2023/8/19

Home » Archive by category 'daily'

a

女房が、姫リンゴがたくさんなってるよって、、、

という訳で、今朝は玄関先を覗いてから

お店に来ました。

(いつもは、ガレージからバイクで直行)

あれ、きれいな紫の花咲いてるじゃん。

デュランタ(宝塚)という花だそうです。

b

そして、隣りの姫リンゴ。

まだ青いけど、結構なってるじゃん、、、

赤く色づく頃には、また、鳥に食べられちゃうんだよね。

c

朝のお散歩。

おや珍しい、今日は、シロ君が葉っぱ食べてます。

(いつもと逆だね)

d

チャロ君、しょうがないなあと言いながら、

待ってくれてます。

2023, 8, 19

2023/8/18

Home » Archive by category 'daily'

a

アサガオといえば、夏の顔ですよね。

昔、夏休みの友とかあったころ、

表紙によく、アサガオの花とか、描かれていました。

そんなアサガオですが、最近見る機会、なんか

減ったような気がします。

b

散歩の楽しみの一つは、空を見る事。

今日は、なんか、とってもいい表情をしています。

c

散歩しながら、ワンコ達に、今日の空、

きれいだねって、、、

2023, 8, 18

2023/8/17

Home » Archive by category 'daily'

a

気持ちいい、お昼寝タイムです。

b

待ちに待った、夕方の散歩だワン、、、

c

お母さんと散歩できて、嬉しいな、、、

d

おばあちゃんにもらった、ペンダントのリフォームです。

スタールビー?の輝きを活かせるような、

明るいデザインにしました。

2023, 8, 17

2023/8/16

Home » Archive by category 'daily'

a

台風一過とはいかないようで、まだ、曇り空です。

でも吹き抜ける風が、肌にとっても気持ちいい、、、

まさしく、のんびりお散歩するには、

最適な朝です。

b

今日はまだ、お休みの人とか、結構いるのかな?

予想外にお客さん来てくれました。

c

今日は、新作、第三弾です。

やっぱり夏は、トルコ石だね。

d

トルコ石って、なんかいいね。

インデアンジュエリーとはまたひと味違う、

個性的な指輪です。

2023, 8, 16

2023/8/15

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、台風の日。

外は、ザーザー雨が降ってます。

雨雲レーダーみたら、10時頃には上がりそう。

こんな感じで、もう1時間以上待ってます。

それを信じて、もう少し待とう、、、

雨雲レーダーって、すごーい、

10時になたら、ほんとに止んできた、、、

お待ちどうさま、シロ君、チャロ君。

b

ひとみさんが撮ってくれた新作、一点物

第二弾です。

c

なかなか、個性的なデザインでしょ。

テーマは宇宙?

d

石も、とっても素敵。

透明感のある、ラブラドライトです。

2023, 8, 15

2023/8/14

Home » Archive by category 'daily'

a

だんだん台風が近づいてきた感じです。

こんな日でも来てくれたお客さん、

ほんと有難うございます。

今日は、意外と他府県の方が多かったです。

b

昨日、ヒトミさんがモデル、兼カメラマンで撮ってくれた

一点物の指輪。

今日は、その第一弾です。

c

ラピスラズリー、レインボームーンストン、

オパール、3個の石がついてます。

雰囲気があって、とっても素敵な指輪ですね。

d

しばらくは、お店に飾っておきますので、

遊びに来ながら、また、ぜひ見に来て下さいね。

2023, 8, 14

2023/8/13

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、メチャ暑かったです。

さすがに、日中はお客さんもまばら、、、

夕方くらいから、わりと来てくれました。

b

ヒトミさんが、お母さんのピアスのリメーク

取りに来てくれました。

(つい最近、結婚指輪を作ってくれたヒトミさんです)

待ってたよ、ヒトミさん。

最近作った、一点物の指輪の、モデル、お願い

しようと思ってたんだよ。

c

とりあえず、明日から2~3日かけて

ご紹介させて頂きたいと思いますが、、、

余りに可愛いので、ちょっとだけお見せします。

後は、明日のお楽しみに、、、

d

いい写真いっぱいとれました。

モデル兼、カメラマンまでやってもらって、

ヒトミさん、ほんと有難うね。

2023, 8, 13

2023/8/12

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も暑くなりそう、、、

という事で、いつもより早めにお店に来ました。

b

さあ、お散歩行くよ。

なるべく木陰を選んで、あっちこっち、、、

どこか、葉っぱはないの?

c

暑いなりに、工夫して寝ちゃってます。

チャロ君は、ボンベに頭くっつけて、

あー冷やっこいなあって、、、

d

そして、シロ君は、、、

なんか、メチャ気持ちよさそうに、寝ちゃってるねえ。

2023, 8, 12

2023/8/11

Home » Archive by category 'daily'

a

愛ちゃんが、結婚指輪を作ってくれたよ。

そう、愛ちゃんは、私がいつもお世話になっている

歯医者さんの女の子です。

私が、少し少なくなってしまった歯を、

きれいに保っているのも、ひとえに

愛ちゃんのお陰です。

c

勿論、女房もバリバリお世話になってます。

え、マジ、彼は想像以上にいい男でした。

しかも、とっても頼りがいのある男性です。

とっても可愛いけど、ちょっとだけフワッとした

愛ちゃん。

彼に、しっかり、しがみついてなきゃ駄目だよ。

b

今回は、私のおすすめ、10金のホワイトゴールドで

作りました。

わりと硬くて、傷つきにくいし、プラチナより安いし、、、

しかも、このデザインには、少しだけ金ぽい匂いも

更に、上品さをかもし出しています。

2023, 8, 11

2023/8/10

Home » Archive by category 'daily'

c

今日は、どんより曇り空だけど、、、

心地よい、涼しい風がふいてて、

最高のお散歩日和でした。

気持ちよかったなあ、、、

a

今、夕方のお散歩から帰ってきたところです。

浜松城公園のすぐ近くの、開誠館高校

やりましたねえ。

メチャ嬉しかったです。

(令和になって、静岡で初めての1勝だそうです)

b

甲子園帰りと思われる高校生も何人かいました。

ついつい、おめでとうって、、、

だって、孫のナオちゃんも開誠館だったんだよ。

2023, 8, 10