2023/5/22

Home » Archive by category 'daily'

a

昨夜の帰る前のワンコ達です。

グッスリ、大の字になって寝ています。

こんな日は、安心してお家に帰れます。

b

そして、朝はこんな感じ、、、

今朝も、シャッターを開けると、入り口まで

お出迎えに来てくれてました。

今日もよろしくね。

c

今日は、ラビットでお店に来ました。

60年近く前の、スバルの125㏄のスクーターです。

最近、ちょっと故障していました。

いつもは、すぐに渡瀬さん(私のバイクのお医者さん)に

お願いしてしまうのですが、、、

今回は、一念発起、自分で修理することにしました。

悪銭苦闘、なんとか直りました。

いやあ、嬉しかったなあ、、、

前にも増して、ラビットに愛着がわいてきました。

d

チズちゃんが、リルちゃん(下の娘さん)の大学入学祝いの、

プラチナのクサリを、取りに来てくれました。

お土産に、畑からとってきたばかりの、ジャガイモ

持ってきてくれました。

赤いジャガイモ(アンデスレッド)が、一押しだって、、、

今、仕事のない日は、畑で野菜作るのが

メチャ楽しいみたい、、、

いい趣味見つけたね。

2023, 5, 22

2023/5/21

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、いい天気になりました。

五月の風が、肌に心地よいです。

b

こちらでは、朝食前の前菜食べに、

大忙しののワンコ達です。

c

ユリノキ通り、手作りバザール2日目です。

何かいいものあるかなって、ちょっとだけ

見に行ってきました。

d

こちら、プラテロにも、結構お客さん

来てくれました。

接客で、大車輪の活躍のワンコ達(特ちチャロくん)

あーあ、ちょっと疲れちゃった、、、

2023, 5, 21

2023/5/20

Home » Archive by category 'daily'

a

新しくできたマンションあたり、、、

チャロ君、道草長いよー。

おいてっちゃうよー、、、

b

今日は土曜日。

近所のゆりの木通りでは、手作りバザールが

始まりました。

お天気よくて、よかったね。

c

五社公園の奥の方。

オレンジの鮮やかな花が、いっぱい

咲き始めていました。

d

これって、ザクロの花?

2023, 5, 20

2023/5/19

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩、行こうと思ったら、、、

ザーッと、雨が降り出してきました。

こりゃあ駄目だ。

b

散歩の準備はしていたのですが、、、

ちょっと、小降りになるのを待とうね。

c

小降りになるのを見計らって、ササっと行ってきました。

また、ザーッと来そうだから、大急ぎで行こうね。

d

こんな日は、寝るに限るね。

2匹とも、気持ちよさそうに、寝ちゃいました。

2023, 5, 19

2023/5/18

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑かったですねえ。

外からくる涼風にあたり、気持ちよさそうに

寝ているワンコ達です。

b

静大の一年生の男の子が、ペンダントを

買いに来てくれました。

孫のナオちゃんの事を想い出して、

何か他人じゃないような気がしてしまいました。

c

美術館の前のアジサイが、咲き始めています。

そういえば、沖縄では、もう梅雨入り

したそうですね。

d

池のほとりのモミジの木。

赤い竹とんぼみたいな花が、いっぱい咲いていました。

2023, 5, 18

2023/5/17

Home » Archive by category 'daily'

a

おはよう。

朝、シャッターを開けると、ワンコ達

目の前までお出迎え来てます。

(工房の仕切りを開けちゃって)

最近は、いつも、こんな感じです。

嬉しいような、嬉しくないよな、、、

b

今日は、メチャ暑いです。

勿論、朝の散歩は、半そでのTシャツ1枚で、、、

暑いねえ、シロ君。

木陰で、ちょっとひと休みです。

c

花壇に、きれいな花が咲いています。

最近は、いつも、ここを通るのが楽しみ、、、

d

午後のひと時。

今日も、よく寝てるねえ、、、

まるで、死んだようによく寝てます。

(特にチャロ君)

2023, 5, 17

2023/5/16

Home » Archive by category 'daily'

a

3年近く前からずーっと工事をしていた、

五社神社の前の高層マンション。

ついに、完成したみたいです。

141階建てだって、、、

高いねえ。

b

午後のひと時。

ワンコ達が、気持ちよさそうに眠ってます。

時々、そんなワンコ達を、ボーッと眺めています。

なんか、シアワセ気分、、、

c

ホーホケキョの鳴く、浜松城公園の展望広場。

ウグイス、どこで鳴いてるのかなあって、

上を見上げたら、、、

d

可愛いエゴの花が、いっぱい咲いていました。

ベルみたいな花が、みんな下を向いて

咲いています。

2023, 5, 16

2023/5/15

Home » Archive by category 'daily'

a

雨上がりで、空気がとっても澄んでいます。

気持ちいいなあ、、、

とってもいい季節になりました。

さっき、夕方の散歩行ってきたのですが、

公園の上の広場あたりでは、あっちこっち

ウグイスが、気持ちよさそうに鳴いていました。

b

朝のお散歩途中。

うん? チャロ君、どうかしたの?

足の裏に何かくっついちゃったのかな?

c

フェラリアの薬の時期になりました。

今日は、薬をあげる日。

この薬を、半分に割って、、、

ワンコ達、何故か、この薬、メチャ好きなんだよね。

d

いい季節。

工房の方も、扉を開けておきましょう。

気持ちいい風が入ってきます。

しばらく、ボーッと外を見ていたワンコ達も、

いつの間にか、気持ちよさそうに、寝ちゃってました。

2023, 5, 15

2023/5/14

Home » Archive by category 'daily'

a

ああ、今日も雨か、、、

今週末も、すっかり雨模様です。

でも、ワンコ達は、小雨にもめげず、

元気にお散歩です。

b

昨日は雨の中、名古屋の方から女性のお客さんが二人。

一人は、以前、三谷さんが連れてきてくれた、

同僚の人。

今回は、その方が、また違う同僚の方を

連れてきてくれました。

友達の輪、とっても有難いです。

c

三谷さんは、静岡出身で、今は愛知県で働いてます。

静岡にいるときから、プラテロを可愛がってくれてる

とってもキュートな女性です。

彼女が来るだけで、周りが明るくなるような、、、

プラテロも、いろんな人に支えられて、

ほんと、とっても有難いです。

2023, 5, 14

2023/5/13

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日、夕方のテレビ番組で、藤枝の蓮華寺から

中継していたそうです。

そこに、あの、エーミーのカレー屋さんが

映し出されました。

毎週、月、火は、必ずここにいるみたいです。

b

20年以上前から、年に数回は、必ず顔を

だしてくれるエーミーさん。

以前、体を壊したとき出会った薬膳カレー。

その後、自分を救ってくれた薬膳カレーを

広めるために猛勉強。(インドにも行ったみたい)

c

その後、車でいろんな所を移動しながら、

薬膳カレーのお店やってます。

自分を助けてくれた薬膳カレーを、

少しでも多くの人に知ってもらうために、、、

エーミーさんて、偉い。

2023, 5, 13