2023/6/11

Home » Archive by category 'daily'

a

やったー。

今日は、雨ザーザーだと思っていたのに、、、

朝のお散歩時は、雨がピタッとやみました。

なんか、今日はいい事ありそう。

c

道草しながらも、なんとか降られずに、

帰ってきました、

午後からは、公民館で魚釣り大会もあるし、、、

これもまた、楽しみ。

d

ここの所、浜松で働き始めたという、他府県の

人が、わりと多いです。

昨日は、大阪の女の子だったし、

今日は、名古屋の方の男の子だったし、、、

でも、みんな、とってもいい子。

e

看護師のナオコさんが、今年はこれで終わりと言いながら、

新種のトウモロコシ、メグミを、また持ってきてくれました。

(甘みもあって、今までで一番おいしかったかもしれない)

なんと、ついでに、こんな指輪も、注文して

いってくれました。

ほんと、ナオコさんんは、頭があがりません。

2023, 6, 11

2023/6/10

Home » Archive by category 'daily'

a

季節外れの、タンポポの花一輪。

b

雨が降らなくてよかったね。

今日も、楽しく五社公園へ、、、

c

と思いきや、神社の前でストップ。

チャロ君、草食べ、長いんだよねー、、、

d

今日は、こんなバングル作ってました。

ひとひねりしたバングル。

時期だから、早く作ってよって女房に、、、

なかなか人気者の、ひとひねりバングルです。

2023, 6, 10

2023/6/9

Home » Archive by category 'daily'

a

夕方の浜松城公園。

今朝まで降っていた雨も、なんとか上がりました。

まわりの木々も、なんか活き活きとしています。

さあ、お散歩に、レッツゴー、、、

b

美術館の所を通リます。

シロ君、ちょっとアジサイ見ていこうか。

d

日本庭園の脇の石畳を下りていくと、、、

このアジサイの向こうの方で、

ホーホケキョって、いい声が聞こえてます。

e

最後の締めは、池のまわりを一周。

チャロ君、今日も楽しかったね。

2023, 6, 9

2023/6/8

Home » Archive by category 'daily'

a

よかったー、、、

夕方のお散歩。

浜松城公園は、まだ雨が降っていません。

先導の私は、シロ君の担当。

そして、チャロ君は、女房の担当です。

b

展望広場から、作佐の森に入ると、

黄色い花が、あたりを明るくします。

ビヨウヤナギが、いっぱい咲いていました。

c

今日のお目当ては、美術館の前のガクアジサイ。

この時期、ここを通るのが、とっても楽しみです。

d

でも、今日、一番の見っけ物は、

芝生広場のすみっこに、ひっそり咲いていた

このガクアジサイ。

可愛いいね、、、

2023, 6, 8

2023/6/7

Home » Archive by category 'daily'

a

外は雨。

昨日の帰る前の、ワンコ達です。

シロ君、いつもはお布団敷いたところで、

コロンて寝てしまうんですが、、、

珍しい、ベンチに上がって寝てしまいました。

b

雨上がりの澄んだ青空。

なんて気持ちいいんでしょう。

c

お花も、なんか、生き返ったように元気そうです。

d

帰り道。

今日は、あっちこっち、草食べが長いです。

もう、おいてっちゃうよー。

2023, 6, 7

2023/6/6

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

五社前通リを上がって行きます。

新しくできたマンションあたり、

一回目の途中下車です。

各駅停車、シロ、チャロ号。

五社公園は遠いです。

b

やっと、公園に着いたと思ったら、

東側の公園、さかんに草刈りをしていました。

作業の邪魔にならないように、

ちょこっと回って、、、

さあ、西側の公園だー。

c

お、西側の公園が、すっかりきれいになってるじゃん。

いやあー、有り難いね、、、

2023, 6, 6

2023/6/5

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、貴重な梅雨の中休みです。

有難いね。

天気がいいだけで、お散歩、のんびりと

楽しめます。

b

ワンコ達も、あっちこっち道草して、、、

私も、野の草、のんびり観察出来て、、、

c

あーよかった、、、

今日は、いい按配に、2匹仲良く寝ています。

d

午後、事務机で仕事をしていると、、、

チャロ君、トコトコとやってきて、

私の傍らで、机を枕に寝てしまいました。

(チャロ君、得意のポーズです)

2023, 6, 5

2023/6/4

Home » Archive by category 'daily'

b

今日は、いい天気だなあ。

Tシャツ一枚、汗かきながら、お散歩

行ってきました。

d

いつもお世話になってる、歯医者さんの女の子。

格好いい彼と、結婚指輪の注文に来てくれました。

いいなあ、、、

幸せそうだなあ。

c

看護師のナオコさん。

森に里帰りしたついでに、

評判のかんかん娘と、めぐみをゲット。

プラテロにも、おすそ分けしてくれました。

ラップして、レンジで5分。

なんか、ごっくんだね。

2023, 6, 4

2023/6/3

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日は、すごい雨でしたねえ。

特に、夕方の浜松城公園。

あふれる水の中を、じゃぶじゃぶしながらの、

すごいお散歩になってしまいました。

こうやって、普通にお散歩できるだけでも、

幸せだねえ。

b

朝のお散歩の帰り道。

シロ君、道草が止まりません。

何か、いいもの見つけた?

c

汗ばむくらいの、朝のお散歩でした。

今日も、入り口は全開です。

ちゃっかりシロ君も、そよ風吹く、外の近くに

来てしまいました。

d

そして、我関せず。

グーグーと大の字になって寝てしまいました。

自分の場所をとられてしまったチャロ君、

俺も、デーンと寝たいよーって、、、

2023, 6, 3

2023/6/2

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、朝から雨がすごいです。

台風みたい、というか台風ですよね。

こんな日でも、やっぱり、ちょこっとだけ

お散歩行ってきました。

b

そしてなんと、こんな日でも、お客さん

来てくれました。

しかも、静岡店の時のお客さんが2人。

c

静岡のお店もさることながら、静岡のお姉さんの事

とっても気に入ってくれてたみたい、、、

それが、とっても嬉しかったです。

ピアスも、いっぱい買ってってくれたよ。

ほんとに、こんな日に、メチャ有難かったです。

2023, 6, 2