2023/6/1

Home » Archive by category 'daily'

a

梅雨の間の晴れ間。

気持ちいいなあ、、、

b

葉っぱが、ひらひらと、、、

チャロ君の髪飾りになっちゃいました。

c

葉っぱ君、チャロ君の事、気に入っちゃったかな?

なかなか、落ちません。

d

おや珍しい。

今日は、二段ベットです。

出発進行ー、、、

2023, 6, 1

2023/5/31

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、シトシト雨です。

でも、ちょっと小降りになってきたみたい。

おい、お腹すいたなあ、、、

早く、お店帰って、朝ご飯食べよう。

c

そして、いつの間にかお昼ご飯。

今日は、女房が、おいしい肉じゃが作ってきて

くれました。

先日、チズちゃんにもらった、取れたてのジャガイモで、、、

ジャガイモ作った人の事、考えながら

食べた肉じゃが、とっても、おいしかったよ。

2023, 5, 31

2023/5/30

Home » Archive by category 'daily'

a

朝の五社公園。

ザクロの花が、雨に濡れています。

今日の雨は、シトシトと降る雨。

ザアザア雨は嫌だけど、こんなシトシト雨、

なんか、いいです。

b

雨にも負けず、ワンコ達、いつもの場所で

せっせと、朝食前の前菜?食べてます。

c

東京に住んでるユウちゃんが、お父さんと

遊びに来てくれました。

昔、お母さんがここで働いていたのもあって、

小さい頃から、時々遊びに来てました。

今は、東京で、モデルと女優の仕事をしてます。

(以前、短編映画の主人公もやってました)

d

お父さんは、近くのデザイン事務所にいるので

時々、遊びに来ます。

バイクも好きで、結構仲良しです。

親子そろって、結構個性的な二人です。

ユウちゃん、今日は、小指用に、きれいなルビーの指輪

買ってくれました。

誕生石なんだって、、、

2023, 5, 30

2023/5/29

Home » Archive by category 'daily'

a

やっぱり、梅雨に入っちゃったみたいですね。

でも、大丈夫、常の行いがいいせいか?

雨に降られず、お散歩行ってきました。

最近は、草花の観察が楽しくなっちゃって、、、

b

オーすごい。

旧ハマホールのところに、ヤマモモの実が

たわわになってました。

このまま落ちちゃうの、なんか、もったいない

かんじするよね。

c

今日は、静かな月曜日。

のんびり骨休みです。

ひと眠りしたシロ君が、ねえ、撫でてよって、

ゴローンしに来ました。

d

かたや、チャロ君は?

爆睡ー、、、

まるで死んだように、よく寝てます。

2023, 5, 29

2023/5/28

Home » Archive by category 'daily'

a

朝ドラで、草花がよく出てきますよね。

そのせいか、草花が妙に気になります。

こりゃあ何だ?

右側のクローバーに、葉っぱは似ているけど色が、、、

b

五社神社の向かいの、14階建てのマンション

やっと出来上がりました。

(テレビでも、宣伝やってたよ)

長らく、工事中で通りにくかったけど、

やっと、ゆったり通れるようになりました。

c

今日も、メチャ暑いです。

当然入り口の扉も、大解放。

普段はベンチのシロ君も、ちゃっかり

チャロ君の隣で、寝ちゃってます。

d

チャロ君、

もー、俺の場所なのにと言いながらも、

いつの間にか、一緒に寝ちゃってました。

2023, 5, 28

2023/5/27

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

ワンコ達、最近お気に入りの、いつもの場所で

草食べ始めました。

b

待ってる間に、お花でも見に行ってこよう。

最近の疑問?

この淡いピンクの花と、

c

いつも見に行ってる、ザクロの花って、

同じ花?

雰囲気は似てるけどなあ、、、

d

帰りは、久々、街中経由です。

おい、今日は、地下道通れるんだぜ。

ワクワク、、、

2023, 5, 27

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

今日も、天気いいなあ、、、

ワンコ達も、メチャ楽しそうです。

b

思いっきり遊んで、お店に戻ってきました。

今日は、ホンダの、昔の小さいバイクで来ました。

1964年のC200、90㏄です。

40年近く前、ガラクタ屋さんで見つけたものです。

自分でフルレストアした、とっても愛着のあるバイク。

以前は、女房が通勤用に乗ってくれてました。

c

くっつくと暑いなあと言いながらも、

2匹で、寝てしまいました。

やっぱり、外の風が気持ちいいんだね。

d

浜松城公園の芝生広場。

大々的に舞台が、設営されていました。

明日、明後日と、何か演劇が上演されるみたいです。

2023, 5, 26

2023/5/25

Home » Archive by category 'daily'

a

夕方の散歩。

今日は、みんなで行ってきたよ。

展望広場に着きました。

新緑が、とっても心地よいです。

b

美術館のそばのガクアジサイ。

すっかり満開になってきました。

そういえば、来週あたりから、雨の日が

増えそうですね。

c

アジサイの横、催事案内板の下あたりには、

ドクダミの花がいっぱい咲いていました。

ドクダミも、今が盛りですよね。

そういえば、NHKNの朝ドラにも、最近

ドクダミ盛んに出てたっけ、、、

d

ひっそりと咲くアジサイ。

駐車場の西の端。

意外とみんな気が付かないけど、

アジサイ、いっぱい咲いてるよ。

2023, 5, 25

2023/5/24

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、五月晴れの、とってもいい天気。

気持ちいいなあ、、、

ワンコ達、草食べてる間に、ちょこっと

ザクロの花、観に行ってこよう。

b

今度は、西側の公園へ行ってひと遊び。

早く行こう、、、

c

陸橋を渡った所に、こんなにきれいな花

咲いてるんだよ。

d

外からの風が心地よいです。

2匹で、風に吹かれて、スヤスヤ、、、

2023, 5, 24

2023/5/23

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

まだ、ちょっと雨降ってるけど、

全然へっちゃらだーい。

b

あれ、シロ君、何かくわえてる。

途中で、何か拾い物したみたいです。

しばらく、大事そうにくわえてました。

d

指輪を買いに来てくれた、可愛い女の子。

サイズを直す間、ワンコ達と遊んでてもらいました。

チャロ君、ゴローンして、撫でてって、、、

(彼女んちも、去年まで柴犬いたそうです)

そんなこともあってか、彼女、とっても喜んでくれました。

また来ていいですかって、、、

2023, 5, 23