2023/9/28

Home » Archive by category 'daily'

a

シロ君、最近は、チャロ君の特等席に

たびたびお邪魔しています。

そして、いつの間にか、寝てしまいます。

b

今日は、お休みだった女房が、

散歩のために、車でお店に来てくれました。

さあ、プラテロ号で、いざ出陣じゃ。

d

私の大好きな風景。

展望広場の大銀杏の木が、青空に映えて、

きれいです。

これからの時期、黄葉して、夕日に映えると、

さらに素敵です。

c

そして、足元を見ると、ドングリの実が

いっぱい落ちていました。

秋の足音が、少しづつ聞こえてきます。

2023, 9, 28

2023/9/27

Home » Archive by category 'daily'

a

わー、暑さが戻ってきてしまいました。

暑い、、、

b

お彼岸は過ぎてしまいましたが、

今朝、ちょっと早起きして、両親のお墓参りに

行ってきました。

c

車で30分ほど、浜北の明心寺というお寺です。

境内は、いつ行っても、とってもきれいにされていて、

感心してしまいます。

d

住職さんご夫妻とも同年代で、

今日は、ついつい長話になってしまいました。

ワンコ達、ちょっとお散歩遅くなって、ごめんね。

2023, 9, 27

2023/9/26

Home » Archive by category 'daily'

a

朝のお散歩。

お父さん、今日は地下道通って帰りたいよう。

という、ワンコ達の要望に応えて、

街中経由で帰ってきました。

b

鍛治町通リを曲がって、肴町通リをずーっと、、、

やっと、お店に到着です。

楽しかったなあ、、、

d

お洒落な、こだわり屋さんの男の子に

着けてもらいたい。

ちょっと男っぽくて、変な指輪できました。

c

この3本の指輪を合体して作ってあります。

ちょっと、こんなのないよ。

メカっぽくて、とっても素敵です。

2023, 9, 26

2023/9/25

Home » Archive by category 'daily'

a

秋の空だなあ、、、

吹き抜ける風が、とっても気持ちいいです。

b

木漏れ日の中、いつもの所で、葉っぱを

食べてるワンコ達。

それを、ボーっと見てるだけで、

なんか、シアワセ気分、、、

c

外からの風が、気持ちいいのかな?

チャロ君、死んだように、よーく寝てます。

d

ベンチで寝ていたシロ君ですが、、、

いつの間にか、その近くで寝てしまいました。

2023, 9, 25

2023/9/24

Home » Archive by category 'daily'

c

昨日あたりから、ちょっとだけ、秋を楽しんでます。

今日も、さわやかで、いい気分、、、

a

入り口の戸を開けておくと、気持ちいい、、、

シロ君も、今日は、こちらが指定席です。

b

あーあ、よく寝たなあ、、、

お父さん、散歩まだ?

という訳で、今から、浜松城公園、

行ってきまーす。

2023, 9, 24

2023/9/23

Home » Archive by category 'daily'

a

秋の連休、皆さんはどこかお出かけですか。

以前に比べると、少しだけ秋っぽく

過ごしやすくなってきました。

b

静かな五社公園。

ワンコ達と、のんびりお散歩です。

黄色い野の花が、咲いてました。

c

そして、彼岸花が咲き乱れていました。

そのそばで、我関せずと、チャロ君が

一心不乱に葉っぱ食べてます。

d

毎年この時期になると、越後さんが

おはぎを作って持ってきてくれます。

余りのおいしさに、ついつい、首を長ーくして

待ってしまいます。

あんこに、黄な粉に、ゴマ、もう、最高です。

越後さん、本当に有難うね。

2023, 9, 23

2023/9/22

Home » Archive by category 'daily'

a

今日も、ぼーっとした曇り空です。

朝のお散歩。

とりあえず、五社神社の前あたりで、

途中下車です。

のんびりこんと、葉っぱ食べ始めました。

b

やっと、公園に着きました。

涼しい風が吹いてて、気持ちいいです。

それにしても、雑草のびるの早いなあ、、、

c

木の根っこの所の露草、

やっぱり可愛い、、、

d

今日は、ワンコ達の敷物干してきちゃったけど、、、

なんか、雲行きが怪しくなってきたぞー。

こういう日の干し物は、ギャンブルです。

2023, 9, 22

2023/9/21

Home » Archive by category 'daily'

a

今日は、曇りときどき雨。

雨が降らないかと、ひやひやしながらも、、、

ま、いいか、のんびり行こう。

途中のお店の店先の花。

きれいだね。

b

お花って、すごいね。

やっぱり、お彼岸が来たら、

ぱっと、彼岸花咲き始めました。

(例年よりは、ちょっと少ないかな)

c

そして、チャロ君の向こうには、

雨に濡れた露草の花。

d

ちょっとだけ涼しくて、よく眠れるみたい、、、

今日も、気持ちよさそうに寝ている

ワンコ達です。

2023, 9, 21

2023/9/20

Home » Archive by category 'daily'

a

ゆうべのシロ君。

いつもは、晩御飯食べると、コトンと

じきに寝てしまうのですが、、、

昨夜は、いつまでたっても、息が上がった感じで

ハーハーって。

エアコン強めにして、水たっぷり入れて、、、

よかった、やっと寝たようです。

いつもと違うと、ちょっと心配になっちゃいます。

b

朝のお散歩。

ぼーっとした曇り空で、ある意味、お散歩日和です。

c

そんなにくっついてると、あついよー。

仲よく?お散歩です。

d

あれ、いつの間にか足元で、チャロ君、寝ちゃってます。

それにしても、気持ちよさそうだね。

2023, 9, 20

2023/9/19

Home » Archive by category 'daily'

a

昨日の、帰る前のワンコ達の寝姿。

すっかり夢の中のワンコ達を見て、

安心して帰れます。

b

今日も暑かったですねえ。

待ち遠しかった夕方のお散歩。

プラテロ号で行ってきました。

c

芝生広場の脇を、せせらぎが流れています。

ここは、晩年のリク君が、

いつも水遊びしていた場所です。

d

展望広場を抜けて、作佐の森に出ます。

このあたりは、涼しい風が吹いて

とっても気持ちがいいです。

2023, 9, 19