梅雨の間の晴れ間。
気持ちいいなあ、、、
葉っぱが、ひらひらと、、、
チャロ君の髪飾りになっちゃいました。
葉っぱ君、チャロ君の事、気に入っちゃったかな?
なかなか、落ちません。
おや珍しい。
今日は、二段ベットです。
出発進行ー、、、
今日も、シトシト雨です。
でも、ちょっと小降りになってきたみたい。
おい、お腹すいたなあ、、、
早く、お店帰って、朝ご飯食べよう。
そして、いつの間にかお昼ご飯。
今日は、女房が、おいしい肉じゃが作ってきて
くれました。
先日、チズちゃんにもらった、取れたてのジャガイモで、、、
ジャガイモ作った人の事、考えながら
食べた肉じゃが、とっても、おいしかったよ。
朝の五社公園。
ザクロの花が、雨に濡れています。
今日の雨は、シトシトと降る雨。
ザアザア雨は嫌だけど、こんなシトシト雨、
なんか、いいです。
雨にも負けず、ワンコ達、いつもの場所で
せっせと、朝食前の前菜?食べてます。
東京に住んでるユウちゃんが、お父さんと
遊びに来てくれました。
昔、お母さんがここで働いていたのもあって、
小さい頃から、時々遊びに来てました。
今は、東京で、モデルと女優の仕事をしてます。
(以前、短編映画の主人公もやってました)
お父さんは、近くのデザイン事務所にいるので
時々、遊びに来ます。
バイクも好きで、結構仲良しです。
親子そろって、結構個性的な二人です。
ユウちゃん、今日は、小指用に、きれいなルビーの指輪
買ってくれました。
誕生石なんだって、、、
やっぱり、梅雨に入っちゃったみたいですね。
でも、大丈夫、常の行いがいいせいか?
雨に降られず、お散歩行ってきました。
最近は、草花の観察が楽しくなっちゃって、、、
オーすごい。
旧ハマホールのところに、ヤマモモの実が
たわわになってました。
このまま落ちちゃうの、なんか、もったいない
かんじするよね。
今日は、静かな月曜日。
のんびり骨休みです。
ひと眠りしたシロ君が、ねえ、撫でてよって、
ゴローンしに来ました。
かたや、チャロ君は?
爆睡ー、、、
まるで死んだように、よく寝てます。
朝ドラで、草花がよく出てきますよね。
そのせいか、草花が妙に気になります。
こりゃあ何だ?
右側のクローバーに、葉っぱは似ているけど色が、、、
五社神社の向かいの、14階建てのマンション
やっと出来上がりました。
(テレビでも、宣伝やってたよ)
長らく、工事中で通りにくかったけど、
やっと、ゆったり通れるようになりました。
今日も、メチャ暑いです。
当然入り口の扉も、大解放。
普段はベンチのシロ君も、ちゃっかり
チャロ君の隣で、寝ちゃってます。
チャロ君、
もー、俺の場所なのにと言いながらも、
いつの間にか、一緒に寝ちゃってました。
朝のお散歩。
ワンコ達、最近お気に入りの、いつもの場所で
草食べ始めました。
待ってる間に、お花でも見に行ってこよう。
最近の疑問?
この淡いピンクの花と、
いつも見に行ってる、ザクロの花って、
同じ花?
雰囲気は似てるけどなあ、、、
帰りは、久々、街中経由です。
おい、今日は、地下道通れるんだぜ。
ワクワク、、、
今日も、天気いいなあ、、、
ワンコ達も、メチャ楽しそうです。
思いっきり遊んで、お店に戻ってきました。
今日は、ホンダの、昔の小さいバイクで来ました。
1964年のC200、90㏄です。
40年近く前、ガラクタ屋さんで見つけたものです。
自分でフルレストアした、とっても愛着のあるバイク。
以前は、女房が通勤用に乗ってくれてました。
くっつくと暑いなあと言いながらも、
2匹で、寝てしまいました。
やっぱり、外の風が気持ちいいんだね。
浜松城公園の芝生広場。
大々的に舞台が、設営されていました。
明日、明後日と、何か演劇が上演されるみたいです。
夕方の散歩。
今日は、みんなで行ってきたよ。
展望広場に着きました。
新緑が、とっても心地よいです。
美術館のそばのガクアジサイ。
すっかり満開になってきました。
そういえば、来週あたりから、雨の日が
増えそうですね。
アジサイの横、催事案内板の下あたりには、
ドクダミの花がいっぱい咲いていました。
ドクダミも、今が盛りですよね。
そういえば、NHKNの朝ドラにも、最近
ドクダミ盛んに出てたっけ、、、
ひっそりと咲くアジサイ。
駐車場の西の端。
意外とみんな気が付かないけど、
アジサイ、いっぱい咲いてるよ。
今日は、五月晴れの、とってもいい天気。
ワンコ達、草食べてる間に、ちょこっと
ザクロの花、観に行ってこよう。
今度は、西側の公園へ行ってひと遊び。
早く行こう、、、
陸橋を渡った所に、こんなにきれいな花
咲いてるんだよ。
外からの風が心地よいです。
2匹で、風に吹かれて、スヤスヤ、、、
まだ、ちょっと雨降ってるけど、
全然へっちゃらだーい。
あれ、シロ君、何かくわえてる。
途中で、何か拾い物したみたいです。
しばらく、大事そうにくわえてました。
指輪を買いに来てくれた、可愛い女の子。
サイズを直す間、ワンコ達と遊んでてもらいました。
チャロ君、ゴローンして、撫でてって、、、
(彼女んちも、去年まで柴犬いたそうです)
そんなこともあってか、彼女、とっても喜んでくれました。
また来ていいですかって、、、