2023/3/23

Home » Archive by category 'daily'

a

お花、きれいだね。

午後から雨になってしまいましたが、

ラッキー、午前中はまだ、全然いい天気です。

b

のんびりと、タンポポ眺めて、

道草食いながらのお散歩です。

でも、タンポポ食べちゃあだめだよ

c

秘密基地の近くをお散歩するチャロ君。

あんよ、可愛いね。

e

朝ごはん食べて、ひと遊びして、、、

いつのまにか、2匹、気持ちよさそうに

寝ちゃってました。

2023, 3, 23

2023/3/22

Home » Archive by category 'daily'

a

なんか、お久しぶりのような気がします。

サーバーの故障で、2日間お休みしてしまいました。

b

その間にも、いい事いっぱいありました。

例の袴田さんの差し戻しが、20日の日に正式決定して、

いよいよ、夜明けが近づいてきたという感じです。

ホッとしたというか、嬉しかったなあ、、、

c

それと、昨日のWBCの準決勝。

あきらめかけていた試合でしたが、ドラマが、、、

大感動でした。

d

そして、昨日のお彼岸。

越後さんが手づくりのぼたもち、(あんこに、きなこに、ゴマ)

持ってきてくれました。

いやあ、おいしかったなあ、、、

2023, 3, 22

2023/3/19

Home » Archive by category 'daily'

b

昨日、カサ地蔵様(シャリ君)が、無農薬で作った

新玉ねぎ、持ってきてくれました。

今朝、早速、千切りにして、かつお節と

ポン酢で頂きました。

c

さわやかで、とてもおいしかったです。

そればかりか、体中が妙にしゃきっとして、

爽快感がありました。

そのせいか、朝のお散歩の足どりも

妙に軽かったです。

d

とてもきれいな、鳥モチーフの、シェルのペンダント。

ついに、売れてしまいました。

中学生の頃、切り絵で作ってハチドリの絵。

それにも似た、このシェルのペンダント。

とても大切にしてくれそうな人に、巡り合いました。

2023, 3, 19

2023/3/18

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

サクラのつぼみが、雨に濡れて寒そうです。

b

少し小降りになってきたので、

もう少し、お散歩楽しんで帰ろう。

c

お抱えの車に乗って、さあ、お家に帰りますよ。

d

よく寝ていたシロ君も、目を覚まし、、、

お利口さんに、夕方の散歩待ってます。

2023, 3, 18

2023/3/17

Home » Archive by category 'daily'

a

朝の五社公園。

こちらのサクラは、まだこれからという感じ。

でも、つぼみさん、可愛いかも、、、

b

チャロ君、ニラの花が咲いているよ。

c

陸橋を渡って、西側の公園へ。

一番奥の方にある山桜の木。

白い可愛い花を、咲かせ始めました。

d

午後のひと時。

気持ちよさそうに寝ているシロ君。

見ているだけで、シアワセ気分、、、

親ばかだねえ。

2023, 3, 17

2023/3/16

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、中学の卒業式でしたね。

春爛漫というかんじ。

夕方の散歩は、みんなでお花見気分、、、

展望広場に着きました。

オ、ついに咲き始めてるぞ。

b

と思いながら、作佐の森まで行くと、、、

小さい桜の木、ほぼ満開じゃないですか。

すごい、、、

c

日本庭園の近くの岩の上。

可愛い、すみれの花2輪、発見。

かわいいー、、、

d

最後の締めは、池のほとり。

上を見上げると、コブシの花が、大きな蝶が舞うように、

ひらひらと咲いていました。

2023, 3, 16

2023/3/15

Home » Archive by category 'daily'

a

ほかほか、あたたかいな、、、

春は、いろんな花が咲き始めます。

b

のんびり、あっちこっち、お花巡りをしながらの

朝のお散歩です。

c

サクラの花も、じきに咲きそうだね。

d

あれ、消防車、お店の前で止まってる、、、

ちょっと先の方で、ボヤあった?

(しばらくすると、じきに帰っていきました)

よかった、よかった、、、

2023, 3, 15

2023/3/14

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日、13日は、とっても嬉しいことがありました。

時々、朝の散歩の時、元気よく

自転車ですれ違っていった袴田さんのお姉さん。

そう、あの袴田事件の巌さんのお姉さんです。

巌さんも、50年近く死刑囚として収監され続け、

とってもダメージを受け、どれだけ苦しかった

事でしょう。

b

その弟さんを守りながら、57年もの長い間

戦い続けてきたお姉さん。

無実を勝ち取るまでは、絶対死ねない、

そんな気持ちで、闘い続けて来たのでしょう。

c

ついに、再審開始が認められました。

夜明けはもうすぐです。

90歳とは思えない若さです。

すれ違いざま、いつも、心の中で

頑張ってって言ってますよ。

2023, 3, 14

2023/3/13

Home » Archive by category 'daily'

a

わー、雨が降ってる。

お散歩やだなー、、、

b

でも、行き始めたら、意外と楽しそう、、、

c

いつものコース、一周しちゃおうか、、、

d

体を拭いて、朝ご飯を食べて、、、

ストーブつけてあげるから、

よーく乾かしな。

2023, 3, 13

2023/3/12

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

春はいろいろと忙しいです。

昨日のハクモクレンを、しばらく眺めて、、、

b

しばらく歩くて、下を見ると、

こんな野の花、咲いていました。

c

帰りは、街中経由だーい、、、

大好きなナンカレーのお店の前を、

通って帰ってきました。

d

あっという間に、夕方の散歩の時間かな?

シロ君が、散歩行くよって、

教えてくれてます。

2023, 3, 12