2023/4/2

Home » Archive by category 'daily'

a

お父さん、今日もいい天気だよー。

今日は日曜日。

お客さん、いっぱい来るといいな、、、

b

公園のサクラも、だいぶ散りはじめてきました。

c

サクラが終わると、もうじきツツジの季節になります。

d

あれ?背の高いタンポポみ~つけた。

これは、タンポポに似てるけど、ブタナというのだ

そうです。

別名は、タンポポモドキ。

やっぱりな、、、

2023, 4, 2

2023/4/1

Home » Archive by category 'daily'

b

いま、お花見しながら、夕方の散歩行ってきました。

今日は、今までで最高、すごい人出ていました。

a

今日来てくれた、静岡の方の親子連れの方。

息子さんを、名古屋の大学まで送ってくそうです。

息子さんが、どうしてもプラテロに寄りたいって

途中下車してくれたみたいです。

有難いね。

c

我が家でも、桃ちゃんちのナオちゃんが、

今日から、大阪の大学生です。

で、何故か、女房もついていってしまいました。

(今日、帰ってくるけどね)

d

あんな小さかったナオちゃんが、大学生だって、、、

なんか、感慨深いものがあります。

ナオちゃん、大学生活、思いっきり楽しんでね。

2023, 4, 1

2023/3/31

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

今日も、ウキウキ、、、

b

春はいいね。

いろんな花、眺めるだけで、心が弾みます。

c

これ何?

あまり見かけないけど、、、

d

シロ君、衣替えも、もう少しだね。

2023, 3, 31

2023/3/30

Home » Archive by category 'daily'

a

夕方のさんぽ、浜松城公園まで、車で行ったけど、

やっぱり、駐車場混んでるなあ、、、

b

まだ、お花見の人、結構いました。

今週末くらいまでは、楽しめそうかな。

c

嬉しかったのは、大好きな山つつじが

咲き始めていた事。

でも今年は、ちょっと早い感じ、、、

d

美術館の前を通ったら、クンクンクン、、、

なんかいい匂いするじゃん。

ポンポン見たいな、芳香ガマズミが咲いていました。

ほんと、ポンポンみたい、、、

2023, 3, 30

2023/3/29

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日の帰る前のワンコ達です。

シャッターを閉めて、晩御飯をあげて、、、

ひと遊びしたら、じきにゴローンと寝てしまいました。

いい夢見てね。

b

五社公園に着きました。

小春日和。

ポカポカと暖かくて、気持ちいいです。

c

五社公園のサクラも、いよいよ満開です。

きれいだなあ、、、

のんびり、お花見しながらの朝のお散歩。

d

空を見上げると、雲がプカプカ。

こんな日は、この雲に乗って、どこか行きたいなあ、、、

2023, 3, 29

2023/3/28

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、絶好のお花見日和り。

ちょっと早めに、みんなで浜松城公園

行ってきました。

c

ほぼ満開です。

サクラきれいだなあ、、、

人も結構出てます。

なんか、ウキウキしちゃうよね。

b

ワンコ達も、ウキウキ、、、

ちょっと、ぐるっと回ってみようか。

d

お城から西側に降りた、しだれ桜の広場。

ピンクがとってもきれいだったよ。

2023, 3, 28

2023/3/27

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日までの雨もすっかり上がって、今日は、快晴。

そんな天気を期待していたのですが、、、

花曇りの、今朝のお散歩。

b

でも、下を見れば、、、

あっちこっち、のんびりこんと、

お花を眺めながらの、朝のお散歩です。

c

それにしても、シロ君、随分毛が抜けたなあ、、、

後、背中の部分を残すだけです。

d

お散歩の帰り。

チャロ君、いつもでも草食べてると、

おいてっちゃうよー、、、

2023, 3, 27

2023/3/26

Home » Archive by category 'daily'

a

やっぱり、お散歩楽しいね、、、

少しの雨、ちっとも気になりません。

b

エーイ、道草もくっちゃえ。

小雨に負けず、草食べに余念のない

ワンコ達です。

c

朝のお散歩も満喫したし、、

送迎バスに乗って、さあ、帰ろう。

d

ちょっと小寒いから、くっついて寝ちゃおうかな。

毛も、だいぶ抜けちゃったしね、、、

(只今、衣替え真っ最中です)

2023, 3, 26

2023/3/25

Home » Archive by category 'daily'

a

ありゃあ、せっかくの週末なの、雨になっちゃったね。

しょうがない、車で行くか。

朝のお散歩も、車で五社公園へ、、、

c

シトシトと降る雨。

雨に濡れて、サクラも寒そうです。

b

こんな日は、お散歩も省略。

ちょちょっとひと回りして、さあ、車に戻ろう。

d

お腹すいたよう、、、

さあ、早く帰って、朝ご飯食べよう。

2023, 3, 25

2023/3/24

Home » Archive by category 'daily'

a

雨上がりの、とってもいい天気。

気持ちいいなあ。

でも、ちょっと暑くて、1枚脱いじゃった、、、

b

暖かかったせいか、サクラもいっきに開花した感じ。

(これは五社公園のサクラですが)

いま、夕方の散歩、浜松城公園に行ってきました。

浜松城公園のサクラも、あっという間に

満開になってました。

c

今日は、絶好のお花見日和です。

のんびりとお花見楽しんでる人、いっぱいいました。

春っていいね、、、

2023, 3, 24