んだら、じきに寝てしまいます。

よく寝ているのを見て、私も安心して

お家に帰ります。

b

朝のお散歩。

大通リを渡った郵便局に立ち寄ります。

あれ、お利口さんに待っててくれたね。

c

今日は、天気がいいので、入り口を大解放。

朝ごはんが終わったワンコ達は、

ずーっと外を眺めていました。

d

シロ君、ちょっと待っててね。

いま、ダイアリー書き終わるからね。

さあ、今から、浜松城公園、夕方の散歩です。

2023, 3, 6

2023/3/5

Home » Archive by category 'daily'

b

朝のお散歩。

うん?雨かな。

全然大したことないじゃん。

春雨じゃ、濡れてまいろう、、、

c

午後からは、本降りの雨になりました。

チャロ君、雨の音 子守歌に、気持ちよさそうに

寝ちゃってます。

今日来てくれたご夫婦の方。

4年前に、娘さんの高校卒業のお祝いに、

ブレスレット買ってくれたんだって、、、

d

いつも愛用してくれてるからって、

今回、大学卒業のお祝いに、新たに、

ブレスレットとピアス、買ってくれました。

(ありがたいね)

ところでシロ君、雨小降りになってきたから

夕方の散歩、行こうかね。

2023, 3, 5

2023/3/4

Home » Archive by category 'daily'

a

ふわふわのモクレンのつぼみ。

柔らかい朝の陽射しを浴びて、気持ちよさそう、、、

b

こちらは、サクラのつぼみ。

待ち焦がれた春が、やってきたね。

c

そして、こちらは、お客様を待つワンコ達。

誰か、遊んでくれる人来ないかなあ、、、

やったー、今日は、お客さんいっぱい来てくれたよ。

2023, 3, 4

2023/3/3

Home » Archive by category 'daily'

a

いそげ、いそげ、、、

なにかいい事、あるのかな?

b

わー、五社神社の梅の花が満開だ。

梅の花も、ひな祭りのお祝いしてるのかな、、、

c

今日は、陸橋渡らないで行こうぜ。

わんこ達も、時々気分を変えて、

違うコース行きたいんだね。

d

ちょっと寒いなあ。

午後から、ストーブつけました。

すぐに、ワンコ達も集まってきました。

暖かいだけで、なんかシアワセ気分、、、

2023, 3, 3

2023/3/2

Home » Archive by category 'daily'

a

私の大好きな町、天竜区二俣。

なんか、情緒があって落ち着くんだよね。

大昔、余りに好きすぎて、大学卒業したての頃

一時、二俣の本屋さんでバイトしてたこと

あるくらいです。

b

その二俣から、ご夫婦の方が来てくれました。

なんと、あの老舗の割烹旅館、三好の

旦那さんとおかみさんでした。

c

大昔から、名前はよく知っていたので、

まだ頑張っていてくれるのが、嬉しく

なっちゃいました。

d

しかも、おかみさんは、40年近く前から

プラテロのファンだそうです。

なんか、とっても嬉しくて、元気いっぱい

もらいました。

お互い、末永く頑張ろうね。

(ちなみに、息子さん跡継いでくれるみたいです)

2023, 3, 2