2023/7/31

Home » Archive by category 'daily'

a

五社公園の片隅で、まあるい、可愛い実見っけ、、、

何の実だったっけ?

b

夕方の散歩は、とっても楽しみです。

展望広場から作佐の森に抜ける道。

涼風が、とっても気持ちいいです。

c

そして、美術館の入り口を過ぎたあたり。

セミ時雨の中を歩いていくと、左の下の方から、

日本庭園の滝の音が聞こえます。

水が落ちる音を聞いてるだけで、

なんか涼しい気分になります。

2023, 7, 31

2023/7/30

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

公園に着きました。

まず、サルスベリの花にご挨拶して、、、

b

いつもの場所で、ワンコ達葉っぱ食べ始めました。

ボーッと、見てるけど、なんかシアワセ、、、

c

帰りの大通り。

なかなか、信号が変わりません。

木陰で、もうちょっと待とうね。

d

チャロ君の大好きな抱き毛布。

(抱き毛布とか、落ち着きますよね)

好きな奴2枚、毎日交互で抱いて寝てます。

ひょっとして、寂しがり屋なのかな?

2023, 7, 30

2023/7/29

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、セミ時雨と共に起床です。

ここの所、少しでも涼しいうちにと

ちょっと早めに来ているのですが、、、

でも、やっぱり暑い。

c

こんな時期は、ちょっと行っては、木陰で

ひと休み、、、

また、ちょっと行っては、ひと休み。

d

お昼食べたら、ちょっとシエスタ?

みんなで、お昼寝しちゃいます。

(26日のダイアリー、カナちゃんたちの可愛いい写真あったので

差し替えました)

2023, 7, 29

2023/7/28

Home » Archive by category 'daily'

a

ゆうべのワンコ達。

エアコンで、冷やっこくした工房。

今からは、扇風機だけだけど、

ま、大丈夫でしょう、、、

b

昨日はシロ君、今日はチャロ君が髪飾り

着けてるけど、、、

同じ色で分かりにくいかな?

c

いよいよ百日紅の花が、本格的に咲き始めました。

これから、夏の間中、ここを通るのが

楽しみになります。

d

チャロ君お気に入りの葉っぱ食べどころが、

何か所かあります。

ここも、そんな場所の一つ、、、

2023, 7, 28

2023/7/27

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

大通リを渡った所で、シロ君、

葉っぱ食べ始めちゃいました。

早く行こうよと言っても、言う事を聞きません。

b

チャロ君、日陰で、ちょっとだけ待っててね。

c

公園に着きました。

チャロ君が、いつもの場所で、葉っぱ食べ始めました。

d

シロ君、木陰で、ちょっと待っててあげようね。

2023, 7, 27

2023/7/26

Home » Archive by category 'daily'

samura

時々、先代のワンコ達を想い出します。

カナちゃんは、虐待されてた犬、リク君は迷い犬でしたが、

2匹とも、とっても長生きしてくれました。

(カナ16才、リク18才)

b

リク君は、とってもお利口な犬でした。

ちょっとチャロ君に似てるかな?

c

そして、カナちゃんはシロ君かな?

とっても単純で、お人好しで、可愛い、、、

いつも、お店の入り口で、静岡店から帰ってくる私を

待っていてくれました。

そして、私を見つけると、ジャンプ、ジャンプで

大喜びしてくれました。

2023, 7, 26

2023/7/25

Home » Archive by category 'daily'

a

ひゃあー、今日も暑い、、、

朝のお散歩。

まだ8時台だというのに、メチャ暑そうだね。

c

なるべく、木陰を選んで歩きます。

d

木陰がない時は、なるべく、植え込みの陰を歩こうね。

2023, 7, 25

2023/7/24

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑かったですねえ。

待ちに待った、夕方のお散歩。

シロ君の舌べろハートだね。

b

なんたって、涼風がたまらない、、、

ここから、上がって行って、展望広場に

向かいます。

c

水恋しい季節。

池の周りをウロウロ、、、

d

チャロ君は、お母さんと一緒です。

2023, 7, 24

2023/7/23

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑いですね。

早くも、ちょっと夏バテ気味、、、

お店に行くのも、かったるいなあ。

b

そんなこと言ってられない。

暑くなる前に、お散歩行ってあげなくちゃ、、、

c

体を動かして、ひと汗かいて、少し調子が

戻ってきました。

午後からは、(遠方からとか)結構お客さん

来てくれました。

お客さんの顔見たら、また、元気が戻ってきました。

なんて、げんきんな奴だ、、、

d

なんで、こんないいピアス売れないんだろう。

と思っていたら、今日、名古屋から来た

きれいなお姉さん、買って言ってくれました。

しかも、ワンコ達の毛づくろいまでしてくれたよ。

2023, 7, 23

2023/7/22

Home » Archive by category 'daily'

a

フー、朝から暑いです。

お散歩も、なるべく日陰を選んで歩かなくちゃね。

b

ピンクの花見っけ、、、

いよいよ、サルスベリの花が咲き始めました。

なんか、夏が来たっていう感じ、、、

c

今日は2匹バラバラ、

好き勝手なところで草食べ始めました。

見えますか?

d

今日から、新しいドックフード。

前のは4月20日からだから、ちょうど3ヵ月か。

15キロで3か月という事は、ひと月5キロ。

有り難い事に、夏バテ知らずで

いつも完食、よく食べてくれます。

2023, 7, 22